『風魔の小次郎』其ノ七 忍び、青春すの巻

・もー、姫子の告白の相手、霧風様かと思ったよー
・てっきり小次郎に間に入ってくれるよう頼んでいるのかと・・・
・劉鵬と兜丸の見事なまでのダブルつっこみw
・霧風様だけなんでそんなところに立ってるんですか?
・「姫子様、お気持ちはよーく分かりますしかし我々は忍びの者。ご承知のように一般人と関わることは掟で固く禁じられており・・・」
・ええええええ!?小次郎いままでめちゃくちゃ関わってきてるやんwwwww
・こじえだから!?こじえ(女装)ならばいいというのか!?
・てか劉鵬さんの「姫子様」呼びにうっかりモエたw
・ちょwwwwwww竜魔いつの間にwwwwwwwww
・しかもちゃんと座布団敷いてるしwwwww
・蘭子「いつからいたんだ!?」
・だよなwwwww
・竜魔「その件、謹んで承ります」
劉鵬「おいおいちょっと竜魔、いいのか?掟は」
竜魔「主君の命は絶対。それも忍びの掟」
劉鵬「そうきたか」
姫子「(蘭子を見ながら)主君て・・・・・・あたし?」
蘭子「・・・・・・」
竜魔「はい」
姫子「主君だって(キャ☆)なんか、かっこいいかも!」
はしゃぐ姫子を蘭子ガン無視wwwwwwww
・蘭子「誰が(柔道部に)行ってくれる?」
小次郎ノリノリで「ハイっ!!」と挙手
蘭子「誰かいないか?」
えーーーーーーーーーーーーーーーーーっと笑いながらひっくり返る小次郎w。この二人の掛け合いってかコンビネーションはもはや完成の域に達しつつあるよなw
・兜丸さんをじーーーーーーっとみつめる風魔の皆さんw
・ニガ笑いを浮かべた兜丸さんは「俺はパス。昨日から腰痛が・・・・・・アテテテテ・・・」
・麗羅たんは「ぼくは、多分・・・ビジュアル面でNG」
・確かにw
・小龍「あっ俺もダメだ。汗臭いのはスタイルに合わん」
・小龍おまえwwwww
・劉鵬「何だお前ら。腰引けてんなー。・・・霧風は?」
・霧風様の足元から見上げる感じのカメラアングルちょうかっこいい!!!と思ったら・・・
・「柔道は重心の低い者が有利だ。俺じゃあ足が長すぎる」
・そう言って颯爽と立ち去る霧風様!!!!!!!!
・の足元でピョンピョン跳ね回る小次郎www
・キャああああああああああああああああああああああああああ素敵すぎるううううううううううううううううううう!やっぱ足が長いのは仕様というか設定に含まれてるんだwww
・「相変わらず感じわるいな、お前は」
・ごめんよ劉鵬さんwごめんよみんなww
・小次郎「へっへっへ、だからさ、結局俺が行く運命なんだって!!」
劉鵬「おまえはダメ!(小次郎「なんでよ?」)とにかくダメ絶対ダメ目立ちたがりはダメ!!!」
劉鵬さん必死すぎるw。劉鵬のセリフまわしは自然で好きだわー
・竜魔「劉鵬」
劉鵬「へっ?」
竜魔「お前が行け」
・ちょwwww劉鵬すごいアホ面wwwwwwwwwwwwwwww
・「・・・・・・ぅえっ!?俺っ!?!?」
・頑張れ劉鵬wwwww
・柔道部員に劉鵬を紹介する姫子総長
「劉鵬くんです!劉鵬くんは昨日転校してきたばっかりで・・・」
“劉鵬くん”バロスwww
・しかし柔道部員たちは酷いなw主にビジュアル面が・・・
・全く食いついてこない柔道部員の皆さんw
・姫子「あー、そうそうそう、すごい術とかも使えるんですよ、ね?」
劉鵬「使えません」
テラ即答wwwwwwwww
・気まずいwwwww
・「白帯じゃないですか・・・総長がすごい選手連れてくるっていうから超期待してたのに、劉鵬くんただの白帯くんじゃないですかぁ・・・」と泣きじゃくるマネージャーw
・白帯を握り締めながら「白帯・・・・・・・・・くん・・・?」と劉鵬くんwwwww
・今から出場辞退の手続きをしに行くという部員たちに
「なら試してみるか?俺が使えない奴かどうか自分たちで確かめてみろよ」
劉鵬くんに火がついちゃったよ!!
