今日気になった芸能ニュース

玉木宏、NHK大河ドラマ平清盛」でライバル・源義朝に挑戦
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101128-OHT1T00060.htm

源義朝といえば、これまでは歴史上でなじみの薄いキャラクターだったが、NHK関係者によると「清盛を語る上で、欠かすことのできない人物。玉木さんは、作品の二枚看板として物語を支えることになる」という。玉木が初共演の松ケンとどのような掛け合いを見せるのか、作品の見せ場となりそうだ。

やっぱタマキングきたかー。一時ゲッソリしすぎてて色気どころか生気も抜けちゃったんじゃないかと心配してたんだけど、現在放送中のドラマでは大分色気も戻ってきたようで、今の身体と顔を維持してくれるならいいんじゃないかなと思う。
でも2枚看板っつっても中盤(?)には死ぬだろうし、松ケン&タマキングって民放だったらそこそこな感じはするけど大河となるといわゆる「華」的なものが足りないような気がするし、義朝と一緒に西行と後白河も発表して4枚看板って言い方はあんまりしないか、メインはこの4人でいきます!ってババンと発表したほうが話題になるだろうに、義朝タマキングのみ、それも1誌スクープ的な扱いってどんな事情があるのだろうか。一緒に発表するのが勿体無いほど華のある二人が来てくれるといいんだけど・・・。