『風魔の小次郎』其ノ八 よみがえる聖剣伝説の巻

ついに最終回まで録画したDVDをおともだちから送ってもらったはいいものの、この先もバンバン死んでいくのかと思うともうこれ以上見ないのが幸せなのではないだろうか?・・・とDVDをドライブに置いた状態でしばし正座で逡巡した末にようやく見ました。見る前からものっそい疲労感・・・。


・夜叉姫「黒獅子も、死んだか・・・しかしあの額の傷・・・まさか」
壬生「さすが姉上、察しがいい」
・黒獅子さん、あのまま白鳳の道場に放置だったらどうしようかと思いましたが、ちゃんと誠士館につれて帰ってもらえたんだな・・・
・「黒獅子は俺が斬った」って壬生てんめえええええ!!何イキがってんだよこのキモロンゲ!
・その長刀は?と聞かれ「ハンッ 俺は俺自身のために風魔一族を滅ぼす。その邪魔をするなら(長刀を夜叉姫に突きつけ)姉上でも容赦はしない」
・あー・・・黒獅子やったことで妙な度胸と自信が付いちゃったんだな壬生・・・
・ニヤリと笑う姉上に「実の姉にも剣を向けるのですか?」と言われて「フフッ」と笑う壬生に不覚にもときめいた!!まさに不覚!!!軽く死にたい・・・
・壬生「面白いことを言う。夜叉に姉弟の情は必要ない。そう教えてくれたのは姉上では?」
夜叉姫「その覚悟があるのなら、今ここで私を斬ればいい」
・と言われてたちまちビビる壬生たんwww。それでこそ壬生たんですwww
・陽炎を呼び「ただちに壬生を追いなさい」って壬生たん逃げたんかwwwww
・「夜叉一族の総力を挙げて、壬生攻介を探し出し、殺すのです!!」
・え?それ言いすぎじゃね???
・自分に剣を向けたからには弟だろうが許しちゃおけないとかそんな感じ?
・その頃風魔では
・上半身裸に下は学生ズボンで素振りをする小次郎
・無 駄 に い い 身 体 
・今日も揃って朝の食卓を囲む風魔の皆さん
・なんか今日の朝ごはん豪華じゃねー?
・それにしてもやっぱり人数減ったからこじんまりしてる感じがするよね・・・・・・
・小龍「(お茶碗を差し出して)麗羅、おかわり」
麗羅たん「はい」
劉鵬「こらこら小龍、居候 三杯目にはそっとだし って言うだろうが。少しは遠慮せんか」
小龍「しょうがないだろ、成長期なんだから。劉鵬こそ少しはダイエットしたほうがいいんじゃない?」
劉鵬「あっ・・・お前いま人が気にしてることサラっと言っちゃったな。はっきりと言ったなゴルァッ!!」
劉鵬兄さん気にしてるんスかw
・「朝飯ぐらい静かに食えよ」と劉鵬さんの耳を自分のお箸で掴んで諌める兜丸
・ってそのまんまそのお箸でお魚の干物掴んで食ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwちょwwwww耳掴んだおはしなのにwwwww壁なさすぎるw
・そんな二人の真正面に座り静かにお上品にお食事してた霧風様が普通に笑っちゃってるんですけど!!!!!モエス!テラモエス!!素敵すぎて眩暈がっ・・・
・手前で小龍のご飯を甲斐甲斐しくよそってる麗羅たんも笑っちゃってる!きゃわあああああああああああああああっ☆
・竜魔「ところで小次郎はどうした?」
麗羅たん「ああ、さっき庭で木刀の素振りしてましたよ」
兜丸「嘘だろっ!?・・・あの小次郎がメシも食わずに稽古かよっ!?」
小龍「ありえないありえない!!寝ぼけてんじゃねーか!?」
みんな酷い言い様w
・劉鵬「はんっw 雨でも降らなきゃいいけどな」
・・・・・・・・・・・・・・・
ザーーーーーーーーーーーーーッ(←雨の音wwwww)
劉鵬「・・・ありっ!?・・・」
劉鵬兄さんすごい顔wwwww
・ななめ上を見上げる劉鵬・兜丸・麗羅たん・小龍・霧風様
・霧風様以外揃って「あっ・・・・・・」
・1人だけ言わない霧風様素敵すぎです
・竜魔「雨か」←気付くの遅っw
霧風様「(クスっと笑って)ああ・・・雨だ・・・」
・ひいいいいっひいいいいいいいいいっ!バタンっ(←わたしが倒れた音)
・霧風様がたまに見せる笑顔は人を殺せると思います(まがお)
・そこへ襖をガバっと開けてずぶぬれの小次郎が現れ
「ふーっふーーっふーーーっふぁーーーーっ、ふぁーーーーーーーーっくしょん!!!」
・あわてて自分のご飯の上に身をのりだし小次郎のくしゃみからご飯を守ろうと必死な風魔一族w
・もれなく竜魔と霧風様もwwwwwwwww
・OPのクレジットが「項羽 坂本直弥(ON/OFF)」ってなってて小龍の名前がなかったんですけどw
・今更ですが、頑張れスタッフw
・えりなの病室に近づく何者かの影・・・
・「おにいちゃん?」と振り向いたえりなの視線の先にいたのは・・・・・・
・壬生たんでしたー
・あれ?このシーンの壬生たん、ちょっとオトコマエじゃね??(←なぜか妙に悔しいw)
・壬生たんの手、ちょっと爪が長いけどちゃんとケアしてて綺麗だな
・花束持った足音はおにいちゃんか!?