・「あらあら、何熱くなっちゃってんのよ。劉鵬ちゃん」
・って小次郎お掃除のおばちゃんかよwwwww(分かってたけど)
・ってかなぜお掃除のおっさんではなくおばちゃんになるんだ小次郎www
・お掃除おばちゃん小次郎を柔道場から引っ張りだす蘭子さん
・「なにすんだよブス!!」って相変わらずブス言うてるんかw
・小次郎「お前さ、俺にばっかそうやってガミガミ言ってっけどさ、劉鵬だって要注意だぜ?あいつああ見えて結構ドジキャラよ?」
・まじかwwwww
・「劉鵬に限ってそんなことあるはずない。忍びとして、けして目立たず一切の感情を押し殺し・・・」
・と蘭子さんが自信まんまんで劉鵬擁護発言してると・・・
・「オリャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」
・あわてて柔道場をのぞく小次郎と蘭子
・「けっして目立たず・・・・・・でコレっすか・・・」
・柔道場には柔道部員達の屍がwww
・どこの道場破りだよwwwww
・そんな劉鵬の話をネタに大爆笑する小次郎・麗羅たん・兜丸・小龍
・小龍もなんていうか、悲しみを乗り越えたってか明るくなったんだな・・・(涙)
・・・・てか何むいてんの?
・「ありがとう劉鵬くん。君のおかげで目が覚めたよ!」と俄然やる気でちゃった柔道部の皆さんw
・それにしてもブサ揃いwwwww
・兜丸「なんかさぁ、昔のスポ根ドラマみたいだな!」
「スポ根」発言に微妙な空気が流れる・・・
小龍「スポ根て・・・何?」
小次郎「スポ・・・・・・」
兜丸「スポ根て・・・・・・ほら・・・・・・え?なんだっけ??」
えーーーーー何この平成な空気。感じわるーい(←前回の感想で「スポ根」歓迎て書いた人)
・劉鵬くんの歓迎会を開いてくれた柔道部の皆さん
・劉鵬くん目が泳ぎまくりw
・柔道部A「劉鵬くんてさ、苗字と名前、どっち?」
劉鵬くん「・・・・・・名前・・・?・・・・・・・・・です一応」
一応てwww
・柔道部B「じゃ苗字は?」
劉鵬くん「みょ!?・・・」
柔道部A「どこに住んでるの?」
柔道部B「その制服、ひょっとしてデザイナーズブランド?」
“デザイナーズブランド”て久しぶりに聞いたわw。てかおまえら劉鵬くんに食いつきすぎだwwwww
・マネ「彼女・・・いるんですか?」
・きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwww
・「やばいよ劉鵬くん(マネのよしこちゃん)マジだよ!」
・チョコ(?)かじるめったくそ弱り顔の劉鵬くんwwwww
・「最近の女子高生の趣味は分からんな・・・」
・って兜丸あんた何歳設定よw。まだ10代なんじゃねーのかよw(ですよね?)
・「でも・・・なんか楽しそうですよね、柔道部」という麗羅たんの言葉を受けて、手をとめて何かを思ってるふうの四人
・小次郎「ああいうの、青春・・・って言うのかなぁ」
麗羅たん「青春・・・?」
小龍「青春かぁ・・・」
兜丸「青春ねえ・・・」
霧風様「なにが青春だ」←アップがちょう美しい!!!!!
四人「あ・・・・・・」
・ちょ!霧風様いたんかいwwwwwしかもたまねぎ(だったのか)の皮めっさ綺麗に剥いてるしwwwww
・霧風様までもネタ要員、しかもオチ担当とはwwwww
・てかその大量のたまねぎをどうするつもりなんだ?
