『プリンセス・プリンセスD』第5話「急接近!?密室の長い夜」

うーんとうーんとそういうドラマじゃないってことは分かってるんだけど、ていうよりもこれをドラマと言っていいものかどうかすら危ういと思ってるんだけど、さすがに今回の話はハァ!?!?だったよ・・・。敵同士の実琴と音也が一晩閉じ込められて少しだけ心通わせあう、それはそれでいいですよ、いいんだけどさ、誰に閉じ込められたんだっつの。閉じ込められてたってのにガチャリて鍵開いても飛び出しもせず、誰の仕業か確かめもしないあの二人はアホですか。何暢気に雨降りそうだねーとか言ってんだっつの。予告からすると目的は実琴を嵌めるためだったみたいだけど、今回それに関する描写は全くなかった。考えられるとすれば、源本くんが森ちゃんに「音也くんさー、とっつきにくいよね」みたいなことを言ってたから、実琴を嵌めるついでに音也くんにも意地悪しーちゃお!にゃぁ!ってことぐらいしかないんだけど、とすると前回おトイレで分かり合いかけたのは何だったんだ?ってことになるよなぁ。ていうかやっぱ源本くんと音也は前からの友達ってわけじゃなかったんだな。うーん、なんか消化不良。まぁほんとちゃんと考えて作ってるわけじゃなさそうだし、今回は音也の新曲発表会ってことでいいっちゃいいんですけどね。
というわけで音也ですよ。“時の回廊”ですよ。・・・・・・び、微妙・・・な出来ではございましたが、少なくとも姫の歌よりは聴けた・・・気がする。音也に馬乗り状態になったみこっちゃんが思わずキスしたくなるのも納得な美少年っぷりにはマジウットリ。ほんとちゃんなかは綺麗な顔してるよなぁ。このドラマって常に靄かかってるみたいな映像なんだけど、ちゃんなかに関しては靄なしでもイケるな。汗かいた胸元なんて普通にセクシーだし。喉渇いたー!てわがまま言うみこっちゃんにオノレのYシャツのボタン引き千切ってボタン舐めたら唾液でるとか教えてくれる音也デラモエース!!!男らしくて更にドッキリみたいななー。そんな音也くんのハッピーとは「人を不幸にすること」だそうで・・・・・・そらまたスゲーな・・・。昔信じてた人に思いっきり裏切られたせいでこんな悪魔っ子になってしまったようですが、音也を裏切ったのは生徒会長なのだろうか。萌えシチュエーションだなおい。


ということで生徒会長さん。“ザ・生徒会”・・・面白かったけどさぁ、ああいう余計なシーン入れるならもっと他にやることあるだろうと思いました。そんでもって名田庄先輩休みすぎ!!!