『天装戦隊 ゴセイジャー』epic23「燃えろ!ゴセイジャー」

ヒドイ!これはヒドイ!!まさかゴセイで涙流して笑える日が来るとは!!!こういうのやれんだったらもっと早くやっとけよおおおおおおおおおおおおお!!!。
いやー、でもほんっとにひどかった。ひどすぎて最高。ゴセイって天使だけあって(なのか?w)一応ツッコミ役のアグリでさえもおっとりというか、まー全員「天然」だと思うのよねw。クールで知的設定だったはずのハイドさんは言わずもがな。でもこれまではアラたんの名言「あ、バニラくださーい」などなどそれが上手い具合に生かされるシーンがないわけじゃないけどごくごく偶にしかなくて、まぁだからこそバニラくださーいが伝説の名言(笑)足りえてるんだけどさ、でももったいないなーというか、いっそ思い切って基本はほのぼのギャグ戦隊にしちゃったほうがいいんじゃないかな、もうほとんどの人は振り落とされたことだし^^とか思ってたんだけどw、その思いを確たるものに出来た名作でございました。嬉しい!ここまで頑張った何かが報われた気がしてわたくし猛烈に嬉しいですっ!(笑)。
つーかどこからつっこめばいいのか分からないw。最大のツッコミポイントは『海』が目の前にあるのになぜそれに目を向けない!?ってところだと思うのですが、でも幽魔獣も幽魔獣で「俺の出す火種ってぇースッゴイ熱だすじゃないスかぁー。んでこいつをー花火みたいに空でぶちまければ火種が体に降り注がれますよねぇ。すると人どもはエアコンとかギンギンにかけちゃってぇー発電所フル稼働でガンガン地球温暖化しちゃってぇー、もう地球あっちっちッスよー」ってなんかとてつもなく時間がかかりそうな作戦というか・・・その火種で直接地球をうだらせることはできないの?ってのはアレとしてw、幹部の皆さんはザイ粉の攻撃が不発に終わったことで「最近の若いやつは使えねー」みたいなことを仰ってましたが(幽魔獣にも『年齢』という概念があるんですねw)、それを言うなら人選ミスってよりも実験台の選択ミスですよね!とw。都心でこれやっときゃ相当の効果が期待できただろうによりによってわざわざ都会からリゾート感覚で人が集まる海辺の町を、それも町上げて「エコ」に取り組んでるようなとこを選んだのがそもそもの間違いですよね。なので天使も幽魔獣のどっちもどっちってことで(笑)。
幽魔獣が実験台に選んだ町に“偶然”エリモネが居合わせたのは戦隊として当たり前の展開なのでいいとして、招待が4人分しかないからとこちらも当たり前のものとしてエリモネを連れて行く天知博士(笑)。あの町がどこにあるのか知らんけど、あのタイミングで男子三人が助けに来られる程度の距離ならばなんとかして全員連れてったれよとw。だってこの時のバトル、下が砂浜なせいか動きがスピーディかつダイナミックで凄かったし(ザイ粉のスローモーション演出もよかった)、特にアグリがロックラッシュカードをアックス使ってガッチャすんのとかちょうカッコよかったんだけど、助けに来てくれたのね!と言うエリモネに対して
「俺たちを置いてくからそんな目に遭うんだ」
ってお兄ちゃんものすごい根に持ってんじゃんwwwwwwwwww。
で、その戦いの中で敵がわざわざ「水に弱い」と弱点を教えてくれたもんだからノリノリで接近攻撃を試みたハイドさんは逆にエリモネが熱い熱いと苦しめられているザイ粉の火種をゼロ距離でぶち込まれてしまったわけですが、ハイドさんともあろうお方がなんて不用意な・・・でもそれもまた置いていかれた不満がついつい攻撃に出てしまったと考えれば納得ですw。
その結果、ハイドさんは博士と望とともにハッカ油を入れたお風呂でサッパリ→浴衣に着替えて縁側でスイカ。エリモネは貸切状態で海水浴。うん、展開として間違ってないね!。
ようやく暑さ(熱さ)も一息ついたとジャケットの前を全開にして涼む(それでも脱がないのがハイドさんの天使としてのこだわりですよね!)ハイドさんたちの元へデータスがエリモネの衣類を持って「大変です〜二人が攫われてしまいました〜!」と駆けつけましたが・・・えーっとデータス?そこで持ってくるべきなのはエリのショーパンとモネの花柄トップスではなく二人が衣類の重しに使ってたテンソウダーじゃないのかなっ??(もはやテンソウダーを重しに使うなとは言うまい・・・^^)。
