『天装戦隊 ゴセイジャー』epic8「ゴセイパワー、暴走」

販促マイクEDキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!。なにあのマメカラ(笑)こんなもん発売してどうする気ですか(笑)。
なんつって鼻で笑いながらもその実ハイドさんのアイドルっぷりがたまらんwwwwwwwwwwwwwwって悶えまくりですw。あの中途半端な腰の振り方最高だろうw。
♪いのりよ届け ゴ・セイ・カーード♪のあとのパンパンパパパンって太鼓?叩くとこのハイドさんとアラたんの背中合わせやっべええええええええええええええええええええええええええ!
♪きれいな世界 ずっと♪のソロ映像ちょうやべえ!!!!!!!!!!きれいな世界で超アイドルっぽく手のひらをぐるってするのがやばすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!当初よりアラたんのリアル天使っぷりには言及してまいりましたが、なかなかどうしてハイドさんもガチ天使じゃないっすか!!(オノレの特撮フィルターの強固さが恐ろしい(笑))。素顔ショーでこの販促マイク使ってこれを再現してくれるんですよねっ!?わたしそれを楽しみに生きるからねっ!?。


Wが高岩さん祭りならばゴセイは竹内先生祭りでございました(笑)。
エコバック持参で買い物して(お財布片手にレジを待つ姿がサマになりすぎwww)オバサンにひそひそ噂されたり(コスプレ言うなw)、脱いでって言われるわ、「角刈りで」「オッケーってむりー!ぜったいむりーーーっ!!」ってなぁ(笑)。そんでエリとランディック兄妹にヘルメット(笑)引っ張られるわ両腕捻り挙げられるわ散々な扱いされる竹内先生に何かゴコロが疼きました(笑)。てか予告でここいらへんの映像を見た時はなにがどうなるのかと思ったんだけど、望の想像内での出来事だったんで、ホッとしたようなガッカリしたような(笑)。ホッとしたってのは護星天使の皆さんがそこまでアホじゃなかったってことで(ひと目にその姿を晒すという次元の話でねw)、ガッカリしたってのは変身状態でフリーダムに動きまわるアラたんの後をハイドさんが必死にメモリウォッシュして回る姿が見られなかったってことですw。てかアラたん、「それに、俺角刈りなんてしないしーーー!」って喰いつくのそこかよ(笑)。
てかスーツ姿で水飲めねーんだwwwじゃあその口なんのためについてんだよwwwwwwwwwwwwwwwww。


ハイドさんによるとテンソウダーに異常はないから恐らくおかしくなってるのはアラたんの方だろうということなのですが(「なんらかの作用によって」の「なんらか」を鋭く突っ込まれてしどろもどろになるハイドさん可愛いw)、そもそもあのカード自体に各種能力が宿ってるってか封入されてるってか、まぁそんな感じなんでしたっけ?。で、今回の敵であるファンダホーさんの能力は電気信号=命令中枢を麻痺させて、脳で考えたことを身体に伝えるその信号をおかしくさせるってことなわけですよね?。その説明だけを聞くと、自分では変身するためのカードを抜き出してるつもりなのに手は違うカードを抜いてしまって一向に変身できない・・・とかさ、そういうことなんじゃないかと思うんだけど、実際には天装術を使ってないのに勝手に変身と解除を繰り返したり、ゴセイヘッダーを呼び出そうとゴセイヘッダーカードをテンソウしてるのに全く違う術が召還されちゃったりしてたわけで、ということは、天装術を使うために必要なのは天使の意思とかそういうもので、テンソウダーやカードは云わばスイッチみたいなものなのかなぁ?。そのスイッチと天使の意思=起動用パスワードが一致することで天装術を使うことができる・・・とか?。でもアラたんの命令中枢がおかしくなってるからってカードが白黒になったり絵が消えたりするのはなんでなのか分からんなぁ・・・・・・。
っつっても、巨大化した敵になすすべもないアラたんの
「この方法だけはっ、取りたくなかったっ。だけどっ、やってみるしかないッ」
捨て身攻撃?と思ったら・・・
「(絵が)でないんだったら、俺が書くっ!ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ」
「よしっ、こいっ!!ドラゴンヘッダーーーーーーーーーーーッ」
・・・・・・・・・・・・・・・・え?こぶた?(笑)
と思ったらなんか来たよオイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
確かにこれまではそれぞれの強い想いにゴセイヘッダーが応えてくれる形で新ブラザーが登場してきましたよ?。でも今回のコレはこれまで史上最高の「やってみるしかないっ!」ではあったもののあの絵からエキゾチックブラザーなどというものが現れる原理が分かりません!w。色味しか共通項が見えねーんだけどw。もうこの一連の流れでウダウダ考えるだけ馬鹿だな(笑)と思いました。うん。考ても無駄ってなもんですよね(笑)。
しっかしこの展開は予想できなかったw。アラたんがどうやら絵が下手らしいんでそれが鍵になるとは思ったけど、まさかあの状況でカードに自ら絵を描くとは思わなかったよw。あのクレヨン踏みにじられてた男の子って望の友達なんだよね?だからあの子も絵を描く宿題を出されてたわけであの場でクレヨン持ち歩いててもおかしくないし、「この方法だけは取りたくなかった」というアラたんの目の前にクレヨンがあるという状況にも強引なところはなかったし、爆笑しながらもこれは上手い展開だったなーと思ったわ。ようやくゴセイのエンジンがかかってきたみたいで嬉しいなー。


