久々のカツンコン

20日公演(亀プロデュース)に入りました。ヒロッキーコンと比べたらステージに掛けてる金額の差が明らかでしばし真顔になりましたが、いろいろ楽しかったです。Five担と入ったのですが、わたしたちの席(1塁側 6ブロック前列)からは上里と牧野がほぼ見えず、上里担のお友達は怒涛のシングルメドレーが終わったところで早くも目が死んでました。今後入る予定のFive担はできるだけステ正面に近い席をオススメします。

アルバムは買ったもののシングルはここ3作買ってないので“オタは金を使ってこそナンボ”を信条としているわたしとしてはもはや自分をカツンオタと称することは出来ないし、冠すらまともに見ていない現在はお茶の間とすら言えないし感想の書き方も忘れちゃってるのでどうしようかと思ったのですが、某キャワ双子のCD感想内で「某グループのコンサートに行く」と書いたのをすかさず拾った数人の俺stk(笑)の方から感想が読みたいですという嬉し恥ずかしメールを頂いたりしたので頑張って書きました。思い出す過程でこんなにカツンのこと考えたの久々だなーとか思いましたw。俺の中にまだカツン愛がこんなにもあったよ!w。でもほんともはやカツンど素人の感想だと思って読んでいただければ幸いです・・・。

