『GOLD』第8話

どこへ向かっているのか全くわからないジェットコースタードラマ(笑)ではありますが、まさかまさかここへきてエドはるみと反町にフラグが立つとは思ってもみませんでした。つーか息子変わり身早っ!!!(笑)。でも反町に「いいパンチ持ってんじゃねーか(ニヤリ)」なんていわれたらそらコロっと心酔しちゃうよね☆。ハンカチの匂いだって嗅いじゃう嗅いじゃう☆。
おまけに傷ついてボロボロの女子高生をどさくさ紛れに自宅マンションに連れ込むだなんてさすがポイズン。
てか晶の件に関してはやっぱジョージが悪いと思うんだけど。ジョージが晶の気持ちを本気でなくともそれなりにってか適度に受け止めてやってればこんなことにはなってなかったよね、多分。悠里が言った晶の恋心をモチベーションに変えるのもコーチの仕事だってのは今にして思えば悠里の数少ないマトモな発言だったと思うわ。ま、晶はもうオリンピックへの道が絶たれてしまったわけだし、これはもうジョージが責任を持って「あんな男、俺が忘れさせてやる」って抱いてやるっきゃねーよな!。もちろん丹波聖子の熱烈アタックも待ってるわけだし。いよいよジョージに反町をキャスティングした意義が見えるわけですねっ!!クッハーっ!!。
しかし愛する男に無理やり(と晶は思ってるよね?)金を渡し自分から遠ざけた母親に仕返し・・・というより母親のゴールドキ●ガイっぷりを考えたらもはや復讐の域だと思うんだけど、そのために男と同じタトゥー入れて笑顔で母親に見せ付ける晶も晶だよなぁ。ほんのちょっと前まではビーチャイだのオリンピック候補だのもてはやされてはいるものの“普通のお嬢さん”だったのに、男とお揃いのタトゥー入れるとかぶっ飛ばしすぎだろうとw。
・・・って書いたところで思い出した。このドラマの前のドラマでも「運命の相手」とお揃いのタトゥー入れてる馬鹿がいましたね^^。でも女はさっさとタトゥー消してたよね^^。


で、どうなるのかと思った洸は女の言うこと真に受けてあっさりバイクに飛び込んでくれちゃったわけですが、修一叔父さんと同様に洸が世間からどれほど期待されているのか、実際のとこオリンピックでメダルを取れると本気で期待できるほどの実力があるのか、そこいらへんが全く分からないので当然どれほど追い詰められていたのかも分からないわけで、出会ったばかりの女にちょっと唆されたぐらいでその気になっちゃった単なるアホ男にしか見えませんでした。しかもその理由を「あの女のせいだっ」って言うその姿の見苦しいことったら。確か偽装妊娠騒動の時に「いい男の条件」がどうのこうのって言ってた記憶があるんだけど、この洸は間違いなく「いい男」の対極の存在でしたね。こういう時に人間の本性って出るわよね。わたしだったらこんな男イヤだわ。
・・・・・・・・・・・・・・・と言いたいところですが、殿なのでそこはまあね(笑)。
「いくら早乙女の王子様でもあれはないわー」という姉に対し「お古でよければあげる」と言われた妹は貰う気マンマンのようでしたが、やっぱ妹も洸のルックスにノックアウト系?w。宝石商の父親曰く妹は「ツキ」を呼ぶ女神のような存在だそうなんで、妹に目をつけられた洸がここからツキに恵まれいい男に生まれ変わる展開になるのでは?という予想はできますが、でも登場人物のほとんどが頭おかしいこのドラマのことなんで妹がツキをもたらす云々も眉唾だと思うのよねーw。眉唾ってか父親には効いたからといって洸にも効くとは限らないじゃん?。
でもまぁなんにせよ自分の知らんところで姉妹に「お古」とモノ扱いされる殿は漲りますね!!。


次男は・・・・・・・・・・・・マザコンだったら仕方ない。せいぜい頑張れ。でも死ぬな。