2015-11-24から1日間の記事一覧

連休で見たもの一言感想

3日で計6回はさすがにわたしをもってしてもキツかったですが、3本ともそれぞれ見応えがある作品なので心はホクホクふわふわです。 改めてちゃんと感想を書くつもりですが、3本ともおススメなのでとりあえず一言感想を。 『黒執事-地に燃えるリコリス2015-』 …

『コウノドリ』第6話

今回の話は年齢的に他人事じゃないんだけど、でもわたしにとってはものすごく他人事で、感情を挟む、いや、挟める余地がなかった。 みんなどうしてそんなに子供が欲しいんだろう。わたしって何が欠けてるんだろう。 とか頭の隅っこで考えたりしたけど、でも…

『仮面ライダーゴースト』第7話「早撃!伝説のガンマン!」

えー・・・スペクターさんはアカリのことを知ってるらしいのに(仲が良かったらしいのに)、スペクターさんを見てもアカリが無反応(完全に初対面のソレ)であることに何らかの理由があるんだと思ってたのに、単純に「わからなかった」というだけなのか・・…

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの38「魔女っ子は八雲がお好き?」

「魔法使いなれども忍ばない」 「魔法使いなれどもパーリナイ」 パーリナイの方はともかくとして『忍者』だから忍ばなければならないのに忍ばないという名乗りが成立するのではなかろうか・・・。 魔法使いってむしろ派手だし(それこそ魔女っ子とかな)・・…