『仮面ライダーキバ MASKED RIDER KIVA X’mas LIVE&SHOW 〜HOLY FANG PARTY』@東京国際フォーラム ホールA

ほんっとーーーーーーーーに馬鹿なわたしはクリスマスを名護さんと過ごせなかったらどうしよう><と気が急くあまりあちこちの先行に申し込みすぎた結果手元にチケットが13枚もあり、捌ける席から捌いていった末に結局手持ちの中で一番悪い席(2階席)で見ました(しろめ)。でも全部捌いたもん!空席作らなかったもん!名護さんお願いだから褒めてください><。まぁ前回のZEPPと違ってフォーラムはでか過ぎるからかなり前方列でもなけりゃ良席とはいえないし、1階の後方より2階の方が見やすいしってんで納得はしてたんだけど、音也を筆頭に名護さんやら渡やらが何度か客席降りしてたんでリアルしろめになりました・・・・・・わたしほんとうに何をやっているのでしょうか・・・・・・もうよくわからない・・・・・・今回ばかりは死んで出なおしたほうがいいんじゃないかとすら思いました・・・それもこれも全部名護さんが素敵すぎるせいよ・・・・・・。


というわけで、名護さん以外はDVDで見ればいいやと潔く割り切っての参加だったので徹頭徹尾名護さんロックオン状態の感想です。おまけに時間がないので走り書きレベル。ていうか実はまだ先週の金曜から日曜にかけての余韻というかあの時見た数々のシーンを脳内から追い出すのが偲びないもんで空きスペースが極少しかなく断片しか覚えてません・・・。


