「魑魅魍魎が跋扈するこの地獄変・・・名護啓介は、ここにいる。イクサ、爆現!!」
うわああああああああああああああああああああああああああ名護さんかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん!!!!!わたしまじで5滴ぐらいチビっちゃったんだけど><><><
「爆現」ってどんな意味かと思ったら名護語だったのですね、それならば納得です。
超絶キメキメで久しぶりにイクサになったってのに、変身早々2体がかりでボコられる名護さんイクサ最高です!!
ああっ・・・ああっ・・・・・・まさか名護さん死んでしまうのっ!?名護さんが死んじゃうよおおおおおおおおお!ってCMの間大騒ぎして娘に頭をかじられ両親に鬼のような形相で怒られたってのに次回予告で普通に生きてる名護さんは最高です!!!!!
てか渡宅でのホームアローンばりのコント→イクサ爆現の落差はおかしいってwwwいつもにもまして極端すぎます名護さんw。
まず、ファンガイアの血を甦らされて恵を襲うキバ渡を魂の叫びで正気に返らせた名護さんでしょ!
そのあと夕日に向かって「紅渡。この俺が必ず救って見せる。・・・・・・必ず!!」って名護さんテラヒーローーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
地味にときめく名護さん初めての「健吾っ!」呼び!!!!!
厳しい目で戦いを見守る名護さんってばボードは!?753Tシャツはどうしたんですか名護さん!
あれだけ酷いことを言われて顔面を画鋲まみれにされたってのに弟子・健吾を助けようと生身でビショップさんに向かっていく名護さん!!
中の人も俺らも夢みた名護さんVSビショップさんキタアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
と、熱い男熱い兄貴な一面を見せたかと思ったら
「どんなに深い夜にあってもやがて太陽は昇る。
どんなに硬い蕾でも、やがて花となって咲き誇る。
雲がどんなに厚くとも、その向こうには星が光る。
どんなに不味い食い物も、やがて血となり肉となる」
めぐみんを密着マークしながら慰めの気持ちを(若干ズレてる)詩で表現する名護さん!!!!!
そして
「野獣の・・・勘だ」
キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア><野獣な名護さんきゃあああああああああああああああああああああああああああああ><><><
そしてそして渡家のトラップにことごとく完璧に全力で引っかかる名護さんは正真正銘最高です!!!!!
数ヶ月前にすんごい顔して「キバを倒す!!」宣言してた人と同一人物だなんて思えません!平成ライダーってフォーム面におけるパワーアップという意味での成長とともに、(ヒビキさんは例外として)変身する中の人の人間としての成長も描かれているわけで、名護さんの成長度は平成ライダー史上ナンバーワンと言っても過言じゃない気がしてきたわ。俺は間違ってない俺は正しい!俺を認めなさい!俺は新世界の神となる!!だった名護さんなのに、ボタンむしり命だった名護さんなのに、渡を救うために戦い、健吾を救うために戦い、恵を心から励まそうとしてるんだよ・・・。そして今の名護さんであれば自分(イクサ)の力と敵の力をちゃんと見極めることが出来ているはずなわけで、それなのにビショップさんやサガに1人で立ち向かおうとした名護さんは、渡がキバとなってこの場に現われると、紅渡は人間として自分とともにファンガイアと戦うはずだって信じてるからなんだよね!!あの名護さんが!他人を信じてるわけよ!!そして名護さんをこんなにもカッコよく成長させてくれたのは渡母との“初恋”と渡父からもらった“遊び心”なわけよ!!!なんていうか、運命ってものを感じるわ!ううううううう・・・やべー泣きそうだ・・・。
ところで、太牙くんは深央の「私が好きなのは渡さんです」発言をなかったことにしてるのか?それとも本気にしてないってか忘れちゃったのか?渡を僕の右腕にしてクイーンと結婚すれば完璧!ってなんの邪心もない風に、ごくごく当たり前のことのように言ってのけてて、例えばその後深央の表情を窺う素振りなんかは全くなくて、最初は深央がどれほど渡を想おうが所詮相手は人間だからって相手にしてなかったと思うのだけど、今となっては状況が変わったわけじゃない?もうちょっと焦りみたいなものが見えてもいいかなーと思ったんだけど、太牙くんにとってキングとクイーンが結ばれるってのは定めであって結ばれないことはありえないってことなのだろうか。・・・でも自分の母親は人間の男に走ったわけで・・・・・・どうも太牙くんの本音というか立ち位置が見えてこないなぁ。「愛」ってものを信じてないというか、太牙くんの辞書に「愛」という文字はないってのは確かそうだけど。そして太牙くんをそんな風にしてしまったのは母親であるクイーンと母親から預けられた嶋さんと・・・。やっぱ嶋さんには相当な責任があると思うわよねぇ。
アピール好きな過去キングにつけ狙われる音也の図は怖かったです(だって足跡燃えてたもん!あれ消火後もあのままだったら道路工事関係者涙目だろw)。でね、ゆりとピクニックしようとお弁当作ってきたぞー!ってのは可愛かったけどゆりに相手にされなかったからってなんで真夜とピクニックすんだっての。そこゆりに見られたらどうすんだって。その一見無責任ってか何も考えてなさそうな、その瞬間本能が赴くままに行動するのが音也って人ではあるんだけどさ、今の状況が状況なわけじゃん?音也の“女を愛する”気持ちはまだゆりにあると思ってはいるんだけど、それにしちゃないがしろにしすぎってかもちっと気使ってやれよって気がするんだよなぁ。音也にしてみりゃ俺は何も変わってない、勝手に真夜との仲を邪推して変わったのはゆりの方だって思ってるのかもしれないけどさー、確かに今のゆりは嫉妬の塊で扱いにくそうではあるけど、真夜の正体がファンガイアだって音也に教えてあげたときの態度とかさ、ファンガイアに母親を殺されたゆりに向かって「それがどうした?」てのはやっぱ配慮に欠けると思うんだよねー。それが大切な女だとしたら尚更。ここ数話わたしの中での音也株がこれ以上ないってぐらい下がってしまってるので次回のダークキバ対イクサには本気で期待してます!そろそろカッコイイ音也が見たいよ(とか言いながら名護さんしか見えてないんだけどね)。