『GTO』第1話「最強の教師誕生!生徒はダチだ」

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい主題歌えぐざいるによるポイズンのカバーじゃねーのかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!????????


それ一番楽しみにしてたのに(´・ω・`)


反町版GTOに別段の思い入れとかないはずなのに、局面局面でイチイチ反町版が思い浮かんできちゃうぐらい未だ記憶が鮮明なことにまず驚いた。
そしてAKIRAさんの・・・・・・・・・・モロモロにも驚いた^^。ちょんまげの時はもっとこう・・・・・・・・・・・・・・・マシじゃなかった?^^。
ビジュアルはいいと思うんだよね。反町よりも断然AKIRAさんの方が原作に近いし、植木バサミとかハンマーとか抱えてる姿がマジ土方wwwwwって感じでいいと思う。だけど口開いたら途端になんともいえない気持ちになっちゃう・・・。啖呵が啖呵じゃねーんだもん。どんなシーンでもトーンが常に一定なんだもん。カラオケでのお仕置きシーンとかあまりにも・・・・・・・・・淡々としすぎてて(言い方考えたw)、ものすごい変態映像になってましたが大丈夫ですか?w、この鬼塚に壁ぶち壊されて感謝する杏子の両親大丈夫ですか??(まぁこっちは両親自体もアレすぎたけどw)、としか思えん。この役でこのテンションってかセリフ回しの重さはキッツイぞーw。反町も演技力としてはどっこいレベルだったとは思うんだけど、反町鬼塚には有無を云わせぬ華とオーラと勢いがあったよね。今にして思えば。それにものすごく夏っぽかった気がする。わたしにとってはその明るさとか開放感とか、反町によってドラマの中に齎されるそれらこそがドラマ版GTOのイメージなんだけど、初回を見た限りでは今回のGTOに爽快感はなさそう・・・・・・だよね。てか笑いがなさそう。
でも繰り返すけどビジュアルは悪くないんだよね。逞しくはないけどしなやかな肩の筋肉&タンクトップとかさすがにイイ感じだし、両脇に城田と坊ちゃま従えるのも妙な迫力あったし。でもそれはあくまでも静止画であって、喋ったら熱血さはないわ動いたら強さは見えないわだもんで途中まがおで「これ声優さんが吹替えしてくれないかな」って思ってしまいましたごめんなさい><。
てか城田役的には超カッコよくて笑っちゃったんだけど、顔ぶっくぶくでこれまたワロタわw。ちょっとナベプロタレントのビジュアル管理どうなってんのよー!?。

初回はこれ前作とほぼ同じ作りだったように思うのだけど、今後も基本路線としては同様なのかしら。だとすると生徒で目立つのは雅ちゃんと窪塚と池内と小栗がやった役、それから希良梨山崎裕太ともう一人の役ぐらいだよね?。ナベはジョーさんをもっと押し込めよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!。
その点ホリプロの矢野くん売り出し方は悪くないと思う。ここで生徒役ではなく慇懃メガネ教師役にしたのは大正解だと思うわ。
あとなんだかんだで注目されるであろう初回メインに中川くんをぶちこんだダストもさすが。幼なじみとはいえ、そのせいで苛められてたとはいえ、杏子の家庭問題にはなんら関係ないのに壁壊しという初回の見せ場にちゃっかり混じらせるぐらいゴリゴリ押し込むダストさすがです。
繰り返すけどナベはまじでしっかりしてください。兄貴をアイドルグループに入れてる場合じゃねーっすよまじで!!(←GTOかんけいないw)。


で。
●AKIRA主演の「GTO」 初回は15・1%の好スタート
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/07/04/kiji/K20120704003605090.html
これが15%取れててリーガルがどんなに頑張っても15を超えられない(平均12.5弱)ぐらいしか取れないとかやってらんないよね^^。