キバットが諸注意をアナウンス
・OPはエンペラーフォーム対ファンガイア2体
・『Supeanova』〜『Destiny's Play』 デスティニーの途中でキバット持った杉田も登場し、後半ハモってた
・瀬戸様の今日一発目のお衣装はパステルグリーンとピンクのツートーンシャツの上に襟がパイピングされたトラッドっぽいショートジャケットに黒×白の水玉柄パンツにゴールドシューズとさすがの瀬戸コレ
・イクサが登場し剣を軽く振り回した後で名護さん登場!!
・名護さんはシルバーのテラテラシャツに細くて黒いネクタイにジーパンとザ・名護さんスタイル!!!
・『Don't lose yourself』を歌いましたが歌唱レベルは非常に残念w
・麻生母娘で『Feel the same』ゆりはホットパンツ、恵は三段フリルスカートのお揃いっぽい白衣装
・ゆり歌うめええええええええええええ!!!
・テレ朝アナの仕切りで現代編トーク。ゆりと恵がイクサになれてよかったとのことでWイクサ変身ポーズを披露し、その途中で「レ・ジ・イ」とイクサボイスを真似る名護さんw
・だがしかし打ち合わせナシだったようで2人のタイミングと「レ・ジ・イ」が全く合わずがっかりする名護さんwwwww
・名護さんの変身も見たい!!ということで名護さんも披露。渡にマイク持たせて変身音から自分で言おうとする名護さんwwwww
・すかさずベルト音を出してくれる音響さんGJ!!!
・アナ「加藤さんと言えば“加藤くんくん”のCMでお馴染みですが、ここでみんなで加藤くんくんと呼んでみましょう」ってちょwwwwwwww
・客の「加藤くんくん」コールにはーーーーーい!と元気よく挙手する名護さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・そんな名護さんは「最初緊張してたんですけど、753タオル持ってる人がいっぱいいたんで落ち着きました」
・「久々に娑婆の空気でも吸いにいくか〜」と次狼さんヴォイスが!
・次狼さんは黒のテラテラシャツのボタンを3つめまで開け、黒のタイトなパンツにインして白ベルトにいつものサングラス
・『Keep alive』を歌う次狼さん歌うめええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
・まーじ上手いけど動きがおもくそ吉川晃司wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・音也が登場し「おまえかっこいいなー」「いやいやおまえこそかっこいいなー」「いやいやいやおまえのほうがかっこいいだろー」と褒めあいコントw
・次狼さん「そろそろハウスしよか?」音也「ハウス!」
・音也の一発目は「どこの国の人だかわからん」(次狼さん談)なジプシーみたいなストール巻き巻きファッション+フワフワヘア
・ちょっと可愛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←悔しい人)
・相変わらず魅せる動きは音也らしくて素晴らしいですが『This love never ends』を歌いだすとそのクオリティに失笑wwwwwwwwwwwww
・おまけに曲の間でドラムのシンバルをカッコよく叩いたところまではよかったんだけどその勢いでバスドラに向けてたマイクをぶっ壊してスタッフさんを慌てさせてるしwww
・さすがの武田クオリティ(笑)
・モンスターチーム+音也でトーク。次狼さんが力さんに「ドッガのダジャレ100連発!」とむちゃ振りw
・ラモンたんは「じゃあ3連発で」というさらなるむちゃ振りwww
・「10で仮面ライダーになります」→「1〜8・9・ トゥッ」
・まぁまぁウケてたw
・続けてオチが「1人エグザイル」なショートコント×2
・まぁまぁウケてた^^
・ラモンたんに「いじめられたりしませんでしたか?」と聞くアナに向かって「俺らが苛めてるみたいな空気になるからそういうこと言わないでくださいよ!」と音也
・ラモンたん「いじめられたりはしませんでしたけど、結構滝川さんがいじられてました」
力さん「勇輝はロケバスの鍵しめたりするんですよ!!」
・力さんは何かアホなこと言ったかやったかして「石田監督に怒られる」とか言われまくってたわ(監督が見に来てたらしい)
・イケメンズは『赤鼻のトナカイ』(でいいんだっけ?)を歌詞をアレンジして披露
・♪し〜ろいマスクの〜 ライダーイクサ〜♪とか歌ってたように聞こえたんだけど、ここでも主役を差し置いて名護さん(イクサ)とかもうねw
・渡と健吾のインナーが753Tシャツだと思ったら・・・・・・
・生イクササイズきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
・イケメンズ+大量の女の子を従えた名護さんは真顔で完璧にイクササイズを披露!!!!!!!!!!!!!!まじで圧巻!!!ここだけジャニコンレベルのド派手さw
・わたしこれにチケ代全部払った気分
・杉田がサンタコスで登場w。でもヒゲつけてるから全く可愛くないw
・キバからのクリスマスプレゼントということで「歌を歌います」と音也が言うと“なんだよ歌かよ・・・”って空気を隠そうとしない客どもwwwww
・3つのチームに分かれて歌合戦をします。勝敗は客の拍手でという説明を↑の後でする杉田w。順番おかしいからw
・1986モンスターチームは音也・次狼さん・力さん・ラモンたん・ビショップさん!!で山下達郎の『クリスマスイブ』
・めちゃめちゃタイトなジャケットのボタンをしっかり留めてめちゃめちゃ細いジーパンを履き甘いお声で歌うビショップさんハァーーーーーーーーーーーーーーーーン★
・音也「みつさん(歌)うまいでしょー!あと松田さんがハモってたんですよ!これも上手いでしょー!」
・2008ライダーチームは渡・太牙くん・名護さん・健吾。このメンツがこうやって集まることは滅多にない(渡談)らしいのですがまじでこれちょっとテンソン上がったわ!
・太牙くんはカーキで袖と裾に黒のリブが付いたブルゾンに同色のインナー+白パンツだったと思う。シンプルなスタイルだけどなんか素敵!
・名護さんはここで茶系統のチェックシャツにカーキのワークパンツに衣装替え
・渡も食べかけのリンゴの絵がついたデカめの白Tを黒長Tの上に重ね着+ブラックスキニーに衣装替え
・あ、健吾のヘアスタイルは完全なる金髪オールバックでしたw
・曲はワムの『ラストクリスマス』。太牙くんが思いのほか上手いんだけど!!!確実にこの4人の中で一番上手いわよ!!!
・ヒロインチームはそれぞれサンタの衣装で『恋人はサンタクロース』
・Wクイーンは黒サンタ!!真夜さんが可愛いけどどうみてもキャバ(ry
・振り付けはビショップさんだそうです。こんなところでも働いてるんですねビショップさん・・・(笑)
・結果は引き分けでした^^
・キャストがいったんはけたあともサンタコスのままでだらだら喋る杉田
・「いつまで喋ってるんだと思うでしょうが、瀬戸くんの準備待ちでーす」
・「キバットバット2世と3世の声は同じ人がやってるんですよー。良い子のみんなもあと10年ぐらいしたらそれがどういうことなのかわかるからねー^^」
・ってなわけで「父ちゃん!」「なんだ」と生キバットトーク!!!!!!!!!!
・これめちゃめちゃ貴重な瞬間なのにギャーギャー叫びまくってたやつらアホだろう
・『Roots of the King』の途中で太牙くんが登場し生変身!!!「我らファンガイアに逆らいし者、王の判決を言い渡す。死だ!」(曖昧)の生セリフありでテンソンあがりまくり!!!!!!!!
・Wクイーン・ビショップさん・太牙でファンガイアトークコーナー
・ファンガイアチームのいじられ役は「(劇中では)一番偉いのにいじられてます」(太牙くん談)だそうですw
・太牙くんの印象を聞かれたビショップさん「時々仔犬のような目で僕を見つめてくるですよ」
太牙くん「なんですかそれ!」
ビショップさん「それ!今のその目!その濡れてウルウルしたその目!!」
・太牙くんは「ネクラ」で「モンハンが友達」(ビショップさん談)だそうですwww
・あ、そうだ。太牙くんは今の気分はどうですか?と聞かれて「ヘブン状態ですね!!」って2回言ってたわw。ヘブン状態ってなにそれwww今回のイベ一番の名言w
・名護さんと音也、恵とゆりで青空の会トークコーナー
・次に歌う『Inherited-System』のPVでは嬉しさと楽しさの余り泣きそうになったと女子チーム
・歌い分けは現代チームと過去チームに分かれてたんだけど、歌ってない方が客席降り
・本編ラストは渡がテトラのメンバーに無理を言って歌わせてもらえることになったという『Prayer』
・中学生の2人を除く全員が再登場して合唱
・アンコは渡が『With you』を歌い途中で音也が登場して『With me』。最後は2人で熱唱
・瀬戸さまは黒×ブルーのストライプパンツ、武田は青いジャケットと青でコーディネイトを合わせてました
・途中でゆりと恵が登場し、恵が音也に、ゆりが渡にヴァイオリンを渡し、映画版を彷彿とさせる親子演奏(のまね)。これすっごい素敵だったわ〜
・その流れで『Circle of Life』を再び全員で
・1人ずつ感想を述べたのですが、名護さんは「イクササイズをやれてうれしかったです!」とw
・ビショップさんは「楽しすぎて前髪ぱっつんになっちゃいましたw」ってwww
・ビショップさんは途中まで留めてボタンをこの時点では外してたのがセクシーだったわ
・ダブルアンコは全員がスタッフTシャツ着用してたんだけど、音也や渡と比べて名護さんが上半身も下半身も非常にむっちりしていて大変良かったです
・『Break the chain』を客とともに全員で合唱
・この時なぜかロックオン状態で曲が始まった途端太牙くんを捕まえガッチリと肩を組む名護さん!!
・曲の途中で太牙くんの耳に顔をよせなにかを囁く名護さん!!!!
・嬉しそうにウフフって笑う太牙くん!!!!!!!!!!!
・なにこれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!(頭破裂)
・一旦離れても再び太牙くんを追う名護さん!それに答える太牙くん!!
・なになになんなのなんでこの2人こんなに仲良しなのなんなのよおおおおおおおおおおおおおおお!!!
・最後に再び1人づつコメントをということになり、真夜さんが言葉に詰まったのか言うことが浮かんでこなかったのか涙目になりながらもじもじしちゃったところで隣の深央が頑張れって励ましてあげたりビショップさんが一番遠いところから「(どうしたんですか?)・・・・・・クイーン?」とビショップさんヴォイスで声をかけたりしてあげてた
・名護さんは「みんな!爆現だ!!!」
・その命〜といいこれといい、名護さんはほんとうに美味しいキャラだわ
・最後にディケイドの予告が!!!
・やっべええええええ!まーの声ちょうやっべええええええええええええええええ!!!
・オタは叩かれる心の準備をしておいたほうがいいよ!まじで!!
・多分平成の全メインライダーがいたと思う
・まーの役名なんだっけ?そいつが「俺は通りすがりのライダーだ!覚えておけ!」とか言ってたわ・・・
・通りすがりのライダーか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・村井くんは五代と同じポーズで変身してたよ・・・・・・・・・・・・・・・
・テトラが東京と大阪で解散ファイナルツアーをやるそうです
・ロビーにお花が届いてたんだけど、深紅一色のアレンジがあって素敵だなーと思ったら送り主が「カコキン」ってなってましたwww