・えりなの病室で鉢合わせっ!?
・「遅くなってごめん。先生と話をしてたんだ」
・お兄ちゃん声がいつもと全然違う!テラモエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッス!!!!!
・えりなの病室に残る何者かの気配を即探知するおにいちゃん
・壬生たんはもう帰っちゃったのか・・・
・てか壬生は何しに来たんだ?
・お兄ちゃん「誰か・・・ここに来たのか?」
えりな「うん。お兄ちゃんと同じ(変な)服を着た人」
お兄ちゃん「えりな・・・その人は何か・・・その・・・話をしたか?」
えりな「ううん、何も。ずっとだまってた。けど・・・なんか・・・悲しそうな目をしてた」
えりなの洞察力は相変わらずスゲーな
・うぉーーーーーーっ!誠士館の変な服じゃない普通のガクラン着た武蔵さまもすーーーーてーーーーきーーーーーっ★
・「心配するな。あの子に手出しはしない」と言う壬生たんが心底信じられない件w
・だってどう見ても変態風味なんですものwww
・病院の屋上で物思いに耽る武蔵様の元へ現れた陽炎は
「武蔵、夜叉姫からの勅命を伝える。ただちに壬生を討ち、壬生の持つ長刀を取り返せとのこと」
いつものカマ口調と全然違う!
・いつものように争いを面白がってるのだとしたら、いつもの口調で言ったと思うんだよな。陽炎は壬生派なわけで、 “壬生抹殺”を“武蔵に”伝えるのってものすごく複雑な気持ちだったんじゃないかなぁ
・でも
「壬生を追い詰めたのは・・・お前だ。そもそもお前が夜叉一族に選ばれなければ、こんなことにはならなかった」
ってのは違うぞw。黄金刀の持ち主に武蔵が選ばれたのはともかくとして、壬生をそそのかし黄金刀を持ち出すよう仕向けたのは陽炎、お前だっつのwww
・そこらへんにあった木刀で石灯籠をぶったたき
「ここの木刀が全部なくなるのが先か、この石灯籠がまっぷたつになるのが先か。いくぜ!そりゃーーーーーーっ!!」
・うーん。石灯籠に3,000円かな
・そんな小次郎をかげながら見守る霧風様!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・「ばかな奴だ。木刀で石灯籠が割れるはずがない」
・またまたーっ。ほんとは小次郎ならばもしかして?と思ってるくせにーっ
・劉鵬「強くなろうと必死なんだ。いいことじゃないか。あいつにも忍びとしての自覚が出てきたって証拠だ」
霧風様「お前は小次郎に甘すぎる」
劉鵬「フンッ。相変わらず辛口だなぁ。少しはあいつのこと認めてやったらどうだ?」
(無我夢中でがむしゃらに石灯籠とバトる小次郎)
劉鵬「昔の自分を見るようで・・・つらいか?」
霧風様「何が言いたい」
劉鵬「あの日・・・俺たちを守るために竜魔は左目を失った。そのことで今でもお前は苦しんでいる。・・・今の小次郎はあの頃のお前とそっくりだ。あのまま突っ走ればお前と同じ過ちを犯し、苦しむことになるかもしれない。その辛さをあいつに味あわせたくないから・・・お前は・・・」
ええええ!?竜魔あんちゃんの眼帯は霧風様のせいなのかよ!小次郎のように突っ走る霧風様とか全く想像できないんですけど!俺たちを守るためってことは劉鵬もその場にいたんだろうけど、過ちを犯したのは霧風様だけ・・・なのか。今の小次郎と麗羅たんみたいな関係だったのかなあ。回想シーンで過去の霧風様でないかなー。出ませんよねーw
・話の途中で立ち去ろうとする霧風様
・劉鵬「どこへ行く?」
霧風様「・・・少し身体を動かしてくる」
劉鵬「俺も付き合うぜ」
霧風様「(劉鵬にチロっと流し目を送りつつ)・・・勝手にしろ」
きゃあああああああああああああああああああああん!!もうやだこの人素敵すぎだ。前に夜叉配下の学校に工作しにいくときも「勝手にしろ」って言ってたけど、竜魔には1人が好きとかいいながらも劉鵬の申し出は断らないのね霧風様っ。この二人の間には共有する過去=絆があるんだ。いいなー劉鵬兄さん(←心底羨ましい)
・小次郎のことも霧風様のことも、気持ちのいい距離感で気にかけてくれる劉鵬兄さんはほんといいおかんポジなんだけど、えーっと、劉鵬さんは黒獅子さんの身の上に起きたことを知っているのでしょうか・・・(涙)
・音楽集のCMは小次郎・竜魔・霧風様三人の映像+歌だ!!!!!
