『GTO』最終話

ジョーさんが顔に青ペンキ塗られて「なんとかブルー」とかやってたせいかもしれませんが、「粛清を始める」と言った瞬間野村周平くんに怪人のシルエットが重なる→文化祭会場に乱入した暴徒たちが野村周平くんの合図で雑魚兵化→野村周平くん怪人の姿に ってな映像が普通に浮かんできて困りました(笑)。あのシチュエーションでそうならない理由がわからないもん(笑)。
ていうか直前まで昏睡状態だった人間がちょっと電話してるすきにくっついてる医療機器になんら変化を齎さず(アラーム音とか鳴らさず)に病室から抜け出しどこから調達したんだかバイク運転してあの部屋何階なのか知らんけど窓ガラス割って部屋に飛び込み手榴弾を空中キャッチしたことよりも、勅使河原先生の盗撮ネタ盛大に放置した挙句「あなたみたいな歪んだ人は見たことがない。反面教師にさせていただきます(キリッ」とか言わせてることにビビったわw。どの口が言う!!w。
ていうか女子高生の顔面を躊躇なくグーパンできるような奴らをあっという間にあれだけの人数召集できるぐらいだからそれ相応の付き合いってかルートを持ってたりするのでしょうが、それにしたって高校生が手榴弾て(笑)。
ていうか最終回前にわざわざ新キャラ・渋谷を入れずともこの役をそっくり菊池が担えばよかったんじゃないか?と思ったんだけど、でもさすがにここまでのガチ犯罪は事務所的にNGですよね^^。


なんでわたしこんなドラマ最後まで見続けちゃったんだろう・・・・・・・・・
とか思ってたら。
GTO : 10月に2時間半スペシャル放送 鬼塚が養護施設を守るため大暴れ
http://mantan-web.jp/2012/09/11/20120911dog00m200056000c.html

スペシャルドラマ「GTO 2時間半スペシャル(仮題)」は、鬼塚が病気療養のため明修学苑を去ってから数カ月後が舞台。鬼塚が2年4組に“復活”し、養護施設「スマイルダック」の閉鎖危機の裏に都市開発がらみの利権争いが動いていると察知。団結した2年4組の生徒たちと、養護施設再建のため、大暴れする……という物語。

2時間半のSPってアホか。明修学苑に戻るならばともかく養護施設とかそれもうGTOじゃなくねえ?^^。
てかこれ当初は映画化のつもりで企画してたのかしら・・・。