『風魔の小次郎』其ノ九 誠士館は投了するか?の巻

・「その時代 大地はすべて 暗黒の中
人はみな忘れてしまった 正義も愛も真実も・・・
神は言った 大地に光なし!
されど 天に我あるがごとく 地に十本の聖剣あり!!
その力は 天を割り 地を揺るがす
今はるかなる時を超え そのうち二本がこの世であいまみえた
一つを剛刀・風林火山
一つを長刀・黄金剣という」
かっこええええええええええええええええ!!!!!
・「伝説の剛刀・風林火山・・・この世にぶった切れねーものはなしと聞くが・・・」と風林火山を持ち上げ重くてフラフラ千鳥足状態の小次郎
・ドカンと地面につきささる風林火山wwwどんだけですかw
・うわー、小次郎の手血塗れ・・・
・まだ寝てる竜魔のあんちゃん
・縁側に腰掛ける霧風様と劉鵬さん
霧風様「竜魔の容態は?」
劉鵬「きわめて悪い。・・・と言うか、これほど長い間意識を失ってるあいつを俺は知らん」
・霧様今日も足長っ!!縁側がこれほど高貴な場所に見える人もいないわよねー。霧様はもはやプリンス・オブ・縁側だわっ!!
・劉鵬「サイキックを使いすぎたか」
霧風様「しかし・・・使わねば」
劉鵬「蘭子さんの命はおろかこの辺り一帯が吹っ飛んでいたかもしれん。竜魔の判断は正しかった」
霧風様「(うつむいてた視線をキリっとあげて)本格的な戦闘が柳生屋敷でここまで起こるとは・・・予想外だった」
やっぱこの二人って一番“同志”って感じがしていいわー。ってか竜魔がサイキック使わなかったらこの辺り一帯が吹っ飛ぶって武蔵どんだけ強いんだ・・・
・ところで霧様のお顔の面積が劉鵬兄さんの半分なんだけどwww
・そこへやってきた麗羅たん!
・麗羅「どうなの?竜魔の兄貴の様子は」
霧風様「蘭子さんがずっと看病している。何度言っても竜魔の側から離れないんだ」
・ほ、ほぉーーーーう。蘭子さんこれはいよいよ本物ですな!
・その間も手を血塗れにして風林火山を振り続ける小次郎
・まじ血が滴ってるし・・・・・・
・自分の知らないところで忍びが戦い、死人が出てることも知った姫子さまは
「警察に相談したほうがいいのでしょうか」
警察てwww警察という単語にここまで違和感を感じたのは初めてですw
・てか姫子髪切った?
・大好きな姫子に目もくれず、シリアスモードで修行に励む小次郎
・そんな小次郎(の動き)を見る姫子の目の動きだけを追うのはなかなかいい演出だと思いました
・きゃああああ!竜魔の側で眠ってしまった蘭子さんの手が竜魔の手に重なってる!!!!!
・目を覚まし、蘭子さんの寝顔を見ながら手をそっと外す竜魔・・・・・・忍びはつらいよ・・・
・めちゃめちゃご立腹の夜叉姫
・「夜叉の秘宝、黄金剣を勝手に持ち出し、そればかりか行方知れずとは、あれがどんな剣か知っての愚行か!!」
(・全くの余談ですが、わたしが死ぬまでに言って見たい言葉の一つが「知っての愚行か!!」です)
・そんなこと俺に言われても・・・的なお顔の武蔵様w
・「夜叉一族が戦国時代、主君を失い、以来現代まで流浪の一族となったのは、全てあの剣のため!黄金剣は夜叉一族が失ってはならぬもの!!夜叉一族を一箇所に集める秘剣なのだ!!」
・夜叉姫ほんといいよなー。悪者としてのプライドとどこか漂う悲愴感のバランスがすごくいい
・「まずいなー、誠士館王国がゆっくり壊れかけてますぜ?」って全くの他人事な妖水さん
・「明日はこの凶器が何人の風魔の血を吸うかな?」と言いながらヨーヨーをベッチャリベロリンと舐める妖水さんw。ヨーヨーチャンピオンになってやりたかったことはこれなのかっ!?w
・劉鵬兄さんに「戦いの準備を整えろといわれた麗羅たんは
「実戦ですか!じゃあ解禁ですね、ボクの技!」
立てた一指し指から炎がボワーッと!!!!!
