2006 ドイツW杯

[グル―プC] アルゼンチン 0-0 オランダ 
ちびっこツートップモエス!まぁほとんどかみ合ってなかったように見えましたが。リケルメ仕様のチームだから、やっぱりクレスポ系が一人いないとダメなのかな。メッシがボール持つと大勢でガーッと囲みにいく鬼ディフェンスにはメッシがちっちゃいだけにオランダ大人気ねーなと思いました。

そしてアイマールたんデターーーーー!!!
やっぱ可愛いやっぱり可愛いよーう。ムッサイ人達とデッカイ人達の中で一人だけおびえた小鹿のごとき可憐なお姿。今回のW杯ではこれで見納めかもしれないわけだし、もっと長い時間見たかったです。あ、顔面だけでなくプレーもな(一応)。

今回のW杯で初めてオランダの試合を見たんだけど、消化試合とは言え結構ダメじゃね?オラワクワクすっぞ!っつー選手がいない。セードルフがいたらなぁ・・・と思ってしまった。まぁまだロッペン見てねーくせにエラそうなこと言うな!なんだけど。

それにしても、メッシといいテベスといいバベルといい、次に期待できるいい若い子たちが経験積んでるのを見るとつくづく日本の次はどうなっちゃうんだろう・・・と思うわ。今更でしかないけどさ、こういう結果になるんだったら若い子2.3人入れといてブラジル戦を経験させた方が良かったのになぁって。

決勝Tはポル対オランダ、メキシコ対アルヘンかー。今日の試合を見た限りではオランダはかなり厳しそうだし、アルゼンチンって確かメキシコとものっそい相性悪かったような。