『チーム・バチスタの栄光』第7話

ハムスター大好きな氷室先生が死んじゃって楽しみが半減しちゃったな・・・と思ってたら刑事役で真島さんが再び登場してくれてキャーン><ってテンション再浮上いたしました。欲を言えば真島さんのお顔ももうすこしガッツリと映していただきたいところではありますが、お声だけでもときめけるわぁ。
それにしても、飼ってたペットが死んだので人を殺しましたって今のご時勢的に結構ギリギリだったよね。まぁ引き金になっただけでその背後にはもっと切実な理由があったってことでセーフだったんだと思うけど、流れとしてカットできないエピソードなだけに放送中止とかにならなくてよかったわ。


氷室があのビルの屋上にいるってことを知りえたのは田口の通話を立ち聞きしたんじゃない限り(わざわざ大声で「●●ビルの屋上ですね!」って確認してるから立ち聞きも可能っぽかったけど、だとしたら立ち聞き者の影をチラっと映すとかそれらしき映像を入れないとフェアではないと思う)は可能性としては大友さんの留守電に吹き込まれてたってことぐらいしか考えられないよなぁ。だとするとその先にあるものは
1.大友さんが氷室を突き落とした
2.大友さんが犯人に氷室の居場所を教えた
3.大友さんの携帯に残されたメッセージを犯人が勝手に聞いた
ぐらい?ていうか酒井先生登場シーン以外はさほど真剣に見てないので見逃した可能性は大なのですが、大友さんの携帯に留守電が吹き込まれてたのは確かってことでいいのかな?。留守電ってかけた側の通話記録に残らないものなのだろうか。で、1か2の場合は大友さんが主犯もしくは共犯になるわけで、グッチーだけでなく酒井先生も涙目(どころの話じゃない)と。3の場合は大友さんがアリバイとして証言した「自宅に1人でいました」ってのが嘘で、実はその時間大友さんはバチスタチームの誰かと共に過ごしていたと!妄想を膨らませるならばシャワーを浴びていた隙に携帯チェックをされたと!つまりそういう関係だと!!相手は・・・・・・桐生か垣谷。少なくとも氷室より医者としての立場が上の人。氷室はその関係を知っていたから「大友さんは僕なんか相手にしてくれませんよ」と自嘲したと。つまりいずれにしても酒井先生涙目とwww。どうやらわたしはどうしても酒井先生を泣かせたいらしいw。