今日気になった芸能ニュース

●妹思いの松岡アニキは元暴走族総長で少女マンガ家…日テレ「ヤスコとケンジ」主演
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080530-OHT1T00077.htm

ヤスコとケンジ」は別冊マーガレットに2005年4月から06年11月にかけ連載されたアルコさん原作の人気コミック。若くして両親を交通事故で亡くしたケンジとヤスコ。ドラマはその10年後の設定で、暴走族総長の兄は生活を支えるためにマンガ家となり、「妹を守ることが俺の正義」と、妹のすべてに干渉。そんな兄がヤスコは“うざったく”、ケンカが絶えない毎日ながらも、笑いと涙の兄妹愛を描く。

少女マンガ家ということで、普段はメガネをかけ一見温厚そうに見えるケンジだが、元暴走族総長というだけに、怒りが頂点に達すると手がつけられない。ヤスコを守るために悪と戦う際には、メガネを外し、戦闘モードを意味する特攻服を着用。松岡のあまりにフィットしたこの姿もドラマの見所となる。

○…兄妹愛を軸にドラマは進んでいくが、並行してラブストーリーも進行する。ヤスコは超秀才のイケメン・椿純に一目ぼれ。純の姉・エリカは「椿フラワー」を経営し、ヤスコは理想的な姉弟と感じる。が、エリカは元レディースの総長で、13年前からケンジに思いを寄せながらも、なぜかケンジを前にすると“メンチ”を切り挑発的な行動を取る。今後決定するエリカ、ヤスコ、純のキャストにも注目だ。

松岡よりも長瀬で見たいとか思ってしまってごめんなさい。けど夏に松岡見たくないんだよー無駄に熱いのは松岡も長瀬も同じなんだけど、長瀬の熱さがカラっとしてるのに対して松岡の熱さはねっちょりしてるんだもんw。
原作全く知らないし作中の年齢設定がどれぐらいなのか分かりませんが、イケメン・椿純くんというのがジャニだとしたら・・・20前後だとするとカツンなら田口、エイトならたっちょんと言いたいところですがここはマルを推したいw。でニウスなら・・・・・イ、イケメンが引っかかるwww単純に秀才役だとしたらまぁ小山かテゴシでいいんじゃねーのお?と思うけどイケメンじゃないしw。高校生あたりの設定だとしたら藪かなぁ。次世代ならハッシーなんてどうだろう??高校生役だって問題なしだぜ!