・壬生曲はあいかわらずヘビロテ中です
・屋敷の裏(体育館の裏ポジション)に竜魔を呼び出した蘭子さん!!!!!!!
・キャー><
・竜魔「わざわざ呼び出して・・・話とはなんだ?」
蘭子「すまん・・・内密に話したかったので」
・キャー><
・チッ聖剣の話かよ
・竜魔「天に神があるがごとく、地に十本の聖剣あり。その力神に等しく、ひとたび振るえば天地も揺るがすと」
・聖剣スゲー
・蘭子「続けてこうある。大いなる聖剣、正義の心ある者が手にすれば、大地に希望の風を呼び起こし、邪悪なる心の者が司れば、この世に暗雲を巻き起こす・・・・・・と」
・聖剣かっこいいなオイ!
・ちょ!!!壬生たんってば何普通に柳生屋敷に入ってきてんのさw
・赤外線は?
ドーベルマンは???
・うぉっ!聖剣振るう壬生たんカコヨス!!!!!ニヤリ顔カコヨス!!!!!!!
・持ってた木刀が木っ端微塵になったどころか、避けたつもりなのに腹がスッパリ切れてて驚く小次郎
・壬生たん「聖剣・・・黄金剣の前ではお前など赤子も同然。(小次郎「聖剣!?バカなっ…今の時代にそんなものがっ」)この黄金剣は我ら夜叉一族に受け継がれしもの。これを使いこなせるのは、夜叉正統な血筋であるこの壬生攻介だけだっ。武蔵になど、決して渡さん!!」
小次郎「わけのわかんねーことをペラペラとっ」
確かにwww。夜叉の聖剣を誰が持ってようが風魔には関係ないもんなwwwww勝手に人んち入ってきて木刀振り回して勝手なこと言う壬生たんテラ迷惑w
・壬生たんの黄金剣に押されまくる小次郎が掴んだ“そこらへんに落ちてた木刀”は
・蘭子「そうだっ!それこそが我が柳生一族が代々守護してきた聖剣、風林火山だ!!」
・小次郎のテーマ「烈風の証」キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
・この曲(特に前奏)すっごい戦いに合うよね!浅倉大介えらい!!
風林火山・小次郎×黄金剣・壬生たんのぶつかり合いで生じた衝撃から「下がれ、蘭子!!」と蘭子さんを庇う竜魔おとこらしすぎるぜ!
・爆発!?wwwww
・「何が起こったんだ・・・?・・・竜魔??」
・まず竜魔の安否を気遣う蘭子さん。これはかんっぺきにラブですね!!
・劉鵬兄さん元気だして!!わたしがついてるから!!
・穴デカっwwwwwwwwwwwwwwwww
・ちょw小次郎と壬生たん大丈夫かよwww
・竜魔1人で逃げやがったwwwwwwwww
・1人屋敷の外へ逃げた竜魔に「動くな」ってきゃあああああああああああああああああ武蔵さまああああああああああああああっ
・「壬生と黄金剣は貰っていく」
・キャーキャー>< 武蔵様×壬生たんさいこおおおおおおおおおおおお><
・ちょwwwwwwwせっかく武蔵様が超絶モエセリフを決めてくれたってのに竜魔浮いてるwwwwwwwww
・「風魔にも超能力を使う忍びがいたとはな」
・ってマジか!?
・竜魔も武蔵様も超能力使いかよwwwww
・サイキックソルジャーってwwwwwちょうカッコイイんですけど!!!!!
・怖いw怖いよ二人ともwww
・もう何でもアリだなw
・これが車田ワールドというものか
・蘭子「竜魔っ!!」
竜魔「来るな蘭子っ!!!」
めったくそモエス!!!!!
・吹っ飛ばされた竜魔に「竜魔!」と駆け寄ろうとする蘭子に再び「来るな蘭子っ!!!」
ちょおおおおおおおおおおドキドキするんですけどw何この想い合う二人の図www
・竜魔の絶対絶命のピンチに「させるかっ!!」と危機一髪のタイミングで助けに入った小次郎!
