いきなり親に虐待されてる子供の話だったんでコメディなのか実はシリアスなのか判断し兼ねる初回でしたが、形は変わらないとは言え2.3話は “自分で判断できる”年頃の少年が相手だったんで普通に楽しめました。ある程度話が通じるからこそ説教ではなく(中身鯖島)城田のハチャメチャ行動によって自発的に変わろうとしてるっぽいオチが成立するわけで、ひきこもりや孤独から犯罪行為に手を染めるなどというヘビーな問題を本来そことは全く関係ない立場にいる人間=部外者の行動や発言で安易に解決させないところがいいと思う。ヤクザ翔たんも草食系克実も初回は元の人格とやや相違を感じたけどもう慣れたし。
だがしかしあんなちびっ子に新宿鯖を薦める(中身鯖島)城田はもういいとして、それを素直に正座で熟読するなちびっ子よ(笑)。
しかしついにドラマで公開されたソフト帽+サングラス姿はもちろんのこと、翔たんはスタイルいいし男前だなと改めて。これまではなんつーか、スカした役が多かったように思うのだけど、翔たんはドス利かせたりこういう馬鹿役の方がその素材を活かせるということがこのドラマで業界に認知されるといいなと思います(笑)。
てかカッコイイといえばキキーーーーーーッ!って軽自動車を横すべりさせつつ停めて「早く乗って」な所長ですよw。あのドライビングテクは並じゃねえ!w。
そして告白では少年Bを、鈴木先生では竹地を好演した藤原薫くんがまたもや引きこもり役で・・・殺人がらみの役ばかりやらされる子の将来も心配になるけど藤原くんの今後もやや心配です。