『八重の桜』第38回「西南戦争」

今回の見どころは西郷さんVS大蔵様!・・・ではなく最後は官軍となってちびっこ斎藤さんの腕の中で死ねた佐川さん!・・・でもなく、林先生のさすがすぎる斬られっぷりであった。相変わらず一瞬で画面を殺気で満たすお方だわ。
あとミッチー木戸さんのガウン姿な!。あの時代であんなガウンをああも着こなせるひとがいるだろうか!しかもあんなおひげくっつけて!。覚馬さんとの握手は本来であれば結構感動シーンになるはずなのに関係性の描写不足で唐突感しかなかったけど(ていうかなんで襄がこの場にいるのかと)、でもミッチーの木戸さんはなかなか良かったと思うわ(ほっかむり逃走を思い出しつつw)。
で、蒼くんの姉ちゃんとやらはこれから誰とラブコメ展開するのん?。古川くんじゃベタすぎるからきっくんと永岡くんとの三角関係がいいです!。古川くんは蒼くんと時生との三角関係で!。
西郷さんのわんこ見たかったなー。ていうかわんこを溺愛するおやっさん西郷さんを見たかった。