『フリーター、家を買う』第5話「生きてる世界が違うって何だよ…」

ちょっと変わってきたのかと思いきやハゲクソ親父めえええええええええええええええええええええええええええええええ!
ハゲ親父が金渡してる女は愛人ではなくなんらかの事情があるのではないかとそうであって欲しいという期待を込めて予想してましたが、誠治が自分に向けられたと勘違いしたあのはにかみスマイル+お手フリは完全にあの女に夢中のソレだろ。じゃなきゃ笑顔はともかく手なんて振らないって。つーか誠治も自分に向かって手振ったと思うなよwありえねーだろ絶対w。
でさ、ハゲクソ親父はハゲなりに鬱のことを調べてみたようなことをチラっと言ってたじゃん。あの性格だから妻を心配してってよりも世間体とかそっちを気にして調べたんだろうけど、アルコールの摂取は控えるべきってのはまず最初に書いてあると思うのね。それなのに親父はそれを勧めた。ま、まさかわざとっ!?愛人と共謀し妻の鬱を悪化させ入院に追い込み妻側に問題があることを材料に離婚に持ち込もうとしてるとかっ!?なんてなーw。
“思い出のワインだからって飲むなよ、俺が責められるじゃないか”ってハゲ親父なりの不器用な謝罪に対し、それが分かってる母さんの“ごめんなさい”はそれをそっと見守る誠治と姉ちゃんも含めて子供にゃ分かんない夫婦の関係って感じで良かったけど。
あと良かったと言えば姉ちゃんな!。隣家のラーメン攻撃の対処法としてあれはなかなか良かったと思う。今は武家に嫌がらせすることこそが楽しみであり生きがいになってる部分があるんだろうけど元はと言えば「金」が原因なわけでさ、それなのに「得しちゃいました〜♪」とか言われたら踏んだりけったりだろうし、少なくとも今後同様の嫌がらせはしないだろうから。火に油注いだのも多少はあるだろうから別の嫌がらせ攻撃されるだろうけど。
その勢いで闘争心に火がついたのか姑に「医者だから結婚したんじゃない」と宣言してたけど、医者だから結婚して子供産んで何不自由なく育てられてるってのもまた事実なわけでさ、子供作った相手がそれこそ土方のフリーターだったら結婚したか?産んだか?と思わなくもなかったです。姉ちゃん自身が誠治に向かって「フリーターのくせに結婚したいの?」とか聞いてたし。実家のことも含め姉ちゃんも姉ちゃんで大変なのは分かるし、その中で何らかの自覚が芽生えてるんだろうなってのも分かるんだけど、根本的に姉ちゃんは“恵まれてる人”だと思うんでいいとこ取りしてる感じがするかなー。そういう意味ではあかりちゃんというキャラは姉ちゃんと対比させるつもりで配置されてるってこともあるのか。あと「自分に何もないから旦那や子どもに価値を求めそれが自分の価値だと思いたい人」って意味では姑も西本さんも同じってことだろうし。
というわけで大悦土木定例飲み会ですけども。社長であるハウンドドッグは部下の愚痴聞くのも仕事っちゃ仕事だろうから我慢してもらうとしても塚本さんがちょっと気の毒(笑)。ガキ共が上だの下だの親の面倒見るのがキツイだのうだうだ言ってるけどさ、正直そんな話聞きたくねーだろと思うわ。あかりちゃんの数々の言動ってのは哲平であり誠治や真奈美に向けての発言ではあるんだけど、“こんな場所”から絶対抜け出す云々ってのは“こんな場所”で身体ひとつで働き続け妻子を養ってる塚本さんや真田さんに失礼じゃねーの?と。ハウンドドッグも含めて三人とも笑って聞き流してくれるからってそこいらへんのことが分からないから馬鹿女ってことなんだろうけど(ていうかデートだなんだと男の話を職場でしまくってる時点で馬鹿女すぎなw)。テッシーの発言もそう。そろそろ身体もキツくなってきてるだろうに今日も頑張って働いてようやく美味い酒飲むぜー!って思ってるところで毎度毎度青臭い愚痴垂れるわ泣くわってさー、おめーら甘ったれたこと言ってんじゃねー!って鉄拳制裁してもいいレベルだと思うわw。
あとこれまでも結構気にはなってたんだけど、真奈美の私服は作業着とのギャップとかそういう域を超えてると思う。男が大半の職場だって理解してるだろうにああも肌露出しまくるのってどうなん。社会人として程度問題だと思うんだけど・・・。


コンビニで同じもの買ってる哲平とあかりちゃんのシーンは“フリーター、結婚する”に向けて一歩前進したってなことなのでしょうが、哲平にはあかりちゃんなんざさっさとやめて他の女探せよと言ってやりたいw。
そして和彦さんは・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりひどいですね(笑)。演技云々以前の問題ってか、やっぱどうみても「弁護士=エリート」には見えません(笑)。一回ヤったら即捨てそうには見えるけど(笑)。つーかあかりちゃんとあゆみちゃんってこれまた盛大に間違えたよなぁw。あかねちゃんとかだったらまだ惜しい!と思えたんだけど、「あ」しか合ってねえw。まさに身体にしか興味なかったってことですね!いいと思いますw。
ニノ様のバーターで押し込んだのはいいとして(今でもいちおう事務所担のつもりではいるんで^^)、上だ下だって言い合ってる大悦土木テーブルに「みなさんが下だったら僕とかどうなっちゃうんですかぁ?僕なんて女に困らないだけでなんの取り柄もないですよー^^」とか言っちゃう飲み物運んできた馴染みの店員程度でよかったんじゃないかな・・・(ぼんやり)。