『富豪刑事デラックス』

2話が終わるまでなんともいえないところですが、うーん・・・面白いことは面白いんだけど、なんかちょっと違う気がするなぁ。あんまり笑えなかったんだよな。前作は真剣に馬鹿馬鹿しいことをやってるのが良かったんだけど、妙に内容(事件の謎というか本格?)を頑張っちゃってるというか、頑張りどころを勘違いしちゃってるわりには多分コレ脱力オチだよなーってのが想像できるあたりは富豪刑事らしいとも言えるんだけど、いや、前作が面白かったのはそういうことじゃないんだけど・・・という感じ。でも鎌倉組の皆さんの以前と変わらぬお姿を見れただけで初回としては満足です。髪型は微妙に変わってる人がいたけど・・・特に西島さん。ただ布さんのキャラが微妙に変わった気がする。次回は布さんメインになりそうな感じなんで、布さんに関しても次回待ちで。美和子お嬢様をはじめ神戸家の皆様もお元気そうでなによりです。おじい様パワー増してるし。運転手さんも引き続き登場してくれて、つーかあんたジェット機も操縦できんのかよ!?

聞いた話によると、前作の続編ではなく人物設定等はそのままでまたイチからスタートするということらしいのですが、おじい様が「美和子も刑事になって1年」とかって言ってたような・・・。その割には全く戦力として扱われていない美和子お嬢様でして、となると、美和子お嬢様は1年間何をやってたのかなーと思うわけですが。

EDはやっぱりミッチーの♪美しい人生にょ〜♪じゃないと物足りない。せめて「勝手に帰るなーーーーー!!!」は次回あるよね??あるといってくれ。