カツンが無事におつとめしましたよ『24時間テレビ』

はぁ〜疲れた。ここまでちゃんと24時間テレビを見たのは初めてです。嵐の時ですらここまで頑張らなかったよ。それもこれもアカ様がよろしくない態度だったり失言だったり、なんかしでかしちゃうんじゃないかと心配で堪らなかったというのが理由なのですが、徳さんが求めてるコメントをことごとく外してたり、話してる途中というかコメントを続けようとしてるんだけど次の人に話し振られて思いっきりムッとしたり、朝イチの全員集合時にアカ様だけ不在だったりだとか(中丸くんは直前まで芸人大会に参加、聖は潜水会場でお仕事)、まぁちょこちょこと微妙な空気醸し出してたりしてましたが、合格点だと思います。ハードル低くてすいません。ネットで祭りになることもなく(なってないですよね?)無事に終わってほんとよかった。ビジュアルもさほど低下することなく、むしろ時間が経つにつれて(というか特に深夜)良くなってたと思うし、ラブ・ジャンクスの子たちとのダンスはキッチリというより予想以上にいい感じでこなせてた。メンバーにお手紙を読むという24時間テレビメインパーソナリティとしてある意味最大の見せ場はやっぱりじんじんクオリティだったけど、うるぐす熱湯コマーシャルではアカ様らしさも見せてくれたし、生歌もそこそこ声出てたし、アカ様的にはちゃんとやれたと思います。何度も言いますがレベル低くてごめんなさい。あれでもオタからすればよく頑張った!って褒めてあげられるぐらいなんですもの・・・。

