【愛してるんだけどバトン】加藤 慶祐 Ver.

モンさん(id:mon-chan)から回していただきました。ありがとうございまーす!。しかもよりによってお題が「加 藤 慶 祐 」!!この誰オタなのか自分でもよくわからなくなりつつあるわたしに対して「加 藤 慶 祐 」!!!わたしあの人のこと「愛してる」かなぁ・・・・・・・・・?と真顔でぼんやりしたぐらいなんだけどw。いやいやほんとはめちゃめちゃ愛してますw。ただどこが?と自問すると・・・とりあえず「さぁ?」としか言えないだけでw。


長いのと恥ずかしいので隠します><携帯で見てくれてる人ほんとごめんね!


1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

5.回されたら何回もやること

・初めて出会った場所は?
これは忘れもしない「ハッピィ★ボーイズ」というドラマです。テレ東の深夜ドラマで、そこいらでプラプラしてた癖のある男の子達がスカウトされて執事カフェで執事として奮闘するってお話なのですが、Dボの瀬戸にけんけんに学さんに柊吾たんと今をときめくイケメンたちに交じって、加藤くんは“仕事は出来るが無愛想で人とのコミュニケーション能力が欠如してるツンデレ眼鏡・アイボリー”としてわたしの目の前に突如彗星のごとく現われたのです!!。基本眼鏡キャラ好きのわたしなのですが、アイボリーを見た瞬間の衝撃といったら・・・!なにこのイケメン眼鏡っ(絶句)!!!あの気持ちを表現する言葉は地球上に存在してないってぐらい撃たれましたね。ええ、ズキュン★と撃たれました。しかもアイボリーのキャラが完璧なるツンデレでねー、いつまでも馴染もうとしないアイボリーに腹を立てた4人が仕事をボイコットするってエピソードがあるのですが、あいつらなんかいなくとも俺1人で出来るといいながらもパニくるアイボリーも可愛けりゃその後の“俺らがいなけりゃ困るだろ”という仲間への“ご・・・ごめん”というデレが!!!デレが!!!!!!!これがもうすんばらしいわけですよ!。今と比べるとこの誰もがイケメンと認める美貌もまだまだ垢抜けないというかまさに青い感じでこれがまたほんといいのよ!このドラマが放送されてた当時がイケメンワラワラドラマの創世記にあたると思うのですが、ここまで絵に描いたようなクール眼鏡(若干嫌味)をわたしは今もって知りません!アイボリーまじ最強!!
ちなみにこのときめきの宝庫はこちらです↓

なんで画像でないのよバカー!


そうそう、先日おともだちが「みんこさんの読んでて“アイボリー”って誰のことだろう?ってずっと疑問に思ってて、ググっても出てこないじゃないですか!だから名護さんのことだってわかった瞬間すっごい嬉しかったんですよー」って可愛いこと言ってたの思い出したわw。確かにアイボリーって言われてもポカーン?ですよねw、ほんとすいません。もし他にも疑問に思っててしかも未だに誰だか分からない方がいらしたらアイボリーとは名護さんこと加藤慶祐くんのことです!とお伝えしておきますw*1。そしてお暇と興味があれば是非↑のドラマを見ていただければと!年末年始のお供に是非!!。


・どんな仕草が萌?
あんまり素というか何かの役が入ってない加藤くん(慣れないんで以下アイボリーでお願いします)を見たことがないので仕草と言われて特別思い浮かぶことがないのですが、アホな行動は総じて萌えますw。例えばピュアボ時代にほかのメンバーが話してる時に思いっきり上の空だったりするところとか、「慶祐聞いてる?」って言われて真顔で「何が?」って聞き返すとことか、(アメスタに出てた時に)椅子の上で身体を左右にぶらぶらさせながらテーブルに肘ついてオタに手をひらひら〜って振るその微妙な態度とか。これどっちかというと↓の好きなところか。
あ!!眼鏡のオンオフは鉄板で!!!


・好きなところは?
というわけで、好きなところはアホなところですw。わたしがどれだけCDを買っても「なんで?」と真顔で聞き返すとことかw。そんなにいっぱい買ってどうするの?って真顔で聞きかえすアイドル(俳優)とかありえないでしょw。なんていうか、根が健全というか根っからのスポーツ少年なんですよね、アイボリーって。だからいわゆるオタの気持ちとかオタの必死さとかオタの喜ぶこととかそういうのが一切わからないの。だからテニミ●出るんですか?って聞かれて「でませんよー(笑)」とか平気で言えちゃうわけですよw。BL映画に出てるってのに相手を「女の子だと思って演じました!」とか言ってのけちゃうわけですよw。購読者層が自分より歳上の雑誌で思いっきり「年上よりは年下が好みですね」って言い放っちゃうわけですよwww。自分が今いる状況であったり立ち位置であったりそういうものに対して鈍感なのね。そんなところがすきですw。
あとは・・・
眼鏡が似合いすぎるところも好き。
早口なのも好き。
家族大好きなところも好き。
何かを言ってアハハって笑ったあとで一旦口を閉じて口角を上げてさらにもう一回ニコってするところも好き。
自分がカッコイイことを思いっきり認めてるところも好きw。
名護さんがすきすぎるところも好きwww。
あと目が悪いのと背が高いせいで握手の時ちょ!!それ反則!!!ってぐらい近くまで身体ごと寄せてくれるところもやっぱり好きだと思う。これは前述の自分がアイドル(俳優)だって自覚がなさそうなのと関係してると思うんだけど、これ悪口じゃないので誤解しないで欲しいのですが、例えば同じグループだった武田もかなりスキンシップというかフレンドリーに接してくれるんだけど(握手会ジゴロと呼んでますw)、アイボリーのソレは無意識ってかサービスしようって気持ちから出てる行動じゃないんだよねw。あんなにイケメンなのに“普通のアホ”っぽいところがアイボリーの魅力ですw。