二人を助けに行かなくちゃと駆け出したものの、2.3歩進んだところで暑さのあまり倒れこんでしまうハイドさん・・・。それでも気力を振り絞り超絶カッコよくザイ粉を倒すには水の天装術が必要だっ。だから何がなんでも俺はいかねばならないっ!と言い切るハイドさんに、そんなハイドさんの護星天使魂に反応しまくるアラたんとアグリ!。任せておけというアラたんが何を思いついたのかと思ったら・・・
風鈴付ハッカ風呂屋台wwwww。「うおおおおおおおおおおおおおおおおお!」と叫びつつアラたんとアグリに屋台(ってかリアカー)を押してもらって町を疾走しながら「いける、これならいけるぞっ(キリッ)」とハイドさんw。でも岩場で車輪が阻まれて・・・
ハイド「もうリアカーは無理か」
アラタ「ごめん・・・ハイド」

アグリ「心配すんな。こっからは、コレだ」→ブルーハワイかき氷どーん
ハイド「ありがとうアグリ。いけるっ!これなら身体の中を一気に冷やせる!」
アグリ&アラタ「いよっし!!」
ハイド「あたまが・・・キンキンする・・・・・・・・・」
アグリ「すまない・・・カキ氷でキンキンになるのは分かりきってたのに・・・」

アラタ「だいじょうぶっ!まだ方法はあるよっ!」→山盛りのきゅうり→これなら歩きながら食べられるねっ☆→ハイドさんによってどんどんと消費されるきゅうり
ハイドさん「あ・・・・・・・・・ハラがっ・・・・・・・・・・・・」
トイレからよたよたと出てくるハイドさん
アラタ「ごめん・・・・・・ハイド・・・・・・」
もういや(笑)(笑)(笑)。


結局氷嚢が一番だなってなことで頭を冷やしながら(そんなんでいいんだ・・・(笑))エリモネを助けに向かうハイドさんでしたが、あと一歩で崖を登れるってところで強烈な日差しにやられてクラっとなり落下しそうに!!。ハイドさんの手首を危機一髪で握りとめてくれた二人に「すまない・・・二人とも」と謝るハイドさんに
「なに言ってんだよ。お前の活躍はこれからだろ」
ってアグリかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん><
そして捕らわれたエリモネを救出すべくザイ粉を見下ろしバリバリのキメ顔作るアラたん→アグリときて・・・
麦わらに首タオルで両足バケツに突っ込んでるハイドさんwwwwwwwwwwwwww両サイドの二人が超ヒーロー顔してるセンターで麦わらバケツのハイドさんとか無理なんかもう無理とてつもなくむりwwwww。
そしてアラタとアグリにテキパキと指示を出し、三人揃ってビシっと変身決めたもののやっぱり暑さに負けるハイドさん・・・。するとアラタが天装術でどこからともなく団扇をテンソウしてきて必死にハイドさんを扇いであげながらのバトルwww竹内先生の団扇カンフーアクションとんでもねえええええええええええええええええ!!(これタイトルの「燃えろ」にかけたんだよね?)。ていうかスカイックパワーでもっとすごい風起こせんじゃねーのかよ(笑)。それ以前に変身せずとも天装術は使えるわけだからとりあえずハイドさんはスプラッシュなんとかで水ぶっ掛けて導火線の火を消せばいいんじゃねーのかとw。てかそれ以前に自分で自分に水掛けるとかできねーのかよ天装術使えねーな(笑)。
そして・・・
「アーグリーーーーーーッ!」
「アーーーラターーーーーーーーーーーッ!」
「ハイドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
モネ「なんて暑苦しい戦いなの」
エリ「暑すぎる・・・」
なにこれ(笑)。ダメすぎる(笑)。こんな人たちに護ってもらいたくない(笑)。
で、
アラタ「俺たちは、勝つ!!」
ハイド「俺たちは・・・」
アグリ「俺たちはーーっ!」
三人「勝つ!!!」
アラたんが風を送りハイドさん変身!アグリがザイ粉を拘束!
