『天装戦隊 ゴセイジャー』epic19「ゴセイナイトは許さない」

サスケと鶴姫が結婚し、娘がいて幸せに暮らしてる(ようだった)。
もうこれだけで満足です。
少子化の影響か、このところかつての子供達に照準を合わせたキャスティングがなされることが目につくのですが(決して子供と一緒に見てる親をターゲットにしてるとは思わない。だって俺の周りには子供と一緒に見てる人なんていないから!(キッパリ)。それも子供を失って嘆いてんだからメモリーウォッシュで娘の記憶消してやればいいんじゃね?それもまた人の精神を護ることになると思うぜ?とか言う酷い人たちばっかり><)、その中でもこれは非常に嬉しいキャスティングでした。素直にワクワクしたもんね。護星天使とかどうでもいいんだよ!娘はどこにいるんだっ!?って激情を壁にぶつけるサスケがサスケで思わず涙ぐみそうになったしw。
あ、でもサスケ父ちゃんならば娘と鶴姫を連れて颯爽と戦って・・・は無理だろうから(笑)逃げて欲しかったし、せめて娘の盾になってほしかったです!とわがままを言ってみるw。
今回の主役・・・かと思ったお兄ちゃんはやっぱりナイトさんの引き立て役というか、ナイトさんに「やはり私のターン!」と全てを持っていかれてしまって相変わらず気の毒すぎる扱いだったわけですが(でもナイトさんのターンなので戦闘に参加させてもらえないデータスよりはマシw。つーかデータスはゴセイナイト探索にすら役立たないとかほんと何のためにそこにいるのかと・・・)、
「俺たちを信じてくれる人がいるんだ!だから俺は絶対諦めねえ!テンソウ!!」
→フルスイングで敵ぶっ飛ばし装置壊して「いよっしゃああああああああああああああ!」
ってこれはカッコよかった!まおまお&オッシー燃える!!!萌えるううううううううううううううううううううう!!!。
てか2部に入ってヘアスタイル変えたエリモネに続き、男子も髪切った!お兄ちゃんキャワワ!!。


で、アラたんがナイトさんに「俺たちもこの星(地球)に生まれた同士なんだから」とかなんとか言ってたように聞こえたんだけど、え?護星天使って地球産なんですか??。え?じゃあ幽魔獣の人達も仲間ってか地球に生まれた同士ってことになるんじゃないの??。わたしはてっきり護星天使は地球に限らずいろんな星を護ってるんだと思ってたんですが、もしかして護星天使は地球限定ってか地球を護るべき選ばれしモノ(元は人間だったりするのか!?)(でもオンバケ的なものってこともありえるか・・・)が天上界=護星界に上がり、訓練の末になった存在だったりするんですか??。もう20話ぐらいまできたんだからいい加減そろそろ護星天使の成り立ち的なものを説明してくれてもいいんじゃないかと思うんだけどでもなんかもう・・・どうでもよくなってきちゃったかも^^。
てか確か冒頭でお兄ちゃんはゴセイナイトに反感を抱いてて、その上「(背後に人がいるから攻撃を)避けるなっ!」つったのに無視して避けたせいでサスケ娘が攫われてしまったわけで、まぁそこでなんで避けたんだ!と怒るのではなくフォローしきれず娘を護ることが出来なかったと悔やみ苦しむのがアグリが天使である所以だとは思うのですが、サスケが鶴姫に「護星天使を信じてみよう」と言ってくれたのを聞き「俺たちを信じてくれる人がいる!」→ゴセイナイトのことも信じるお!って・・・さすがに単純すぎやしませんかと^^。いやそこもまた天使だからってんでいいんだけどさ^^。
でもでもハイドさんが差し出した握手の手をスルーしてヘッダー化しておうちに帰るナイトさんに「また会おうぜ、ゴセイナイト」と言うお兄ちゃんはヒーローでした!ちょうカッコよかった!。


武レドランさんはナイトさんを捕らえたところまではよかったものの、檻に入れただけでナイトさんの自発力に期待するとか作戦が微妙すぎやしませんか?と。ゴセイナイトがああもわっかりやすい挑発に乗ってくれる人型ヘッダーでよかったけどさ、なんかもっと違う形で脱出を試みようとされたらどうするつもりだったのかと思ったw。まーでも思いのほかアッサリ攫われた(攫うことができた)ゴセイナイトさんなんで、つーか偉そうなこと言っても結局はライオンのヘッダーだし(笑)、勝算はあったんだろうなととりあえず自分を納得させましたw。
でも攫った人を河童化させて地球上の水分を吸い取りカラカラにさせるってのはどうかと思うわ!だってそんなことになったら河童化した人間たちどころかギエム郎自身も生きていけなくなるだろうにw。
ていうか、ゴセイナイトのパワーって天使のソレと同質のものだと思うんだけど、そのパワーを人間河童化を推進するための動力に出来るってことは・・・やっぱ幽魔獣とゴセイナイト=護星天使って同類・・・なんじゃないの?。
そうそう、「ゴセイナイトにも奇跡が!?」(エリ談)で登場した空ライオンと海ライオンは可愛かった(笑)。


えーーーーーー!?次回学園モノなのにハイドさん眼鏡コスしないんですかっ!?!?!?。