『Cafe吉祥寺で』第31〜34話

久しぶりの感想になってしまったわ。レコの空き容量が不安になったもんで慌てて前半戦をRに焼いたことでなんとなく満足してしまってみるのを忘れておりました。テヘヘ><

今回は幽霊に殺人事件の犯人捜しとこれまたすごいエピソードでしたが、一応幽霊騒動のお陰で閑古鳥が鳴いてるって説明はあったけど店営業してねーじゃんとwもはやカフェが舞台じゃねーじゃんとw24ぶっ通しで見てる場合じゃねーぞとwww。でもなぜか受け入れられてしまうのがこのドラマw。しかもその突飛な設定の中で以前扱った真希の誕生日プレゼントのキリンのぬいぐるみを生かしてるから流れとしてこれまでとちゃんと繋がってるんだよね。増田さん(ナイスキャラのおっさんだったわーw)が花嫁衣裳姿の娘と年取った妻をぎゅっと抱きしめたところで光に包まれて成仏するってのがありがち描写というかパターンなんだけど、ちゃんと登山服に着替えて(なぜ登山wその服どこから持ってきたんだw)カフェ吉のみんなに笑ってお別れを言って記念写真にはばっちり写って旅立っていったってのがこのドラマらしくてとても素敵だったと思う。なんていうか、風変わり(というには異色すぎる存在だったけどw)なお客様に満足していただいてお見送りできたって感じで。おまけに栗原さんに(このドラマの中では)初めて同世代の友人が出来て子供の話をしながら徳利を傾けあうという姿にホッコリさせてくれたしね!
それと、真山くんの説明台詞がものすっごくよくなってると思うわ!声がソフトだから聞きやすいってのもあるんだけど、ちょっと硬質な口調(人はそれを棒と言うw)でハキハキと喋る秀太カコヨス!!


好物が「お子様ランチ!!」なひふみたんが愛おしすぎるwww。
あとさー、地味にひふみたんの私服ってか部屋着ってか休日着がオサレになってる気がするのは気のせいですか?w


幽霊として現われるならば・・・・・・ってオーナーの呟きからしてやっぱり涼は死んでると思うわ。今回のエピで涼が幽霊としてミーナの元へってかカフェ吉を訪ねてきても受け入れられる土壌ができたし。