生イクササイズはもうアレとしてw、ZEPPの時と比べると渡の楽しんでそうっぷりがもう段違いで、それだけで嬉しかったです。ZEPPの時はほかのドラマと並行して撮影してる時期だったのもあると思うのですが、「僕はほんとうにダメなやつで・・・」とか言ったりなんかもう痛々しく思えるぐらいギリッギリって感じがしたんだけど、今回は思いっきり楽しんでるっぽかったし歌も比較にならないぐらい堂々と歌えてたし、1年間よく頑張ったな瀬戸!!と素直に言ってあげたい気持ちでいっぱいでした。あとこれ意地悪目線なんだけど、WクイーンVS麻生母娘の図が垣間見えたのも面白かったわw。どっちも女として“客から見られる”ことに対するプライドってかわたしが一番可愛いのよ!!的なバトルが無意識の中で繰り広げられてるっぽかったw。女ってのはそういうもんよw。

ちょうどいい箱がなかったんだろうとは思いますが、やっぱりちょっと大きすぎるというかステージとの距離がありすぎるかなーという感じがしたわ。特に2階は。子供とか見えなすぎて飽きてるっぽかったしね。あのクラスでやるならせめてスクリーンはもっと大きいものを用意すべき。多分今後もこういったスタイルのイベをやる気だろうからこれからの改善に期待します。
早くDVDで名護さんと太牙くんの絡みを思う存分貪りたいー!