劇団演技者。『インテリジェンス』第1話

俺ってば見るまでずーーーーーっと武丸先輩役は千原jrの方だとばっかり思ってました。考えたらお兄ちゃんの方が猿だってわかるのに(暴言)。
明美さんが客の部屋のドア蹴飛ばしながら「男だったらぶっこめよー!」みたいなことを言ってるのを見て現在放送中の某お昼ドラマのヤスコを思い出しました。コレはあれか?大人計画の社風(劇団風?)ってやつか?

つーかまー君最高なんですけど!この俳優さん魁クロとイヌゴエで知ったのですが、やっぱいいわ。好き。いまんとこ確実にまー君主役じゃね?この役本来だったら大倉がやるべきなんだろうけどさすがにこれは無理だわ。やらせなくて正解。

これまで全部の演技者。を見たわけではないですが、1話に限っては恐らく演技者。史上最も影の薄かったであろう座長・大倉が演じるはじめ君は足が不自由なのかと思いましたよ。そしたら次回予告で立ってたよ!!!なんも仕事してなさそうだし、なんなのあの子。コントローラー連打にはうっかり惚れそうになりましたが。ちょろっとググった限りではもともといない役みたいなんで、あんまり動かさない喋らさないという大根シフトということなのだろうか。ていうかー、たっちょんの標準語“モドキ”に惚れそうになりましたよ。たっちょんの口からでる「〜じゃん?」とかちょっとビクっとしてもうた。あと「じょっゆうっ!じょっゆうっ!」と「ぶっこみっ!ぶっこみっ!」コールの上手さというか乗りの良さも素敵。はじめ君は昔はブイブイ言わせてたんだけど、なんかのキッカケで無気力少年になっちゃったとかそういう感じなのかな。ま、座長だし追々なんかあるだろ。


パシリ警察官は仕事中にプロの技で昇天しながらピュッと飛びましたとか言ってるし、女子高生コスデリヘル嬢はいきなり飛び降り自殺するし(死んだのか?)、たっちょん大好きな女子中高生にはちょっと内容的に厳しすぎるのではないだろうか・・・とちょっと心配になりました。1話にして登場人物全員完璧にキャラ立ってるし、俺は超お好みです。