・嫌いなところは?
猫背。名護さんを演じてることでちょっと矯正されたかなーと思ってるのですが(名護さんになってからの生アイボリーを1度しか見てないので自信はありませんが)、猫背なことで顔が実際以上に大きく見えるのがオタとしてもどかしいです。


・望んでいることは?
今のアイボリーは名護さんによる確変中といっても過言ではないほどアホな子どころかできる子っぷりを至る所で発揮してるわけですが、良くも悪くも天然バカなところをなくさずにいて欲しいということと、ライダーを終えた後の仕事をしっかりじっくり選んでほしいと思います。何度も書いてるようにアイボリーは基本暢気な子だと思ってるんで、今の人気を勘違いするようなことはないとは思うんだけど(地に足が着いてるという意味ではなく人気が出てきてるってことを理解してないという意味で)、やっぱりライダーとして1年の時間を過ごすってことは周りの環境の変化を含めてまさに激動って感じだと思うのね。ライダー前とライダー後ではなにかが決定的に違うんだと思う。そのことにいつ気付くかってのは人によって違うだろうけど、そこで煮詰まったり溺れたり戸惑ったりすることなく、これまでのようにアホゆえの順応力の高さを生かしてw堅実にお仕事をしていってほしいなと思います。まぁボックスはかなり大切に育てようとしてるみたいなんでその点ではさほど心配はしてないんだけどね。


・もっとこの子と絡んで欲しい人は?
五十嵐すんじ!。イケパラ後半はすっかりサキモティ×すんじ一色でしたがわたしにとっての基本はやはり野江くん×八尾くんなんで!。
イケメン俳優オタとしても特オタとしても、ヒロやたける、ズッキーやまんぺあたりとは雑誌でもオタ向け映画でもなんでもいいから同じ空間にいるのを見てみたい。
これは単純にこの二人が並んだ姿が恐らく日本最高峰だと思うので、紫炎さんこと丸山くんと一緒にお仕事をしてもらいたいです!!生で見たら多分死ぬと思うんで映像でいいですw。
それからこれは本当に夢というか願望なのですが、玉鉄の弟役をやってほしいです。ナイトヘッドみたいな感じでガッツリと絡みまくって欲しい!。
あとはー、元も含めたピュアボメンではやっぱりWけーすけですかね。『南くんと久々に二人で買い物に行きました♪晩御飯ご馳走になっちゃった(笑)。南くんはお兄ちゃんみたいだからついつい甘えちゃうんだよね(笑)』みたいなブログとツーショ写真が見たいですw。


・この子を描くときに特に主張して描く所は
いや描かんし(笑)。
と思いましたが、もしも描くとしたら・・・・・・やっぱり眉毛をきりっと凛々しく、そしてアゴのほくろですかね。


・家族にするなら?
絶対弟!こんなかっこいい弟がいたらガソリン代持つから!なんなら車も買ってやるから!!ってんで運転手がてらあっちこっち連れまわして自慢しますw。


・学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
ブレザーは何度も見てるから学ラン・・・と言いたいところですが、アイボリーに限っては学ランという選択肢はありえない気がする。アイボリーの学ラン姿てなんかコスプレっぽくなりそうじゃね?w。


・私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
私服でジャージってわたしちょっとありえないんですよねw。まぁ約一名例外(アイボリーの元いたユニット仲間)はいますけどw。だからGパンですかね。でもTシャツにGパンってよりもカッチリ綺麗目ジャケットと合わせてほしい!・・・って書いた瞬間それって名護さんじゃんwwwと気づきましたw。


・結婚したい?
ザコンっぽいので遠慮します。


・最後に愛をどうぞ
日頃アホだのなんだのかなり酷いことを言ってますが、わたし以外の人がアイボリーの悪口を言うとかなり本気でムカつきます。それぐらいアイボリー愛があります。ほんとだよ?。幸せなことにデビューからずっとリアルタイムでお仕事を追えているので、これからも出来る限り、いや限界を超えてでもアイボリーを応援し続けるつもりでいます。二十歳になったアイボリーが、ライダーという素晴らしい経験をしたアイボリーが、これからどれほどカッコイイ男になってくれるのか本気で楽しみです。


・回したいヲタさん5人にどうぞ
ゆなちゃん(id:absr)に「ヤスカ」か「荒木」か「姐」で!できれば全部答えて欲しいけどどれか一つでもいいです(酷いフリごめんw)。
ヤヨっち(id:lave)に「藤田くん」・・・は大体知ってるし「アキシン」・・・も大体知ってるし「木内」・・・・・・も大体知ってるしw、ここはあえての「柳」で!そしてこれ読み物として絶対面白いものになると思うんで「ジャック・バウアー」でwww。キーファーじゃなくジャックな!あくまでもジャック愛を語ってくださいw。
あと実はHさんに馬場を語って欲しいのですがw今度会った時までに考えておいてくれないかなーw。



これ相当楽しいですねw。キーボード打ちながらずっとニヤニヤしてましたw。わたしの戯言をチラチラ読んでくれてる方は想像がつくと思うのですが、わたしの好き!とか萌え!とかって脊髄反射みたいなものなので、こうやって改まってわたしはこの人のどこが好きなんだろう・・・?って考える時間の充実さと楽しさと、そして難しさを初めて知った気分です。こんな試練を与えてくれたモンさんには感謝だわ!ほんとにありがとう!w。

*1:疑問に思ったことはコメントでもメールでも質問いただければ無駄に丁寧にお答えしますから遠慮なくどうぞw