やるだろうとは予想はしてましたが・・・

●注目3ヒーローが映画「王様とボク」共演
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20111220-878742.html

難役の主人公は、「仮面ライダーW」で史上最年少ライダー役として注目された菅田が演じる。これが映画初主演。「特殊なキャラクターですが、素直でまっすぐな性格を自由に演じてみたい」と、意気込みを語った。
 主人公の親友は松坂が演じる。すでに幅広い人気を獲得しているが、俳優デビュー作は「侍戦隊シンケンジャー」。松坂演じる親友の友人役は、松坂と「侍戦隊シンケンジャー」で共演した相葉が起用された。松坂は「葛藤のあるキャラクター」と役柄をとらえ、相葉は「今まで演じたことのない部分もある」と新境地を予感している。撮影はすでに開始している。

えげつねーなぁ。
原作知らないんでもしかしたら見た目とかイメージ的にはそんなに違ってないのかもしれませんが、原作知らないわたしからするとすだっちととーりが「親友」っておかしいと思うの。見た目年齢的に。まぁ親友といっても同級生とは書いてないんで歳の差がある親友だってアリだけどさ。でもとーりは主人公・すだっちの親友で、その友人が相葉っちって何この無理やりねじ込んだ感じ。繰り返すけど原作知らないんでもしかしたらこれは主人公こそすだっちが演じる子ではあるもののその実時が止まってるかつての親友すだっちと現在の親友相葉っちの間で揺れるとーりを描く作品なのかもしれませんが(それは非常によろしいかもしれません!)
・・・・・・と思ってちょっとググってみたところ、これ普通にとーり演じるミキヒコが主役じゃん・・・。しかもすだっち演じるモリオが「6歳=世界が何たるかをまだ知らない無垢な子供」であるってことが重要なんじゃないの?。もう子供(少年)ではいられず流されるようにして大人になるしかないギリギリの時間を過ごすミキヒコが6歳のまんま、まだ大人になることなんて全く考えたことがない、自分が世界の王様であると信じて疑わないモリオに触発されて、あの頃の自分に戻る旅に出る・・・的な話なんじゃないの?。
だとしたらモリオがすだっちってありえねーだろ。むしろミキヒコがすだっちだろ。
すだっちがやるってことはモリオが時を止めたのは「6歳」ではなくなるのでしょうし、つーかミキヒコとモリオのほかに必要なのはミキヒコの初体験の相手である恋人ぐらいであとは「役」としては不要みたいですけど、相葉っちはオリキャラってことなんですかね?。
なんだろうこのモヤっとした感じ。この三人共演させたいのならばもっと他に適した原作あるだろうになぁ。