『仮面ライダーオーズ/OOO』第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」

ちょwww気持ちは分からないでもない気がしなくもないけど街中でロケラン自重wwwwww。一切躊躇なくぶっ放すとか後藤さんガチで危なすぎんだろ!!w。つーかおもきし銃器背負ってバイクで疾走してる時点で誰か通報して!このひときけん!!!なんだけど(笑)。
もうね、「俺が見てるのは・・・世界だ」とか真顔で言っちゃう後藤さんのイタさが愛おしすぎてたまりません!。真木博士が後藤さん用に素敵アイテム作ってくれたのかと思いきやまたオーズへのプレゼントてw。また後藤さんバイク便w。
ショットガンもロケランもちょっとおどおどヨロヨロ構える様子はカッコ可愛いけどね!!!
とか思ってたらオーズごと再びバズーカw。
おwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwえwwwwwwwwwwwwwww
あーもうこの人ダメだー(笑)。新しい後藤さんといわれても嫌な予感しかしねー(笑)。
つーかてっきり鴻上ファウンデーションに上手いこと煽てられてるうちにその気になったのかと思いきや、エリート警察官時代から「世界を救う」と公言してただなんて、後藤さん・・・・・・・・・真正じゃないっすか・・・。街中で偶然出くわしたかつての同僚に警察を辞めて民間企業に就職して世界救えてんのかよ?(ニヤニヤ)的なことを言われてましたが、あの絡まれようからして警察時代も面倒くさい人だったんだろうなと・・・・・・(ていうかあの同僚、後藤さんに嫉妬してたに違いないわよねっ。だってエリート幹部候補生+このルックスよ!?全女性職員がこぞって狙ってたに決まってるものっ!)。
それにしても、後藤さんにとって「救うべき世界」ってどんなもんなんだろうね?。世界を“何から”救いたいと思っているのか、“何から”世界を守りたいと思っているのか、それが全く分からないから余計にイタさが増してると思うw。確かに「目の前にいる困った人を助けずにはいられない」映司の「世界」は小っちゃいのかもしれない。でも映司の「世界」は明確というか・・・具体的な経験に基づく想いであり、それに比べて後藤さんのソレはまさしく「口だけ」でしかないってかさぁ・・・、一応鴻上会長にちょいちょいアピールしてはいるようだけど、具体的に世界を救うために自分は何をどうしたいのか、自分は何ができるのか、そのためにどんな援助や協力を必要としているのか、そういう明確なビジョンがあるようには到底見えないってのがなんつーか・・・軽いとか薄いとか、そういう風に思えちゃうのよねぇ。あれか?後藤さんもちょっくら海外を旅してくればいいのか?w。
でもそんな後藤さんが、いや、そんな後藤さんだからこそ好きなのよねw。


今回の気持ち悪いアゲハ蝶ヤミーはこれまでにも増してイマジンっぽかったなぁ。インパクター・ロギアこと映司の先輩の欲望は自己顕示欲ってことでいいのかな?、これまでの物欲とか食欲と違って欲望の満たされ方がストレートじゃないせいか、結果的に宿主の「願いを叶える」ために尽力しちゃってたもんねw。つーか先輩「旅本を出したい」ってのが夢だったはずなのに、旅本を出して「有名になりたい」って欲望が増幅しちゃってるのがリアルだわー。映司が慕うぐらいの人だし根は純粋ってか真っ直ぐな人なんじゃないかと思うのに、もはや旅のよさを伝えたいってよりもブログランキングで1位になってちやほやされたいって思いでいっぱいっぽいもんね。欲望ってのは際限がないもんなんです・・・。
てかヤミーの目的は宿主の欲望を満たしメダルを増やすことですよね?。だとしたらアゲハ蝶ヤミーは文章力やトーク力を奪い与えるだけでいいはずなのに、なんでカフェやらイベント会場やらで人間襲ってんの?。襲ったってメダル貯まらないだろうし、むしろ活動することでメダル消費するんじゃないの?^^。


え?なに?サゴーゾ??
一瞬あれが新しい後藤さんかと思って焦った。