「やっべぇ、美容院行かなくちゃ!!」
・・・・・・さすがいまどきの子だわっ・・・
・次の試合は将棋部で、相手の生徒は元白鳳で、誠士館に引き抜かれそうになった生徒はみんな謎の交通事故にあったよいう姫子の話を聞いた麗羅たん。
「じゃあ、その男は断らなかったんですね。誠士館として出てくるってことは、引き抜きに応じた男なんだ」
って麗羅たん怖い顔!麗羅たんって実は風魔で一番怖い子なのかもしれない・・・
・あら?白鳳の眼鏡くん(将棋部)わりとタイプだわっw
・うひゃあああああああっ控え室の外で人知れずw任務についてる麗羅たん小龍霧風様すてきいいいいいいいいいいっ!
・霧様背高っ!!!二人と頭一個分ぐらい違うよ!!(生麗羅たんも生小龍も見たことあるけど確かに小柄だったけどね)
・そしてやはり足長っ!!!!!!!
・まっすぐ立ってられないユラユラ王子と大人気☆の霧様ですが、背後に寄りかかるものがあればさすがに真っ直ぐ立てるのねw
・小次郎が現場にいないなんて初めてかも・・・と言う姫子に
「どうしても克服したいことがあるようです。劉鵬と兜丸を柳生屋敷に残してきました」
と霧風様。って、そういえばさっき劉鵬兄さんが麗羅たんに戦う準備しとけよって指示してたとき霧様いなかったんだけど、あの時またもや物陰からこっそり小次郎の様子を見守ってたんだろうか。んもーう、霧様ってば対小次郎に関してはツンデレなんだからー(はあと)
・ところで蘭子さんは竜魔の側についてなくていいんですか?と思ったら・・・
・「あの男たちは、薄氷を踏むような生き方をしている。まるで・・・刃の上を素足で歩いてるような・・・。とても見ていられない」
“あの男たち”といいながら、蘭子さんの頭の中は竜魔しかいないんだろうな・・・w
・それを聞いた姫子は「忍びとは、心を持った刃だと祖父に聞きました。刃の下に心と書いて忍だと。彼らは単なる刃物ではないと思います」
ってほんとだ!!!「刃の下に心と書いて忍」いいセリフだわー
・姫子「小次郎たちは使い捨ての道具じゃない」
蘭子「よくも悪くも彼らは忍びです。・・・だけど・・・やっぱり帰ります。私がついていないと」
あれほど姫子様命だった蘭子さんなのに、姫子を1人にして竜魔の元へ向かうとはいよいよいよいよ本物ですな!
・西脇(引き抜かれた元白鳳の生徒)に念押しする誠士館の人怖っ!!!顔面だけ見たら八将軍よりはるかに怖いよwww
・対局中も入り口脇で人知れず立ち番する麗羅たん小龍霧風様
・「静かですね。正直たいくつ」となぜか上を見上げながら言う初陣・麗羅たんキャワ☆竜魔の兄貴がいたらおこられるぞw
・そんな麗羅たんに「何事もないのが一番」という小龍はきっと項羽さんのことを言ってるんだよね・・・何事もなく済んで柳生屋敷に帰ることの大変さを一番身に染みて感じてるのが小龍なんだと思うわ・・・
・それなのに
・「そうもいかないようだぜ」って霧様すてきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ
・ニヤニヤ笑いの陽炎と妖水が!
・「ご機嫌麗しゅう。風魔の愚衆ども」と言いながら世界NO.1のヨーヨーテクを無駄に見せつける妖水さんwww
・陽炎「戦場にしては、手狭だなぁ」(※ここは廊下です)
妖水「散歩がてら、屋上で運動でもしないかい?」
・・・・ってそんな誘いに乗るんじゃねーよwwwww陽炎はどんなタイプか知らんけど妖水のヨーヨーは明らかに廊下じゃ戦いにくいじゃん!風魔は立場の有利さを生かせよw
・しかもまじで屋上www隣のマンションのベランダから丸見えなんだけどwwwww
・「3対2だよ!」って麗羅たんキャワ!そしてその横で木刀構える霧風様バリ素敵!!!なんてオトコマエなスリーショットなのっ!
・妖水さんは二刀流かよ!(ヨーヨーだけど)
・てかいつものこととは言え、将棋の試合とは全く関係ないとこで戦ってるよねw
・霧風さまが陽炎と戦う最初の一歩がちょうカッコイイのおおおおおおおお!!ジャンプして「ハアッ!」って言いながら木刀を水平にして陽炎に突き出すんだけどまーじカッコイイから!
