『アキハバラ@DEEP』第1話「僕らの街アキハバラ オタク狩りを退治せよ!」

か、かかかかかか、かざぽぽぽぽぽぽんす、すすげぇぇ、え(ページ風)。
ページ演じる風間さん、あんたまんまオタクの人じゃねーかwww特殊な演技をさせたらかなり高確率でいけることは存じてましたが、うはっジャニーズだとは思えねeeeeee!(褒めてます)。

ガノタ社長中込を演じる一輝もさすが。チュッパチャップス舐める口元がキ・モ・イ。これが夜王の聖也さんだとしたら(聖也さんはチュッパチャップス舐めたりしないだろうけど)、多分エロすぎて見てるだけで妊娠すると思うのよ。でも中込はありえん。一輝の役になりきりっぷりはほんと凄いわ。「女の子をいじめないでいただきたい」めっさワロスうまい棒貪り食う一輝が見れるなんて。そして一輝のシャアコスが見れるなんて。ついでに部下が馬フェノクさんだなんて!公式を見ると部下役でナイト様も出るだなんて!!これはなんていいドラマなんだ!!!馬だけにお尻叩かれてたんだよね、あれ。こまけー。

アキラの戦闘シーンも良かった。あんぐらいやってくれないとアキラの魅力って伝わらないと思うし、原作通りに進むとしたら後半アキラの戦闘能力の高さが重要になってくるんで、ありえねーwとは思うけど、あれはアリです。オタク狩りの怖い人達のボス役の子、どっかで見たことあるんだけどなんに出てた子だっけな・・・。

タイコはジャニーズjrのトップ二人と一緒となると顔面レベル年齢ともにどうよ?と思っていたわけですが、ページがアレなもんで違和感無しに見れました。フリーズはコントだったけど、でも現実にあんなことになったらやっぱりコントかよ!って思ってまうと思うんで、あんなもんだよな。

んでボックスですよ。ボックスカッコよすぎ顔綺麗すぎファッションオサレすぎ。ボックスだけは文句言いたい。女性恐怖症の超絶潔癖症ってのがボックスなんだけど、どっちもイマイチ演じきれてない。まだ初回だからかもしれないけど、もっと頻繁に手袋取り替えなきゃ。しかも手袋2枚重ねってとこがポイントなのにちょろっと触れただけでほとんどスルーでしたよ。ぜんっぜんジャニーズ捨て切れてないよ、生田さん!まぁ捨てなくていいかもしれないけども、風ぽんがアレだけにもうちょっと頑張ってほしかったかと。風ぽんは元がアレだけにアレですけど・・・。

原作もIWGPのアキババージョンだと思ったわけですが、これもノリとかテンポとか作りがまんまIWGP。ここまでやるとむしろ潔いかもしれません。ただIWGPは脚本も演出もキャストも全て奇跡みたいなもんだからね、それなりの気構えで見ようと思います。



ドラマとは直接関係ありませんが、斗真のビジュアルですらちげええぇぇぇぇぇ!て思うのに、映画のナリ様に忍成くん三浦春馬くんがオタクて言われてもね・・・と改めて思った。ものすっごい恥ずかしいものになりそうな予感。