・道着を肩に背負った劉鵬くんは帰り道の神社で立ち止まり「一応、必勝祈願・・・やっとくか」
・『やくよけの元三大師堂です 現在のおねがいをして下さい。』
・“現在のおねがい”ってとこがポイントかwww
・劉鵬くんが必勝祈願をしていると
「こんなところで何をしている風魔」
「あ・・・・・・夜叉」
何この間w
・てか黒獅子お前もかよwwwww
・「夜叉八将軍、黒獅子だ」「風魔の劉鵬だ」と一応ちゃんと名乗り合う二人w
・黒獅子「覚悟しろ、劉鵬。キサマの首、今ここで俺様がいただく」
劉鵬「まぁそうがっつくな黒獅子とやら。神社での殺生はバチがあたるぜ」
きゃふーーーーーん!劉鵬くんのくせに大人の余裕というか、なんか素敵☆
・黒獅子も思ったほど酷くなくない?「俺様が」のあたり弟そっくりでワロタけどw
・二人同時に「・・・・・・あっ!!」
劉鵬「なるほど。誠士館はお前を入れてきたか」
黒獅子「ということは、白鳳にはキサマが」
劉鵬「・・・・・・あっ!じゃひょっとしてお前も必勝祈願?」
黒獅子「馬鹿言うな!夜叉が神頼みなんて」
劉鵬「じゃその小銭はなあに?」←この言い方ちょういじわるw
黒獅子「こっこれはコンビニのつり銭だ!」
劉鵬「(ニヤリ顔で)へっへっへっへ」
黒獅子「なんだ。何がおかしい!?」
劉鵬「お前、夜叉のくせに面白いな」
黒獅子さんってばめちゃめちゃ可愛いんですけど!こっこれはつり銭でお賽銭なんかじゃないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!!って感じかw
・「何だとオリャーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
「ならば俺もオリャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
とデカイ岩を持ち上げる二人wwwwwwwwwwwwww
・てかその岩どこにあったのwwwwwwwwwwww
・ソレ見てすげーーーーー!と拍手する幼稚園児たちwwwww
・「おじちゃんちょうかっこいい」言われて「おじちゃん」の擦り付け合いする二人wwwww
・「おじちゃーん!」と幼稚園児に纏わりつかれる劉鵬くんと黒獅子くんw
「あーダメだってそんな振ったら(?)落ちちゃうから」
「もう早くおうち帰んないとだめだって」
「あーあーくすぐったい」
「あーっあーーーーーっ!」
何この二人w可愛すぎるwwwww
・何故この任務を黒獅子に!?と夜叉姫に問う壬生たん
・弟(壬生たん)と武蔵様に話かける声のトーンが全く違う夜叉姫w。夜叉姫はぐんぐんと良くなってるよなー
・夜叉一族の切り札を武蔵に使ってもらうという夜叉姫に
「待ってください姉上!まさかあれを・・・。ありえないっ!あれを一族の人間でない武蔵に!!」
と激しく詰め寄る壬生たん
・夜叉姫「今の夜叉にあれを使うことができる者が他にいますか?」
壬生たん「俺が・・・俺が使いこなしてみせます!」
夜叉姫「あなたには無理です」
壬生たん「何故です!?弟である俺を差し置いて、赤の他人の武蔵を信用するのですか!?姉上!!」
夜叉姫「夜叉に姉弟の情など無用!ましてやあなたのような負け犬に姉上などと呼ばれたくありません!」
・壬生たんショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック!!!
・「壬生、負け続けるのはお前が悪いわけじゃない。武器が悪いからだ」といつものごとく立ち聞きしてた陽炎が言ってたけど、陽炎はこれ壬生たんをそそのかしたのかなぁ。陽炎って壬生たんに忠誠を誓ってるんだよね?言葉通り壬生たんをかばったというか励ましただけ・・・なのかな?
・明日の景気づけにとんかつ食いに行こうぜー!と盛り上がる柔道部の皆さん
・「劉鵬くんも行くよね?じゃ先行って席とっとくから(はぁと)」なマネージャーの真似するお掃除おばちゃん小次郎w
・すっかりカマキャラが板についてんだけどw
・一緒に行けばいいじゃんと言う小次郎に、今回の目的は白鳳柔道部を勝利に導くことであって、彼らと交流することではないと劉鵬くん
・「そりゃあそうだけどさぁ、不自然でしょ余計目立っちゃうでしょ!逆効果でしょ!!・・・それにさぁ、せっかくみんな仲良くしてくれてるのに、寂しいでしょ、そういうの」
・普通の青春というものに対する憧れとかうらやましい気持ちとか、風魔として生まれたことの運命とか・・・なんかいろんな感情が混じってて、小次郎らしいいいセリフだったんだけど、やはり思う、なんでカマ口調よw
・今日も神社で必勝祈願する黒獅子くんと劉鵬くん
・「フッ」と超兄貴っぽい笑みを浮かべて「おーい、黒獅子―!」とまるで友達のように声をかける劉鵬
・バッ!!と漫画かよwと思うほど大げさに振り向き「りゅ、劉鵬!」って黒獅子さんほんとナイスキャラすぎるwww
・劉鵬「どうだそっちは、上手く馴染めてるか」
黒獅子「キサマの方こそ、浮きまくってるんじゃないのか」
劉鵬「じゃあ明日、会場で」
黒獅子「ああ。首を洗ってまってろ」
イイ!なんか通じ合ってるって感じでこの二人の関係性はほんとイイ!!
