『アキハバラ@DEEP』第2話「戦うメイド・アキラ キャットファイトにリベンジせよ!」

ダルマすげーな。ぜんっぜん別物になっちゃってるんですけど。鉄郎といい鬼太郎といい丹下といいコスプレ似合いすぎwww話的にコスプレ衣装作るのが上手いってあんま意味なさそうではありますが、まぁ深夜ドラマっぽいっちゃぽいし、この先実務関係においてどんだけ凄腕なとこみせてくれるかそのギャップに期待できるし、笑い担当ってことでアリかなとは思う。引きこもってる間一人でコスプレ衣装作って一人でファッションショーして満足してたのかと思うとキンモー!!!ボックス同様10年間引きこもりってのがイマイチ生かせてないのがもったいないけど、それもあわせて今後の展開に期待。

原作ではイズムは男の子だったのにドラマではあえて女の子にしたことでアキラとイズムの女同士の友情もちょっと入りそうな感じだったんだけど、アクションと表情は結構いいのに、アキラのセリフ回しは舌ったらずというか、ちょっと酷いな。しゃべると可愛く見えちゃうんだよなー。イズムはツンデレですか。中盤はかなりイズムに負担がかかるというか重要な役割を果たすはずなのですが、アキラよりは期待できそう。

アキラのHPはもうちょっと見せて欲しかった。アキラのテーマソングとか全然残んなかったし、せっかく作った衣装も一瞬だし、もうちょっとそれぞれのセンスの良さみたいなのをアピールしたほうが後半にかけてより効果があると思うんだけど。

中込さんのアキラバイクに馬オルフェノクさんの猫耳とストーリーに関係ないとこでサービスしてくれる姿勢が素晴らしいです。これは本当にいドラマだ。

@DEEPのメンバーが揃うまでの流れはなかなか良かったので続きが楽しみです。あ、ユイさんはとりあえずこれで一休みということでお願いします。