『天装戦隊 ゴセイジャー』epic22「オーバー・ザ・レインボー」

(現時点での)最強合体回としてはそれなりの出来だったかな。とりあえずナイトさんのデレにより(奇跡とは呼びたくないw)新たな力と言う名のカードを手にする流れは納得できました。
「これからは、私の、私だけのターンだ」と言い切ったナイトさんが、自分を庇い盾となり、攻撃する隙を作るべく自分を信じ自らの身を挺してくれたゴセイジャーに対し「行くぞ」と声をかけ、そして「これからは私の、いや、私たちのターンだ!」と言ってくれたのには思わずランディック兄妹(ナイトさんに対し一番ブーたれてたくせに、褒められたら誰よりも喜ぶとか可愛すぎるぜコンニャロー!)とともにやったー!と喜んじゃったし。
アラタ「俺たちは、みんなでゴセイジャーだ。だからみんなで戦い、みんなで倒す!!」
ハイド「ゴセイナイト!あなたが知っている護星天使と俺たちは違うかもしれない」
アグリ「でも俺たちだって護星天使だ。使命に誇りを持ってる」
モネ「地球も人々も、あんたのことも護ってみせる!」
エリ「(攻撃されたモネをかばいながら)仲間を護れないぐらいなら、私たち何も護れない」
アラタ「仲間と一緒に戦えば、その力は足し算じゃなく掛け算になるっ」
傷ついたナイトさんの前に壁を作るようにして「みんなの力を一つにするんだ!!」
「パニッシュ!!」

「私が護星の切り札だ!」
この流れとか素直に燃えたしね。仲間を庇い助けることよりも敵を倒すチャンスを生かすことを優先すべきだというナイトさんに対し、「あんたのことも護ってみせる」とモネが、「仲間を護れないぐらいなら、私達は何も護れない」とエリがビシっと言ってやったこともスカっとしたし、アラたんの「仲間と一緒ならば出せる力は足し算じゃなく掛け算になる」ってのはナイトさんじゃないけど「見習いのくせに上手いことを言う」って感じだし。まーそれぞれがそれなりの“数=力”を持ってりゃ掛け算になるだろうけどどう見てもお前ら“1”程度だろ、掛けても数は増えねーよ(笑)むしろ大人しく足して“5”にしとけ(笑)と言われたらそれまでなんですけどねー^^。


でもなぁ・・・・・・・・・「護星天使として、お前たちが弱い。いや、甘い」だの、「あいつらは、かつて私と共に戦っていた護星天使たちをは違う。古の護星天使たちは一人で戦う覚悟、一人で戦える力を持っていた。それがなければ護星天使を名乗るべきではない」だのナイトさんが仰ってましたが、だったらそのあなたが知ってる『護星天使』とやらがどれほどのものだったのか見せて(教えて)くださいよと思うんだけど。「ウオボ渦は私が倒す。(人差し指ビシッと立てて)一万年分の、怒りを込めて」とかなんとかものっそいカッコいい決め台詞かましてらっしゃいましたが、倒すべきウオボ渦さんはその1万年の間「湖で(ネッシーとして)揺蕩ってた」んですってよ?(笑)。同じ1万年かもしれないけど、だいぶ温度差あるだろこれw。それどころかウオボ渦さんの造詣があまりにも・・・・・・・・・ドリフ(白鳥が股間から生えてるやつw)っぽいもんだから、こんな相手を1万年もの間一日たりとて忘れたことがなかったナイトさんがちょっと・・・・・・気の毒になってしまいましたw。
つーかマスターヘッドがナイトさんの心中を偉そうに語ってたけど、あんた最初はナイトさんのことよく分かってなかっただろうがと(笑)。


なーんてことはどうでもいいのだ!久々の水着回キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!の影でさりげなく天知博士と一緒に風呂に入るハイドさんのお姿が!!!!!!!!!麦わら帽子投げてなんかカッコイイっぽいこと言いそうなハイドさんの図もあったし、いよっしゃああああああ次回超楽しみいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!。