『ACMA:GAME』第4話

駒に細工する今回の作戦というか照朝の「意図」を初が理解できたか?といえばそれはどうかな?という感じなんで(意図は解ったとしても腕力がなさそうな初に駒の細工ができたとも思えんしな)、別行動になるのかと思った潜夜と文字通り共闘するんであれば、いよいよ初が(戦力としては)いらない子になってしまう・・・と思ってたら、罠だと潜夜に言われながらも受ける以外の選択肢はねーだろとグングニルからの誘いに乗った照朝が布団圧縮袋らしきものに入れられた状態でどこぞの森に捨てられてて(潜夜と物理的に離されて)、そんで初もゲームに参加することにってそっちに行くかー。

これまで資金集めに苦労してる様子を描いていたのは初がゲームに参加する“動機”のためだったってところは納得だけど、ここまでの初を見てる限りでは照朝の「敵」にまわったとしても、初がゲームに参加する(という照朝の)衝撃を差し引いても頭脳でも度胸でも照朝にかなうとは到底思えない。
初のキャラ変含めそこにどの程度の説得力をもたせられるか、そこでわたしの評価が決まるかな。

って、楽しみにしてた桐山漣はこれだけで終わりなんです?。ただのめちゃめちゃ気の毒な人ってだけじゃないか・・・。