『Cafe吉祥寺で』第12話〜15話

栗原さんメインエピなので感想まとめて。
「カフェ」でタートル(って亀よね?)とか野ウサギとかないだろw。ていうか栗原さんはフレンチのシェフなのか(ものすごく今さら)。
そうよ!まかない作ったり食ったりするとこ見―せーろー!キャラ説明を終え店も軌道に乗った今必要なのはオフ!ミーナのオフ(友達とくっちゃべるシーン)はどうでもいい、イケメンのオフを見せろー!
で、ギャルソンとしてはイマイチな純くんは料理のセンスがあるわけか。塩コショウくるっとまわしてカコヨスw。純くんは多分アドリブだと思うんだけど細かい芝居ちょこちょこ入れてきてていいなぁと思うわ。この子は柄本佑くんとか橋爪遼くんなんかと同じポジションでくるかもしれないなぁ。


栗原さんの性格的にないとは思いながらも怪しいバイトしてるのかと思ったらわんこに餌やってるとかwww。仕事に支障きたすほど一晩中わんこ構ってるのかよw。それはそれでとても好きというかときめくエピソードではあるんだけど、栗原さんは仮にもプロの料理人なわけじゃない。引き抜きかかるってことは腕はいいんだろうけど、リアルに食中毒出す寸前だったってのはちょっとなぁ・・・。前の店をやめる理由になった食中毒は実際のところ栗原さんのせいじゃなかったとしても、今回は本当に食中毒出すかもしれなかったってのはまずいだろう。みんな完璧じゃなくてむしろ一人ひとりはダメなところがあるってのがこのドラマのかわいいところなんだけど、芯だけはちゃんとしてて欲しかったかなと。でも食中毒を間一髪で未然に防いだチーム厨房はナイスプレイだったけどねw。
栗原さんが腫れ物に触る的な扱いされてるのは悲しくなっちゃったんだけど、
「後がないのは俺も同じですよ」
ってサラっと言える秀太さんハァーーーーーーーーーーーン☆


で、栗原さんはカフェ飯って知ってんの・・・?と思ったらやっぱり知らんのかーい!w
そう!まかない外で食うとかそういうのが見たいのよ!まぁ外でなくてもいいんだけどねw。それはそうとしていい若者たちなのにみんな休みにすることないの?仲良しすぎて微笑ましいw。
ってえええええええええ!?手術ってわんこの手術だったんかよ!!!!!!(読めたけどw)。気持ち分かります栗原さん!!犬の手術は大変なのよね!!わたしも今年から保険料が激上がりして泣きそうだもの!やっぱり栗原さんは誰よりも素敵だわ!


娘のためにオムライス作る栗原さんにハーブソースを「それ貸して」って言われたひふみたん(デザートでハーブソース使うのか・・・)。
「いーやーだ!」
ちょwwwwwwwwww栗原娘に嫉妬してるとしか思えないんですけどwwwwwwwwwwwww。
ひふみたんからの挑戦状(マロンと洋梨、紅芋を添えたちょっと生意気なコンブラン?←聞き取れないw)を受けた栗原さんの娘は
栗原娘「見た目はイマイチだけど、中身はおいしい。お兄さんみたい」
ひふみたん「思った通り(目が笑ってない笑みを浮かべておでこを撫でながら)、生意気な子だ」
お前らwwwwwwwww。そんで
「わたしのハーブソースと栗原さんのオムライス、二人の愛の結晶だ」
ってものすごい笑顔で栗原さんを背後から抱き(拘束)しめるひふみたんwwwおまえwwwww。
ひふみたんって栗原さんのことを「栗原氏」って呼んでるのねw。
つーかちょっと思ったんだけど、ひふみたんと栗原さんってもしかして同室・・・・・・・・・・・・・・・?


タートル好きなおばさんのエピと栗原さんの食中毒エピ(これはちょっと不満だけど)と栗原さんと娘のエピが新メニュー誕生に繋がる構成はなかなかよかったと思う。やっぱ神保さんメインだと安心して見てられるわぁ。