『天装戦隊 ゴセイジャー』epic42「情熱的ハイド」

全体的には悪くなかったと思うんだ。ハイドさん大活躍だったし。でも毎度思うことだけどなんで今この時期にこんな話をやってるのかと・・・。確かにハイドさんの「お前は機械なんだから」発言はもうちょい言い方考えようよハイドさん・・・ではあったけど、その直後に跪いてティッシュで拭き拭きする姿見てたらそういう意味での「機械」発言ではなかったってわかりそうなもんじゃん。いい加減付き合いながいんだから。EDでモネがそのことを「ごめん自分はまだまだ子供だった」とちゃんと謝ったことは良かったけど(モネの中に「ごめん」という言葉があったことに驚いた!)、そういう『成長』の見せ方をこの時期にやってるってのが問題だと思うのよねぇ。最終決戦に向けてここんとこやたらセリフの中に「絆」ってのが登場するけど、この時期にデータス含め絆の確認するのは定番の流れだからいいとしても、その確認すべき濃度がとても薄いような・・・・・・。メンテナンスを担当し恐らく誰よりもデータスと接してるハイドさんの「機械」発言の意味ぐらい分かってやっててくれよと。子供だからとかそんなの言い訳でしかないっしょ。
でも繰り返すけど話は悪くなかったです。ハイドさんの「機械」発言の理由が明かされる流れもよかったし、拉致られたデータスを探すためハイドさんはプラズマ(そんな設定あったんですか・・・)(つーかそのパソコンあったらデータスいらないんじゃ・・・^^)の発生場所を調べアラたんは風の音を聞きマトリンが出現したことを探知する(それが可能ならデータスいらな(ry)と、それぞれが自分の判断でもってそれぞれの能力を活かして事にあたってるのは良かったと思うし、なんといってもデータの裏を掻いた
ナイトさん「いけるわっ!」
は非常によかった(笑)。てかこれ最初はお兄ちゃんのレッドブレイク→ナイトさんあたりまでは単なるモノマネだと思ってちょwwwwwナイトさんwwwwwwwwだったんだけど、実はカモミラージュでしたー!ってのには素直に驚いた。ゴセイのことだからここで見たことないカード(力)持ち出したって不思議じゃないんだけど、そうじゃんカモミラージュがあるじゃん!って思えたもんなぁ。・・・まぁデータスに入ってたデータは全て解析したってんならカモミラージュのデータも当然敵の手にあるはずなのに、そこで「まさかカモミラージュ!?」って驚くんじゃねーよとw。奪った情報を活かせよ!とは思ったけどw。
そして最大のツッコミポイントはやはり「コーヒーが足部分にちょっと掛かっただけで大慌てするぐらい水濡れ厳禁らしいデータスを助けるべく断崖絶壁に向かったのに、ハイドさんもろともおもきし海に落下→データス逝ったああああああああああああああああ!→ってハイドさんんどこで内臓さらけださせてんのwwwせめて水しぶきのかからない、もうちょっと足場の安定したところで修理してあげてw」ですよね(笑)。携帯だってあの勢いで水に落としたらアウトだろうにセーフなんか(笑)。しかも海ときたら錆の心配だってあるだろうに(笑)。もうわからない(笑)護星界の技術がすごいんだかすごくないんだかわたしにはわかりません(笑)。
てかハイドさんもハイドさんでさー、なぜだか復旧できたからよかったもののあの状況で結局データス水没させるとか使えねえええええええええ(笑)。水属性を活かしてどうにかしてくれるのかと思いきやふっつーーーに水没させちゃうとかまじまじ使えねえ(笑)。
でも
「俺の仲間は、もう二度と死なせやしない」
このハイドさんはめったくそカッコよかったです!!!!!てかここもっと長くやれよ!ドライバーを口に加えるハイドさんとか見せろよバカ!。
そんでもって今回一番素敵だったのはデータスさんですよね!w。データスさんのポジティブ解釈パねえ!!。だって「そうですよね!ハイドさん!」って振られたハイドさんってば「ぁ、ああ」って返事の前におもきしちっちゃい「ぁ」が入ってたもんwww。
その上「俺たち護星天使と『そのサポーターが』悪しき魂に天罰を下す!」てwサポーターてwwwwwかっこわるいwwwww。普通に「その仲間が」でええやんw。さんざん「データスは仲間だ!」とか言ってきてんのになんでそこで突然「サポーター」などという単語が飛び出すのかやっぱゴセイのセンスってわかんねー!w。


センスついでに。EDが護星天使歌唱Verに変わってたけど、まずED映像が先にあるわけじゃん?だったらソロで歌ってる映像のとこはその人に歌わせろよと。♪きれいな世界ずっと ってハイドさんがアイドルばりに歌って踊ってる映像なのにモネ?の声だから壮絶キモイwwwww。だってその人ついに「おっさん」って自称しちゃったのにw。