・それなのに・・・・・・
・鉄砲水で柔道大会の会場が使用不能で中止てwwwwwよりによって鉄砲水てwwwww
・ここ東京ですよね?w
・「はぁ・・・・・・・・・えー!?中止て、ええええええええ!?!?」
・大会は1ヶ月以上先に延期でその頃には怪我した選手も戻ってこれるだろうからもう劉鵬くんは必要ありません
・「あー、うん。うんうん」
・劉鵬くんかわいそすぎる・・・・・
・同じことを誠士館の担当者に言われたであろう黒獅子くんも気の毒だw
・その晩、誰もいない白鳳の柔道場でガチンコ勝負する劉鵬くんと黒獅子くん!
・これぞ青春だ!
・「やっぱりね」と影から見守る小次郎
・流星ロケット(インストバージョン)がこんなに似合う勝負もないよね!!(半泣きで)
・劉鵬くんの一本勝ち!!!!!
・劉鵬「一本・・・・・・だな」
黒獅子「トドメを刺すなら早くしろ、劉鵬」
劉鵬「馬鹿言うな。これは柔道対決だ。殺生するつもりはない。だが、次会った時はお互い命を賭けた真剣勝負だ。楽しみにしてるぜ」
黒獅子「はっ・・・かっこつけやがって」
ちょーーーーーーーーーー青春なんだけど!!!!!そこいらの学園ドラマが屁に見えるわ!!!!!
・部室にそっと柔道着を返し、みんなで撮った写真を見て甘酸っぱそうな笑みを浮かべて立ち去ろうとする劉鵬くん
・小次郎「俺たちも、忍びとして生まれなかったら、青春・・・?とかしてたのかなぁ」
劉鵬「さあな。俺にはわからん。だが、はっきりと言えることがある。彼らのような普通の人々のごく普通の青春を陰ながら守っていく。それが俺たち忍びの使命だってことだ」
ちょ・・・・・劉鵬くんかっこよすぎる・・・もんのすごいいいセリフをもんのすごいいい表情で言ってのける劉鵬くんに惚れた。愛しげで切なげで・・・一時の青春をありがとうって気分だったのかなぁ・・・きっとこの何日かは劉鵬くんの宝物になるよね!
・「忍びに青春はないってことかよ」ってつぶやいた小次郎は劉鵬や霧風様あたりと比べると、やっぱまだ若いんだよねー。でも気持ちわかるな
・立ち上がろうとした黒獅子に
「惨めなもんだなぁ。貴様のような腑抜け、夜叉には必要ない」
って壬生たん何やってんのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?!?
・「俺は誰にも負けない!小次郎にも、武蔵にもな!!」
・え?黒獅子死んじゃったの!?
・ぎゃーーーーーーーーーーーー黒獅子に×マークが!!!!!!
・壬生てんめええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
・このことを知ったら劉鵬悲しむよ・・・・・・
・劉鵬くんの退部を知ったらよしこさんも悲しむよ・・・・・・
・それもこれも全部壬生のせいよっ!!!
・そんなことしてっからせっかくの予告ナレーションなのに流星ロケットの宣伝で予告画面ちっちゃくされんだよwwwww
・やはり壬生たんは壬生たんだwwwww


わたしこれまで黒獅子さんのことを誤解してました。ごめんよ黒獅子さん。
今回の話は完全オリジナルだそうですが、こんなにも熱い青春の、友情の物語を久々に見ました。その一方で普通の青春を送ることができない風魔(忍び)の世界の厳しさも伝わってきたわけで・・・ほんとすごいよこのドラマ。