・「オイコラ武蔵!てめーの相手はこの小次郎様だってこと忘れたのかっ!浮気こいてんじゃねーぞ!!」
・浮気てwwwww
・・・・・・・・・・てか壬生たんの立場は・・・・・・
・そこへひょっこり現れ、捨てセリフ残して消えた壬生たんの後を「勝負は預けたぞ」といって追う武蔵様
・手のかかるめんどくさい彼女を追う出来た彼氏にしか見えませんw
・武蔵様どっちが本命ですかw
・共に倒れた小次郎と竜魔
・迷わず竜魔に駆け寄る蘭子!
・小次郎主役なのにwwwww
・上裸(とりあえず。もしかしたら布団の下は全裸な可能性もありますが!)で寝てる竜魔の枕元で劉鵬さんに「教えてくれ。竜魔の身に一体何が起こってる!?」と必死に聞く蘭子さん
・完全に恋する乙女です
・劉鵬さんも切ないなー。でもわたしが付いてるから大丈夫だよ劉鵬兄さん
・その背後で相変わらず長い足をひけらかす霧風様ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン★
・劉鵬「三年前、竜魔は俺と霧風を助けるため、一人で敵に立ち向かい、左目を失いながらも敵を殲滅させた」
蘭子「あの・・・超能力の力で・・・」
劉鵬「そうだ。左目を失ったことをキッカケに、竜魔はサイキックソルジャーとして、覚醒した」
蘭子「さいきっく・・・そるじゃー?」
劉鵬「だが、その能力を使うと、竜魔の身体は急激に消耗する」
蘭子「なら・・・力を使い過ぎれば、竜魔は?」
劉鵬「・・・全身の細胞が死滅し・・・死ぬ」
マジっすかwwwww
・超能力使うと脳に負担がかかるとか筋肉が破壊されて身体が動かせなくなるとかなら分かりやすいのに、あえて細胞単位の話になるとはwwwさすが風魔www
・ていうか死鏡剣は明らかにサイキック能力使ってたってわかったけど、今回の武蔵様との戦いは眼帯も外してなかったしさほど力を使ったとも思えないんだけどw
・しかも竜魔が先に仕掛けたってか自分から浮いてサイキックソルジャーだってカミングアウトしたんじゃんwww自爆かよw
・「たとえ自分が死ぬと分かっていても、仲間を救うためなら迷わず力を使う。(蘭子に目線を向けまっすぐ見ながら)竜魔とはそういう男だ」
・きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!霧風様のお声は一瞬で空気を変えるね!声張るわけでもないのに霧風様が何かを言うとみんなが注目してしまうのっ!!オーラだわっこれは紛れもなく王子のオーラだわっ!!!
・うおっ!!!!小次郎の裸の背中めちゃめちゃ美しいな!!!
・腹筋は割と見せ筋がつくらしいけど、背中は本気で努力しないとつかないよねー
・お腹にさらし(包帯)まいて刀(木刀)持ってると893の鉄砲玉みたいだけどw
・しかも包帯に血がにじんでるwまじチンピラwww
・「聖剣・・・風林火山・・・。これを使いこなすことができれば・・・・・・見ていてくれ、項羽、琳彪、俺はもっと強くなる。強くなって、この戦いを絶対に終わらせてみせる!!」
・カッコいいぞ小次郎!小次郎の口から項羽と琳彪アニキの名前が出ただけで二人の最期が甦りブワっと涙が出たわたしは自分で思ってる以上に風魔好きなんだろうなぁと思ったわけですが、風魔ってまだ二人しか死んでないのか・・・わんさか死んでるような気がするんだけど、それは全部夜叉側ということか・・・・・・
・ってしんみりしてたら・・・
・きゃあああああああああああああああああああああ麗羅たんの予告ナレーションだわあああああああああああああああああああああ!!!
・「小次郎くん、そんな怖い顔して素振りばかりして、小次郎くんらしくないよっ。竜魔のアニキも倒れたままだっていうのに。それよりも、ボクの初陣だよっ!!」
・すごい棒・・・・・・・・・・・・・・・
・って霧風様またもやバトル!!!!!小龍と霧風様が麗羅たんをサポートする感じなのねっ!なんて見目麗しい戦士たちなのかしらっ!
・「燃えちゃえ☆」
・麗羅たんきゃわああああああああああああああああああああああああああああああああ☆
・でも怖っw
・・・・・・・・・けどけど麗羅たん死んじゃうってほんとうですか・・・?(おずおずと)


今回はみんなでお食事のシーンが復活しててめちゃめちゃ嬉しかったー。できればあれは毎回入れていただきたい!むしろ30分間ずっとアレでもいいぐらい好きだw。
あー・・・ほんとに次で麗羅たんが死んじゃうんだとしたら見たくないなー。でも霧風様は見たいしなー。ジレンマ。