そしてそして、今回はハイドさんの出来る男っぷりが炸裂!!!
まずは屋敷内の木が燃えているのを見つけ、消すために使った天装術でさらに火の勢いを強めてしまってアタフタするアラたんの前にスッと出て
「プレイスシャワーカード(?)テンソウ」
であっという間に消火するハイドさんね。出来る男だなー。
そこへウォースターが再び現れたとデータスに告げられ(データス・・・すっかりたんなるウォースター探知機状態に成り下がってるし・・・マスターヘッドとの交信とかどうなってんの・・・・・・)「よりによってこんな時に」と頭抱えるアグリに対し、
「いや、チャンスだ(キラーン☆)」
ってハイドさんが閃いてるうううううううううううう!

CMを挟んで

ハイドさん「ファンダホー!アラタの異変はお前の仕業か?」
ファンダホー「ワホホホー!そうだよ。頭の中をちょろーっといじって、命令中枢を混乱させたんだホーウ!」
ハイドさん「つまり、思ったこととは違うことをしてしまうということか」
ファンダホー「あ、そゆことー」
それを聞き、ふらふらと2.3歩前にでながら
「なんという卑劣な手段だっ。あーっ信じられんっ!あーーっ信じられんっ!!」
嘆きながら膝をついて崩れ落ちるハイドさん(笑)
「ハイド?」「ハイド??」ざわざわする天使さんたち(笑)
・・・を見てハイドさんがバチンとウインク☆
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーハイドさん出来る男すぎだってばよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
最初の戦いの中でハイドさんは早々にファンダホーさんがおだてに乗りやすい、平たく言うと「馬鹿」だって見切ってたんだよね!だから「ファンダホーさんすごいっすねー」ってその気にさせればアラタを元に戻す方法をペラペラ喋るに違いないと読んでたと!さっすがハイドさん!!。
でも多分「チャンスだ(キラーン☆)」からこの場にくる間に一応の作戦説明はしたんだろうけど、ハイドさんの嘆きっぷりにみんな本気でざわついてたからこうまでするとは言ってなかったんだろうな(笑)。ファンダホーさんを倒した帰り道でアラモネにまたもや「ハイドの作戦、バッチリ成功だったね!(肘ぐりぐり)」「ハイドのあの演技はちょっとびっくりしたけどね、やるじゃん(ぐりぐり)」「やるじゃん!(ぐりぐりぐり)」とか言われたんだろうなーと想像するとニヤニヤしちゃうわw。
てかハイドさんのボトムがグレーだ!!!!!かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん><ほらね!ほらほらハイドさんは濃い目ボトムも超お似合いでしょ!!。


何話か前から普通サイズを倒さずとも巨大化してるもののこれまではそういう作戦なのかなーってことで別に気にならなかったけど、今回ばかりはブレドランさんの作戦ミスだろうといわざるを得ませんw。おちこぼれだと思ったファンダホーさんがレッドを狂わせるという予期せぬ大活躍をしてるのを見て感心し、レッドを元にもどすためにファンダホーさんのアンテナを狙うゴセイジャーたちの邪魔をするってとこまではよかったと思う。でもなぜそこで巨大化させるのかとw。巨大化しちゃったら普通サイズのブレドランさんじゃアンテナ守れないじゃんw。となると巨大化ファンダホーとゴセイロボのタイマン勝負になるわけでさ、ロボだけでなく各種ブラザーも飛んでくるかもしれないし、アンテナ折られる可能性は格段に上がるじゃないかとw。もしかしてブレドランさんも・・・・・・・・・結構バカ?(笑)。


望は絵上手すぎなw。アバンの果物の絵はそこまでとは思わなかったんだけどEDの博士の絵はちょっとこれ並の才能じゃなくねーかとw。絵画教室に通ったことがあるとかならまだしももしこれが独学によるものだとしたら博士は今すぐ望にその道の先生をつけるべきだと思うわ!。ていうかこんだけ上手けりゃ逆上がりができなくったっていいよ!人それぞれ得手不得手ってものがあるんだから!。
アラたんの絵は下手ってよりも味があるって感じ?エキゾチックブラザー(ってこれほんとに1回限りの登場なの!?それなのにもしかして玩具売るの!?だとしたら鬼すぎる・・・)の絵はともかく博士の絵はとりあえず輪郭だけはちゃんと描こう、そしたらもうちょいマシになると思うよ?と思いながらもアラタっぽい絵でホッコリしましたw。


そんな可愛いアラたんなのに、ウインナーCM顔も声も力入りすぎだろ(笑)。これって基本この枠でしか流れないの?もし不特定の枠で流れるならばやはり一般人のレッドは熱血というイメージを崩さないためにもこのキャラでCMするってのは間違いじゃないとは思うんだけどさ、この枠限定のCMならばこのアラたんはどう見てもおかしいだろとw。殿のキャラデコの逆バージョンを狙ったというならばまぁ納得ですがw。


次回は蜂須賀姐さんのバリ女子っぷりが楽しみすぎるぜ!基本はイケメン俳優好きのわたしではありますが、ゴセイは素顔4スーツ6ぐらいの割合が望ましいですw。