『ドン★キホーテ』第5話

鯖島さんと城田の様子がおかしいことに周囲の人間が気付き始め、所長と幸子の関係が明らかになり、あゆみさんの本音を城田を通して鯖島さんが知るという、何気に結構動いた回でした。でも明らかな転調ではなくこれまでの空気感のまんま自然に動いてて、そういうところもこのドラマを好きだなと思う理由。
あんな小さい子供をネグレクトとかちょっと正視できない(したくない)話でありながらもあったかい気持ちになったのは、あゆみ姐さんの存在があったからこそだよなー。わたし内田さんかなり苦手なんだけどあゆみ姐さんはアリです。これだけガッツリ話に絡まれても全然大丈夫だった。苦手な人に対してそういう気持ちになれるっていいドラマである証拠ですよね。
てかてっきり中身城田の鯖島さんは毎晩あゆみ姐さんを“満足”させまくってるんだとばかり思ってたのに、まだ“一切手を出してない”ってのには驚いた。確か以前腰のあたりを押さえつつ「身体がもたない」と発言してた記憶があるんだけど、話の流れからしてそれは毎晩「あなたっ!」「あゆみっ!」→ダンス のせいでってな意味だととらえられるもののダンスは夜の営みに挑むためのウォーミングアップというか、まぁはっきり言っちゃえばメタファー的なものだと、大人なら分かれよと(笑)、そういうことなんだとばかり思ってたんで、入れ替わり後全くそのような行為はありません!とわざわざ明言されたことに驚きました。
だって入れ替わりから結構な日数経ってるっぽいよねぇ?。1ヶ月は経ってないかもだけどそれに近い時間の経過はあるように見える。その間旦那が一切求めてこなくても、そのこと自体に対してはあゆみ姐さんは不満とか疑惑とかを抱いてないっぽいよねぇ?。最初の頃は外泊する旦那に女がいるんじゃ?と疑ってたけど、あゆみ姐さんは分かってらっしゃる人だから多少の浮気はヤクザの甲斐性ってか、そのくらいの覚悟がなきゃ極道の女房なんて務まらないって思ってくれてて、だからこそその分“満足させてくれなきゃ嫌”ってなもんなんだろうなーと、鯖島さんはガーッとバーッとってタイプだけど城田はじっくりねっちょりタイプっぽいからさすがのあゆみ姐さんですら失神させられてたりして・・・とかニヤニヤ想像してたのに(←最低ですw)、まさかそのような行為は一切ございませんっ!!とはなぁ。
いや、でもこの場はそう言ったものの再び入れ替わり元に戻った正真正銘鯖島さんが久々に妻を思う存分味わってるw最中に「今日のあなた、ちょっと・・・早くない?」とか言われちゃってwおのれ城田めゴゴゴゴゴゴー!的な展開が待ってる可能性も捨てきれないか(笑)。
ていうか中身鯖島城田がカッコよすぎるあまりDVDの中のリアル城田、特に爬虫類好きオフの城田がキモイのなんのって(笑)。人間やっぱり中身が大事だと思い知らされたわ(笑)。


で、龍騎とボウケンピンクが乳幼児で遺産ゲットを目論む悪党カップルでついつい哀しくなってしまいました。が、須賀っちもさくら姐さんもこの手の役上手いよなぁ。須賀っちが薄笑いで背後のさくら姐さんと合図しあってんのとかアヒャったしw。この流れでいくとフィリップくんもまさか合コンでゲットした女子高生に美人局させる極悪高校生役!?とか思ってハラハラしてたんだけど、いい子・・・・・・・・・なのかなぁ。だといいなぁ。