『クロサギ』第2話「結婚詐欺」

初回記念出血大サービスなのかと思ったら、今週も上半身裸にサスペンダーでした。これほんと意味わかんないんですけど。あと冒頭のヘンなアニメ。OPの主題歌も無駄に長いし、例え時間が合ったとしても、リアル視聴は出来そうもないなぁ。

黒崎と智、氷柱とゆかり、二つの友情を絡めたストーリーはなかなか良かったと思うけど、黒崎の友達が騙してた女がたまたま氷柱の親友だったってなんか範囲狭いよなぁ。ゆかりが黒崎に好意を寄せ、いずれそれに絡んで氷柱が自分の本当の気持ちに気付くとかそういう感じなんだろうけど、無理に恋愛絡めなくても・・・と思う。というか、氷柱ウザすぎ。正義感溢れるまっすぐな女の子だというのは分かるけど、人を思いやる心が感じられないというか、叔父さんや親友を心配してるというよりも、私の目の前で違法行為をしないでよ!と相手の気持ちではなく自分のことしか考えてない自分中心な子にしか見えない。何がなんでもあなたのやり方を認めないと言い切るんなら、何で詐欺師になったの?とか家族の事件って何?とか聞くなよと。これから変わっていくのかもしれないけれど、あの氷柱の前で黒崎が本心を見せ、そして惹かれてしまうというのがどうも納得できない。ていうかなんでそこで泣く?なんか無理やりそっち方面の展開を作ろうとしてて、今んとこ黒崎と氷柱のパートは全く面白くない。

先週の感想であれは変装ではなく単なるコスプレだと書きましたが、今週のはコスプレ以下よね・・・・・・。今回は、三流詐欺師を演出するためにワザとあんなへんてこりんなカッコしてたんだろうけど、いくらなんでもあれは違うだろう。レベル低すぎじゃないか。レベル低すぎなのは詐欺行為を働いている時の黒崎の演技もそうで、仮にも相手もスゴ腕の詐欺師なんだろうに、そんなんで騙し返せるのか?と思ってしまう。もちろん、わざとああいう感じにしてることは分かってますけど、オンとオフの違いが感じられないんだよなぁ。

ま、涙を流すヤマピーが美しかったんでいいです。いいのかよ。

ゆかりが黒崎を見ていいました。
「カッコいいけど、あたしの彼氏の方がカッコいい」
エェェェェェエ!?
どう考えてもアカサギ姉弟、遺伝子の振り分け方間違ってるよね。腹違いの姉弟なのかな・・・?とか余計なことまで考えちゃったんですけど。