・陽炎の扇子は盾として使うのか・・・ひらひら回るバトルスタイルだと空気の抵抗受けて戦いにくそうだけど・・・
・霧様のターン(身のこなし)はやはり美しい!!!
・誠士館の選手が扇子で扇いでるのは陽炎と何か関係があるのだろうか・・・入れ替わってるとか!?
・ひかわくん(白鳳の眼鏡くん)なかなかいい盗み聞きっぷりwwwこの子もオーデ落ちた子なんかな?
・CM明けがいきなり霧風様の美麗アップでちょっと漏らしちゃいました☆テヘ☆
・小龍の投げた羽をヨーヨーで軽々弾き飛ばし
「ハッハッ どうしたあ!八将軍最強の妖水様を尊敬しろおおおっ!」
え?尊敬???なんかこの一言で妖水さんが八将軍の中でどんな扱いされてたか分かった気がするよ・・・w
・陽炎とマッチアップしながら珍しく歯を食いしばる表情の霧風様!!!!!
・メイン回では二人相手でもクールな表情を崩さなかったから初めて見る熱い霧様にドッキドキ☆小次郎に似てた時代はこんな顔で戦ってたのかなー(しばし妄想タイム)
・霧風様のキャラソンきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
・陽炎「これが噂に聞く霧使い」
霧風様「風魔の霧は、少し濃い」
霧使い呼びモエすぎる・・・・・・もうなんでこの人こんなに素敵なの?どうしてこんなに綺麗な子がこの世に存在してるの?もうやめて・・・・・・
・スローモーションwで戦う霧風様のおなかが時折チラ見えするんですけど!!!!!てててててことは霧様も学ランの下裸なのっ!?ボタン外したら小次郎と同じく裸学ランなのっ!?そんなところも実は似たもの同士ってことなのっ!?!?
・だったら霧様もたまにはボタン開けろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
・一方妖水さんのヨーヨー技に押されっぱなしの小龍と麗羅たん
・今回はわざとらしく置かれた机とか手作り感溢れる戦場でいいと思いますw
・「この男、白羽陣を仕込む隙がないっ」だったら背後に回ればいいと思うの小龍w。人数の多さを生かさず二人揃って飛び道具、それもヨーヨー相手に真正面で対峙するから隙が生まれないんだと思うのw
・「あ!分かった!!」まさに閃いた!!ってな顔の麗羅たん
・「ボクに任せてよっ」と小龍の肩をポンっと叩く麗羅たんを口ポッカーーーンと開けて見送る小龍www
・トコトコと妖水さんの近くまで歩き手を振って
「風魔の麗羅です。はじめまして(ニッコリ)」
麗羅たんきゃわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!バカっぽいけどw
・妖水「バカかお前?」
麗羅たん「バカじゃないですよぉぅ。初陣の相手に気を使ったのに。こういうのって、なんて言うんだっけ・・・(下唇に人差し指あてて斜め上を見上げるかんっぺきなる考え中ポーズ)うーん・・・・・・(ニッコリ笑って)心づけ?」
めったくそきゃわあああああああああああああ!でもバカスwwwそしてものすっごい棒wwwwwww
・「死ね!!」とヨーヨー投げる妖水さん(気持ちは分かるw)に
「もう。死んでも知らないよ?」
とおっそろしいことを言って手のひらからボワッと炎の球を出して
「風魔、朱麗炎!!」←字合ってますか?
・やっぱこの子怖いわ・・・。先生とか親の前では素直でにこやかないい子なんだけど裏ではドラッグの元締めとかしてそうだもん・・・
・妖水さんの背後で麗羅たんの投げた炎球がバカスカ爆発!!
・「燃えちゃえ」
・妖水さんが放ったヨーヨーを麗羅たんの炎球が包む!!
・ヨーヨーチャンプの習性で戻ってきたヨーヨーをついつい手のひらで受け止めてしまった妖水さん
・手のひらの炎が瞬く間に全身を包む
・トドメだ!と「朱麗炎!!」をドカドカ打ち込む麗羅たん!
・そして木刀で胴体まっぷたつ斬り!!!!!
・怖っ!麗羅たんまじ怖っ!!
