『Cafe吉祥寺で』第8話

うるさいオバちゃんたちの話は綺麗に着地したと思うし、ミーナに「あんたやるじゃない」って言ったところで終わりでなく、後日談も入れてきたのはよかったと思う。そしてあのおばさんを見て「あれならヤレる」(要約)と言ってのけた真希のストライクゾーンの広さは多くの視聴者に勇気を与えたと思うわw。
でさ、おばさんたちが特別料理と聞いて「キャビアやフォアグラが出てくると思った」とか言ってたってことはやはりカフェというよりレストランに近いんだろうなぁと。あと、小奇麗になったおばさんが旦那と座った席なにあれ?いまだにあの店の間取りがよくわからないんだけど、あんなカップルシート的な赤いソファ席があるんだあの店・・・。


おばさんエピが終わったと思ったら早くもひふみたんメインエピですよ><
今回はみんなそろっていつもよりもラフなかっこしてんなぁと思ったら寝起き設定なのね!いいわいいわ!こういうのドンドン出してよ。ひふみたんの黒のスウェットはいいとして、すんごいネックレスしてしてたんだけどw。寝返りうったら喉に突き刺さりそうじゃないw。美学にも程があるわよひふみたん!
店に来てた客がアキバ系人気タレントだと知って色めき立つ真希たちに
「いいか。タレントなど所詮見かけだけのお飾りだ。そういうやつに限り裏では鼻をかんだティッシュの中身を見、トイレのドアを開けたままで用を足したりするんだ」
って、ひふみたんってばめちゃめちゃ具体的www(栗原さん&わたし)。
そんなものに惑わされるなど、誠に笑止千万!
キッパリ言ってのけたひふみたんですが、頭すんごい寝癖状態だから説得力ナシw。
それからひふみたんの芸能人イメージは
「ゆーべよー、ザギンでシースー食ったあとパイオツがコレモンのチャンネーと遊んだんだけど、帰りは当然シータク」
ってwwwwwwwwwテラ昭和wwwww。


昭和と言えば神保さんの天地真理のモノマネは酷かったwwwww。一生懸命リズムとりながら歌ってるのにイケメンたちは総スルーwで、
「無視しないでよ。ボクだって恥ずかしいんだから・・・」
じゃーやんなよwwwww。


今回多分番組始まって初めてのオフだったと思うんだけど、メシって!!そろそろ飯にしようぜって!!!せっかくみんな一緒に住みこんでんだから(そもそもカフェで住み込み従業員ってないよなーw)みんなでメシ食うシーン毎回入れろやああああああああああ!そうよ!このドラマにはオフが足りないわ!!仕事終わったあとみんなでウダウダ会話するシーンをもっと入れろってーの。客についての話し合いじゃなくて普段の、ふっつーの会話が見たいのよ。もちろんご飯食べながらね!。神保さんは仕事とプライベートは別ですからって当番日以外は作る気ゼロで何気に純くんあたりが器用にそこそこのもん作れちゃったりしそうじゃないの!性格ちゃらんぽらんな百輔は調味料キッチリ量るタイプで逆に潔癖真山くんはザ・男の料理!って感じの作ったりしてええええ><ギャップもえええええええええええ!・・・と想像しすぎて体力使いまくりました・・・。
そしてついにひふみたんの自室が公開されたわけですが、なんかベッド上の棚にバービーみたいな人形が何体か見えたのは気のせいでしょうか・・・・・・・・・。部屋そのものはあんまりこだわりなさそうってかひふみたんエキスがないっぽかったんであれはきっと元からああいう状態だったところに寝泊りしてるだけなのよねっ!?ひふみたんの持ち物じゃないわよねっ!?お人形の着せ替えが趣味だったりしないわよねっ!?!?
それにしても、ベッドに横たわったまんぺのお顔美形だったわぁ・・・。


で、ひふみたんが言う芸能人の素顔のリアリティ度からしアキバ系アイドルは妹だと思って、何年間か連絡が取れなかった兄の味に出会いこのケーキを作ったのは兄に違いない!ここはわたしの結婚式という武器を使って両親と兄を再会し和解させよう!ってな話になるんだと予想してたってのに、ひふみたんがアイドルの昔の男ってまじかああああああああああああああああ!!!!!!なんという昼ドラ展開!!!(昼ドラです)。
ひふみたんは絶対に童貞に違いないと思ってたのにショーーーーーック!アキバ系アイドルに看護婦さんや婦警さんのコスさせて喜んでたなんでショーーーーーック!!!!!
・・・・・・・・・ハッ!?まさかベッドサイドの人形たちはその伏線だったのか!?!?!?さすが2時間ドラマ(サスペンス)作らせたらなかなかのクオリティを発揮するテレ東だわ!まさかこんなところにまでそのスピリッツが浸透してるだなんてっ!