アラタ「やっちゃえ!ハイドーーーっ!」
アグリ「いけっ!!!(拳突き出して)」
ハイド「アイストップカード、テンソウ!!」
シーイックパワーで瞬時に凍らせたザイ粉をソードとアックスでアラタとアグリが粉々に打ち砕く!!!。
男子三人が文字通り力を合わせての攻撃はめったくそカッコよかったで・す・が、だからアラたんはそんな風送れるなら最初からやれよとw。アグリもそんな蔦みたいなの出せるならそれ使ってエリモネ助けることできたんじゃねーのかとw。つーか氷結攻撃ってそこまでいくともう水に弱いとか関係ねーだろうがとwww。
で、ザイ粉倒したことでハイドさんの身体が元に戻ってやったー!って喜んでる間に導火線がエリモネの打ち上げ筒に到達し、
エリモネ「あ・・・」
結局助けられなかったってwwwwwwwwwwwwwww。
意地でもビキニ姿見せないつもりなのかと思いきや全力ギャグ演出でお披露目とか斜め上すぎw。おまけに飛ばされた勢いでビキニ取れちゃうとかなんか間違ってるw。お兄ちゃんの頭にビキニてw落ちてきたビキニ拾って慌てて隠すアラたんてw。これサービスの方向間違ってるよw。てかデータスも頬赤らめんな!!w。てか「助かってよかった〜」ってこれもしデータスが空中キャッチしてくれなかったらどうするつもりだったんだっつのw。お前らは何のためにあれだけの苦労をしてハイドさんを現場に行かせたんだってw。
つーか巨大化した敵に直接キックぶち込む女子をわざわざ助けに行く必要ないってのなw。来なけりゃ来ないでエリモネはなんとかするだろ、絶対w。
もうね、今回ほどナイトさん早くきてええええええ!ナイトさん早くコイツらを締めてえええええええええええ!!と思ったことはありませんw。てかわたし冒頭で男子三人がナイトさんに褒められたことを思い出してニヤニヤしたことだし(アラたん画伯の絵久々w)(それ見て「嘘だろ・・・」って唖然呆然するアグリwww)、こんなひどい話にナイトさんが登場するまでもないと、最強合体回の次でいきなりナイトさんが出ないってのもそれはそれで斬新な展開だわね!と思ってたってのに、巨大化したところでのこのこ登場したナイトさんにはあえてこう言います。おめー来んのおせーよ!!!今更すぎんだろw。今回の幽魔獣の作戦は地球温暖化促進狙いとストレートに地球を痛めつけようとしてんだからまさにナイトさんのターンだろうに、どこで何してたんですかっ!?。遅刻してくせに暑い熱いと文句言う天使たちを「我慢しろっ!」と一度は叱咤したものの即自分も熱い・・・って言うしさー。それに比べてミスティックデータスの使えることと言ったら!!。エリモネを空中キャッチしただけでも殊勲賞モノなのに、ダチョウデータス扇風機化の威力パねえええええええええええええw。初めてデータスさんを便利なやつ!!と思いましたw。
で、もちろんオチはスーツの下ノーブラだってことを忘れてエリモネが変身解除⇒慌ててモネの身体を隠そうとするお兄ちゃんに両手で顔覆って恥ずかしがるアラたん。そして目を見開いて驚きながらもガン見するハイドさんをエリモネが「ハイドのエッチー!」と両頬グーパンチ☆に決まってる!とその瞬間を今か今かと待ち構えていたというのに、あれ・・・?エリモネ浴衣・・・・・・???だからサービスの方向間違ってんだろうがああああああああああああ!!!。わかってねえ!やっぱわかってねえよゴセイ!。
でもアラたんの浴衣の柄がウサギさん柄だったのはわかりすぎてました(笑)。
つーかハイドさん身体冷やしすぎて風邪ひいたて・・・・・・・・・。もうハイドさんまじまじお荷物(笑)。