『GOLD』第3話

長女回だと思ったら綾野くん回でした!オーイエッス!!。
MOTHERは文句ナシに計算され尽くした美しい映像美だったんで、その中で綾野くんが馴染みしっかりと息づくのは納得でしたが、こっちはペラッペラなんでどうなることかと思ってたもののペラッペラながらもちゃんとした存在感、この役を『綾野剛が演じている』ってのは伝わってきたのでウハウハのウホウホです。単なる処女喰いナンパ野郎だとばかり思ってましたが(ひどいw)、ファインダーを通してでないと感情移入しちゃうだっけ?作戦と分かっていながらもあれはタマランな!フラれた腹いせだとしてもあれはその気にさせられるべ!。
野島ドラマなんで、長女はこれ綾野くん演じる宇津木洋介にエロ写真もしくは動画撮られそうになるんだろうなー(ニヤニヤ)。そこへ助けに来るのは普通なら丈治だろうけど、今回やたら明石と次男が娘・妹溺愛発言しまくってたのは二人が助ける伏線かな。
つーか妹がチャラい男と車に乗ってただのなんだのっておめーが言うなこの妊娠詐欺引っかかり男!!と思ってしまったわけですが、それはそれとして、長男の水着写真集を出す企画はないんですか?(真顔)。
今回のメインは誰がなんと言おうとシャワー浴びながら泣き崩れる反町でしたが、えーっと、丈治はずっと悠里を好きだったけど悠理兄に言われたことを愚直に守り続けてきたってことなんだろうなーってのはわかります。それなのに何で今このタイミングでプロポーズしたん?約束なんてものがなければなんとなくそういう気になったから(夏だしね☆)ってことでいいんだけどさ、そんな約束があるならばそれを破ってまでもプロポーズする理由を説明しろよと。
で、妹も相当なブラコンだけど兄貴も相当なシスコンだな・・・って最初は思ったんだけどさ、もしかして・・・・・・兄貴が縛りたかったのは妹ではなく丈治の方だったりはしませんかっ!?。兄貴は丈治が妹に恋心を抱いてることに気付いてるんだよね。当然ノーマルだってことは分かってる。そこで兄貴は妹を通して丈治を自分の側にずっと置き続けるためにそんな約束をさせた・・・とかとかっ!。
・・・・・・・・・なんつって水上剣星×反町には別段食指は動かんがな(笑)。
てか反町もさすがに老けたなー。酔っ払った長澤さんをベッドに寝かして一瞬そういう雰囲気になった場面でしみじみそう感じてしまいました。天海さんとのシーンはそれなりだし(E・Tはさすがに目を逸らしたけどなw)、次女とのシーンもカッコいいオッサンだとは思えるんだけど、長澤さんぐらい、20代の女との絡みで色気感じないってのはねぇ・・・・・・。そう考えると竹野内はいい感じに年取ってるなーと思う。


何がしたいのかどうするつもりなのか一向に見えてこないエド・はるみ丹波聖子の社長の椅子に座っての「ビーチャイですか?それともプアチャイですか?」は笑うとこ・・・でいいんですよね?w。