『仮面ライダーキバ』第36話「革命・ソードレジェンド」

なんかもうドロドロとした三角関係(今回からは四角)にいい加減げんなりし始めた中、名護さん(と恵)の存在は本気で癒しなんだけど、当初はどっからどう見てもバリキ●だと思った名護さんがまさかこんな存在になるだなんてねー。ねー。
「神よ・・・なぜ私にこんな運命を・・・あなたは間違っている。今すぐ修正するべきです」
名護さんが言う『神』はイクサのビジュアルと名護さんの雰囲気からして教会方面だと思い込んでましたが、まさか神社にいる『神様』だったとは!!ってちょっと驚いたんだけど、神にまで上目線な物言いをする名護さん最高すぎるwwwww。神に与えられた運命を間違ってるから直せって言う人初めて見たわwwwww。まじですごすぎるwww。
そんでおみくじ引いたら凶が出て
「馬鹿なっ・・・(大吉)きなさいっ!!」
と要求するもまたもや凶w。連続凶ってかなりの確立だと思うんだけど、そんな名護さんを尻目に小吉を出した恵に
「こんなもんで喜ぶとは小市民め!今度こそっ!・・・・・大吉いいいいっ!」
と気合満タンで引いたら今度は大凶ってwwwww“幸”運ではないだろうけど確実になにがしかの運は持ってる名護さんwwwww。
そんで名護さんのことだから有り金全部叩いた上に恵からも持ってる100円全て取り上げた挙句結局凶とか大凶しかでなくて最終的におみくじの箱ぶっ壊すかと思ったら、
「よこしなさいっ・・・小吉をよこしなさいっ」
って自力で引くの諦めたよwwwwwwwwww。しかも恵の指差して「あー!(あれ見て)」に易々と引っかかってるしwww。てっきり“神だのみなんて名護くんらしくないんじゃない?悔しかったらトレーニングして健吾くんからイクサを取り戻しなさいよ”とかって活いれるんだと思ったのにとんだバカップルじゃねーかw。しかもよくよく考えたらこのシーン本筋には一ミリも絡んでなくて、要は全くもって不要なんだけどw。アクセントにしちゃパンチ効きすぎですw。
大胆MAPでは主人公を差し置いて先に紹介され(知らない人が見たら名護さんが主人公だと思うだろうあれw)(あながち間違っちゃいませんが!)、イケメンサバイバルツアーでは学生服姿で不埒な会合に参加しただけでなく女性の肌を触り、イケパラSPでは名護さんウイングフォーム披露と名護さん大活躍な日曜日でした。いろいろと疲れたw。


可哀想だとは思ってましたが、今回ばかりは本気で太牙くんが可哀想すぎたわ。てかなんで深央は太牙に渡が好きだとさっさと言わないの?二人の仲を自分が裂く形になるのがいやだからなの?だったらずっと黙っときゃいいのに渡に告白するのはなんなの??そして何よりハァ!?と思ったのが健吾に恋愛相談もちかけたことですよ!え?そこでなんで健吾?健吾が怪我した時に見舞いひとつしなかったくせに恋愛相談とかしちゃうわけ?てかそこはまず恵じゃないの??って真顔で画面に問いかけたわ。挙句三人の男に取り合いされてウハウハかよと。ああそうだよ僻みだよ悪いかよ!
つーか渡の鈍感っぷりもあそこまでいくと病気の域よね・・・・・・。健吾さんだったんだ・・・ってwww。あんた深央が健吾のことを「ああいう人はちょっと・・・」とか言ってたの聞いてたやんけ!それどころかおまえ健吾から深央のこと譲ってもらった(笑)こと忘れたのかよとw。
太牙くんはこの先親友と婚約者が自分の知らないところで両想いだったという事実だけでなく、その親友が異父兄弟であり、その異父兄弟のせいで母親(の愛)を失ったという事実を知ることになるわけでしょう・・・。なんかほんと・・・気の毒な運命すぎる・・・・・・それこそ修正してあげて神様!って思うわw。


ところで、健吾はいつになったらイクサになって戦うんですか?使わないなら名護さんに返しなさいよ。


過去編はもうねぇ・・・仕方がないとは言え、バーでお祝いする音也と真夜の後をつけるゆりもゆりだよなぁと思ったんだけど、柱の影から二人の様子を見て歯噛みするゆりが昭和っぽくてとてもよかったですw。しかもファンガイアに奴当たりしたけど逃げられて公共の灰皿ぶっ壊すとか気持ちは分かるが女としてそれどうなのよとw。その一方、音也が運命の女がいるからお前にはもう会わないっつってんのに尚も誘惑するようなことを言う真夜は心底ビッチにしか見えなかったんだけど、どれほど素敵なのかと思ってドキドキしてたキングがついに登場したと思ったらオカマかV系バンドマン(それも田舎の)みたいなオッサンだったもんだから、ああ・・・・・・これじゃあ真夜が掟を破ってまでも音也に惚れるわけだわ・・・・・・・・・と納得いたしましたw。


CMで見る限りではギミックが微妙すぎてガッカリなザンバットソードさんですが、抜きぬきチャレンジする渡に向かって「がんばって、お兄ちゃん!」と言ったラモンたんが邪悪すぎるんですけどwww。