・「ボクが・・・初めて・・・初めて・・・ボクが・・・人を殺した」(棒)
・ひかわくんと西脇くんの戦いはまじ別世界wこれだけでドラマが一つできそうです
・「風魔、霧幻陣」
・きいいいいいいいいいいいいいいいいたあああああああああああああああああああああ!!!この言い方ちょうすきー!いつもより声がちょっと高くなるんだよねー(デレデレ)
・陽炎も分身!!!
・霧風様と陽炎がいっぱいだwww
・西脇くんの「追い詰められたものは何をするかわかんないぞ。負けを認めねーやつは特にな」ってのは壬生たんのことでしょうか・・・
・霧の中、霧風様の木刀が陽炎をぶった斬る!!!
「なっ・・・なにっ!?こんな・・・バカなっ・・・」
って雷電さんならいざ知らず、こんなベタな台詞を吐くなんて陽炎らしくないよなーって思ったんだよこの時!
・肩越しに流し目送って
「負けを認めろ夜叉。夜叉八将軍、これで全滅」
ひいいいいいいいいいいいいいやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ、鬼!美しき鬼がいるよ!!!
・木刀振って血を払う(イメージ)霧様最高です!!!!!!!!!!
・誠士館は普通の生徒もあの制服なのか・・・・・・
・夜叉八将軍を全滅させたことを聞いて驚く小次郎の両手にはぶ厚い包帯が巻かれていて・・・
姫子「小次郎、手は大丈夫?」
小次郎「ああ。・・もう何回も皮向けちゃったよ(今も包帯に血が滲んでる)。だいぶぶ厚くなってきた」
劉鵬「ツラの皮は厚いくせにw」
「なんだとー!!」と言いながら小次郎が片手で風林火山持ち上げてて、修行(素振り)の成果出てんだなーと思うとともに、こうやって軽口叩く劉鵬さんの胸の中には故黒獅子さんとの友情が今も大切にしまわれてるに違いないと思うと涙が・・・
・そんでもってそんでもってこのやり取りを見て霧様がクスって笑ったああああああああああああああああああああああああああああああああ!
・夜叉八将軍を全滅させてちょっと気が緩んだんだろうなーなーなー
・縁側から楽しそうな声が聞こえたせいか、ゆっくり目を開ける竜魔のあんちゃん
・当然側には蘭子さんが
・竜魔「俺は、どのぐらい眠っていた?」
蘭子「竜魔!気がついて!!」←何度聞きなおしても「気がついて」って聞こえる・・・
・みんなの元へ顔を見せた竜魔に「聞いてくださいよ竜魔さん!」「聞いて驚くなよ竜魔のあんちゃん!なんと!!」と盛り上がる風魔の皆さんの一方で・・・
・「夜叉八将軍がっ・・・(全滅!?)」とどん底な誠士館
・武蔵様の目がピカー!っと光り
「追い詰められたものは何を仕出かすかわからないのが戦いの常道。私のこのバケモノのような能力、せっかく高く買っていただいているのです。力は、使うためにある!!」
ついに本気出しますか武蔵様!
・西脇くんの台詞は壬生たんではなく武蔵様にかかるのか
・よくよく考えたら、竜魔があれだけ寝込んだってのに武蔵様は全くダメージを感じさせずにピンピンしてるってことは・・・相当凄い、それこそバケモノレベルということだよな・・・怖いよー
・うわー!夜叉(八将軍)全員×ついちゃったよ・・・・・・
・風魔と差がありすぎる
・ってなにーーーーーーっ!?陽炎生きてんのかよ!!!!!
・「相手が霧の使い手で助かった。身代わりの術ごときにひっかかりおって」
・ええええええ!西脇くんに念押ししてた人相悪い誠士館の人が身代わりにされたのかよ!!
・西脇くんの監視が外れたのはそういう理由があったのかー。忍びバトルが将棋と全く関係ないってわけじゃなかったのね
・ちょっと感心
・・・・・・・ってことはちょっと待って?霧風様は忍びでない一般人を殺しちゃったってこと!?
・あとからこのことを知った霧風様が落ち込まないか心配だ
・ていうか霧風様が自分の武器=霧のせいで相手の作戦に引っかかったってちょっと納得いかないわー。霧風様だけは霧の中でも霧がかかってないのと同じ(霧風様だけは相手のことがしっかり見えてる)んだとばかり思ってたのに・・・
・霧様ちょっとかっこ悪いw
・そんな霧様も好きです(告白)
・(告白繋がりで)来週蘭子さんのラブコメ回かよwwwww