レコ3台で24時間フル録画しましたが、番組開始早々に小窓を編集することを諦めたもんで、小窓に映るアカ様を見なくては・・・となんとなく頑張ってナマ視聴してしまいました。見なかったのは亀たんのドラマ(あとで見るつもり)とボウケンジャーとカブトの時間とWOWOWで生放送してたサザン主催のライブにミスチルが出てた時ぐらい。内容に関しては個別にいろいろ思うところはありましたが、総合するといろんな感動企画考えるの大変ですね・・・という感想です。いろいろあるけど頑張ってる人たちがたくさんいるから私も頑張ろうとか勇気を貰いましたとか、そんなかわいらしいこと15年前だったら思えたかもしれませんが、もうわたし汚れきっちゃってるし・・・。
というわけで、カツンの感想です。
まずね、冒頭のかめなしくんのファッソンに度肝抜かれましたね。ちょっとこの時期Tシャツの下にチェックのネルシャツ重ね着するってどういうセンス!?!?て。何度かお色直しがありましたが、かめなしくんは24時間中ずーーーーーーっとヤバセンスでしたよ。黄色だったか黄緑だったか忘れちゃったけど、それに赤いTシャツ重ね着ですよ。ありえないカラーリング。腰にシャツ巻きもねぇ・・・あんま爽やかじゃない上にもうアミーゴは過去だと言わんばかりに彰の面影が全くないP様とは対照的でございました。俺今ものっそいかめなしくんに難癖つけたくて仕方ないみたい。多分これサプリマジック。あ、でも深夜の「深い時間になるとそういう気分になる(ニヤニヤ)」は裏かめたんでよかったです。微妙に口周りが青黒くなるかめたんもよかったです。かめたんはあんまりカッコつけないで自然体でいるほうがずっとずっと魅力的だと思うんだけど。前述の通りドラマはまだ見てません。録画したのチラっと見たら黒髪小栗くんがキャワキャワでハァ〜〜〜〜〜〜〜ン★てなったということをご報告しておきます。
聖は「ちんちん見して」にノックアウトされました。お兄ちゃんバージョンの聖の表情がとてもいい上に、あの男の子が普通に明るくて元気な子でさぁ、うん、いい関係を見た。ありきたりだけど、かんどうしたよ。えーっと俺もこれからこうきっちょと呼んでもいいですかね?
潜水はあれですよ「海パンでかくね?(byアカ様)」ですよ。あのダッボダボな海パンのせいで水の抵抗力増してたんじゃないかと思うんだけど・・・真剣なんだけどああいうところは譲れないこうきっちょモヘモヘ。
たぐちくんは泣きすぎだよね。でも綺麗な涙だよね。でも泣き顔はあんまり綺麗じゃないよね。たぐちくんにハルカナ間近で歌われてちょっと引き気味な野球少年に思わず笑ってしまいました。気持ちわかるぞ、野球少年。ダンス甲子園(前宣伝の割りにはアッサリでポカーンてなりました)のチーム紹介もたぐちくんクオリティだったわ。「ちゃらちゃら」の言い方とかもう・・・・・・。そして徳さんに「じゅんちゃん」て呼ばれてましたよたぐちくん。もしかして可愛がってもらえたのだろうか。最後絶対ボロ泣きすると思ったのにー。
うえだくんは・・・・・・・・・あれ、あんまり印象に残ってないや・・・。でも常に笑顔だったよね!うえだくん。そしてやっぱりリップのCMのうえだくんは可愛いよね!
ゆっちとアカ様がラブ・ジャンクスと踊るコーナーは心の底から良かったです。俺泣いちゃった。女の子達とかすげーんだもん。もっとフリーダムな感じになると思ってたのに、ちゃんとまとまっててほんとカッコよかったし、ちびっ子をワタワタ追いかけるアカ様が可愛くて可愛くて可愛くて(エンドレス)。一瞬だけど久々に気合入れて踊るアカ様が見れたし、いやー良かったわ。VTRも良かったんだよなー。うまく踊れないと相談してきた子に「自信を持つことが大切だから」とアドバイスするアカ様。むしろお前(アカ様)は変な自信持ちすぎだコンニャロー!て思いましたがでもモエス。上目線でもなく、へんに噛み砕くでもなく、いつもどおりのアカ様口調で話すアカ様デラモエス。ていうかあの子思いっきりオタで猛烈親近感。ていうかていうかあのアカ様とゆっちが踊る見本のビデオ見たい!!!
深夜の芸人コーナーで、所在無さそげに座る黄色Tシャツから白いポロシャツの襟を出した田舎から出てきた大学生のようなゆっちが可愛かったです。ほんっとにいるだけで何のリアクションをするわけでもなく、最後はくりーむしちゅーからも存在を忘れられたかのようでしたが可愛かったです。
その点アカ様は深夜枠よく頑張った。オシムが監督になったことも知らないくせにサッカー好きと公言するじんじん素敵。「あ、走るサッカーですね(にっこり)」きゃわえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!すっかり江川から何も知らない子扱いされるじんじんめっさかわえぇ。熱湯コマーシャルで扉が頭直撃するというものっそい美味しいシチュエーションをまったく生かせないじんじんにはアチャーてなったけど。ほんっと芸能偏差値低いわあの子。でも気合で熱湯に入ってくれたアキラこと小坂たんスルーかよ!?と思ったらギリギリ見切れそうなところで「すいません」だか「ありがとうございます」だかわかんなかったけどこそっと手合わせるじんじんにハァ〜〜〜〜〜〜〜〜ン★
手紙はね・・・・・・アカ様らしいっちゃらしいんだけど、事務所事前にチェック入れろよと。カツンの絆て言うてるやんけ!と。こういうところをキッチリ抑えられないところがカツン(かめたんだったらもっといかにもなお手紙書きそうだけどあえてアカ様に書かせたということで、ここはアカ様ではなくカツンで)の未熟なところなのよね。ステージ上での円陣には思わずギャーーーーーース!!!て叫んでもうたけど。


とにもかくにも、無事に終わってほんとよかったです。これまでメインパーソナリティをやった事務所の先輩に比べたら気の利いたコメント言えるわけでもないし、カツンらしさみたいなものが出せたとはとてもいえないけど、でも24時間、誠実というか真摯な姿勢でやってたと思うし、もちろん仕事だしそれが当たり前ではあるんだけど、カツンのパブリックイメージを考えると外見不良っぽい子が電車の中でお年寄りにスマートに席を譲ってあげたような、そんな印象を残せたんじゃないかと思うんですけどどうでしょう?(自信なさそげ)。