以下、内容に触れまくってます。




・OPのズニアマンションはまじで凄い。圧巻ってこういうことを言うんだろうなって思った。ジャニーズってすげーなって思った。だってあんなことさせられてんのほぼ未成年なんだぜ?よく「お母さんが勝手に履歴書送ったのが事務所に入ったキッカケ」とか聞くけど、ほんとにジャニーズという世界を何も知らずに事務所に入っていきなりアレやらされたらわたしだったら泣きながら逃げ帰るかもしれないw。すごいと言えばメインステの真ん中で指揮者?みたいなことしてた慎ちゃんのあまりにも堂々としたお姿もすごいよなぁ。あの歳でああも貫禄あるってどういうことw
・なんかあんまり似てないメンバーのアニメーションが流れてた。冒頭で書いたようにステのほぼ真横の席だったんで音も字幕もよくわからなかったんだけど、「入り口出口田口」って言葉だけは拾えたw
・頭上には太陽やら火星やら水星やらを模した球体がフワフワしてて、ああ、そういや当初「惑星」をコンセプトにするとか言ってたなーとぼんやり。てかそういや野球のユニ作ったとか言ってたのあれどうなったんだ!?(そんなもんないに越したことはないけど)
・天井付近のステージ状ボックスに乗りオタを偉そうに睥睨しながらRESCUEで登場するカツン。じんかめ聖は揃ってサングラス。アカニシと聖はまぁいいとして、かめたんのお衣装がザ・カメコレすぎて大爆笑w。服は覚えてないんだけど、玉虫色っぽいギラテカしたバンダナを頭ってかデコにハチマキのごとく巻いてて、それに大門サングラスってありえねえええええwそれでブティックとか(笑)(懐かしいw)
・リズム隊がほとんど見えず友達涙目と冒頭で書きましたが、横尾様も立ち位置が上手なことが多く俺も涙目
・シングルメドレーは間に全員一言づつの挨拶を含めてなんかいっぱいやってた。ワンドロでアカニシが指をピストルにして「バーン★」やった瞬間“ああ・・・またもや掴まえられた”と思いました。そしてDON'T U EVER STOPを本気モードでがしがし踊ってるアカニシを見て“ああ・・・俺終わったな”と思いました。あとこれは後半だったと思うけど、カメラに向かっての隼人ピースな。隼人ピースの価値はなにがあろうが揺るがない
・聖とかめたんは割りと早めにサングラス外したんだけどアカニシはなかなか外さなくて、絶対絶対サングラスを取る瞬間だけは見逃すまいと息巻いてたんだけど、スクリーンに映った牧野がなんかへんてこキャワ眼鏡をかけてたもんだからぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!って騒いでる間にサングラス外しが行われておりました・・・わたし可哀想・・・・・・
・SADISTIC LOVEはアルバムではさほどいいとは思わなかったんだけど実際に見るとイイ。かなりイイ。カツンが乗った乗り物(なんて表現すればいいのかわからん)を一生懸命動かすズニアにときめく
・ここでスクリーンになんか檻に入れられて吊るされてるかめたんの映像が映し出されて友達と二人ですごい勢いで「なになになになに!?」「どこどこどこどこ!?」って大騒ぎしてたら前の席のお嬢さんがくるりと振り向いて「あそこですよ」と天井付近を指さして教えてくれました^^。きっと煩かったんだと思います・・・。で、実際檻の中に入れられてすごい高さを落下してたのって誰?スタントの人??
・キャーかめたんが落ちたー><っと思ったら天井ステに花魁姿のかめたんがーびっくりー。巨大扇子をヒラヒラさせつつ一舞いしたかめたんはロープを使ってメインステに降下。お着物がヒラヒラとはためく様はさながら蝶のようですがw、花魁なんだからロープで降下とか力技やめろ(笑)。だが着物の裾からこれみよがしにおみ足をチラ見えさせるあたりはさすがですかめたん!!
・2番で花魁から任侠映画に出てくるようなならず者に変化するんだけど、これはやばいこれはカッコいい!!花魁姿の時は襟足の髪を留めてアップ風にしてうなじ見せしてんだけどね、男モードになるとその留め具(紐?)を乱暴にむしりとるようにしてワシャワシャって髪を掻き回すのね。そんで片肌モロ出しで刀担いで花道をオラオラ歩くのとかカッコよすぎて馬鹿かと思った
・センステに行ったかめたんは足元から吹き上げる水の上に番傘に乗ってフライング。え?これなに(笑)。更に空中高くフライングしたかと思ったら地上と天井から何やら文字が書かれた白い布をびろびろびろ〜んって引っ張り伸ばして両手に持ってヒラヒラ舞ってらっしゃったんだけど、まじでこれなに(笑)やばいかめたんセンスについていけねえw。かめたんは凄い。この人の自分大好きっぷり(と大門サングラス好き)は筋金入り。ここまで突き抜けてくれたら気持ちいいわw
・この時バックも和装なんだけど、お兄ちゃんたちはちゃんと袖がある衣装なのに一人だけ袖なし(両腕モロだし)のハッシーが可愛いよー><
・♪チャララ〜♪と必殺のテーマでメインステに着物姿の聖が登場。ガバッと脱いで上半身裸ででっかい太鼓をドンドコドンドコ。ズニアもドンドコドンドコ。聖の前で2つの太鼓を叩いてた子、あれ誰!?なんか誰よりも太鼓の叩きっぷりが素敵だったんだけど!
・で、問題はここなんだけどね、メインステで行われてる太鼓祭りと同時進行でセンステではかめたんによる水浴び祭りが行われてるわけです・・・もうねー噴水だけじゃ足りないらしく、ズニアにバケツ(まじバケツw)でバッシャバッシャ掛けられてんのね。もう親の敵!ってな勢いでズニアに水掛けられまくるかめたん・・・最終的には全員から一斉に水掛けられてフラッフラになるかめたん・・・・・・まじでどう反応していいかわかりません^^
・どこでだったか定かじゃないんだけど、この辺りでかめたんは「しーーーっ」って指に手をあててオタを黙らせたところで「ハーッ」だか「アーッ」だか叫んでました。あ、その後で全員から水ぶっ掛けられたんだったかも!
・てかこの時の衣装さー、着物は別にいんだけど黒ハーパンはないわー。しかもリングシューズみたいなん履いてるとか興ざめよ。そこは裸足に褌だろう!無理ならせめて白スパッツ(お神輿担ぐ時に履くやつ)だろう!!・・・あれ?でもパンツもシューズもボクシングのソレに見えなくもなかったような・・・・・・もしかしてドリボとなんか関係してる演出だったのかな・・・・・・?
・聖ソロのテーマは暴れん坊ピエロでしょうかw。右目は上下にメイクを施し三つ揃えだったと思うんだけど黒スーツに黒ハット、そして黒いステッキ(の先にマイク)。「PIERROT」ってことでズニアの子達が様々なボールを使ってキャッキャしてたりしてイメージとしては邪悪なサーカスw。聖はサーカスの団長であり人買いw。布状のでっかい球体がバンと破裂すると中からバイクが登場(笑)ノーヘルで3塁サイドをサブステに向けて疾走いや暴走する悪魔ピエロ(笑)
・その後をひっそりともう1台バイクが追いかけるのでなんだろう?(誰だろう?)と思ったら、鋼鉄製の球体の中に黒ヘルをメットオンした聖がまず入り、続いて聖のあとに続いてたバイクも入ってものすっごいバイクスタント!!!加速と球体の反動を利用して球の中をぐるんぐるんさかさま状態になったりしながら回りまくるんだけど、聖なにしてんのかと思ったら球の真ん中で小っちゃくなってるだけなのねw。そんで一旦アクロバットが終了し、まさか次聖がやんのか!?!?ってドキドキしてたらまたもやスタントの人がグルグル回ってたんだけど、聖おまえいらんやんwwwwwwwwwwwそれどころか邪魔だろうとwwww。何?根性試しでもしてんの?(笑)もうカツンどいつもこいつも俺センス爆発させすぎだからね!!w
・そうこうしてたら舞台両サイドからトロッコ登場。わたしがいた1塁側はガッキーがキーボードとともにちょこんと座ってて(あと北山藤ヶ谷も乗ってた)、お友達はこの時点で「がっきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!」と今コンサート初の歓声を上げてましたw
・バイクを降りた聖もそのトロッコに乗り込み藤ヶ谷と軽く背中合わせになったりしながらオラオラひと煽りして、そしたらたぐちくんも乗り込んできたと思う。たぐちくんは綺麗な水色のスーツにサラッサラヘアで「やだちょっとじゅんのイケメン><」と思わず呟いたわ。そんでT-Tでなんかごにょごにょやってぎゅっと抱き合って(!!!)、聖が「じゃーねー」ってトロッコ降りたところでたぐちくんソロに突入
・そこで3塁側トロッコに牧野と亮太が乗ってることに気が付いたお友達の「おりゃあああああああああああああああああああああああああ!」という絶叫のおかげでたぐちくんソロの記憶がさっぱりありません^^。エビズィーがついてたのは見た。あとタップ頑張ってたのとトロッコから降りてバクステでジャグリング(お手玉×3)してたのも覚えてる。一瞬ライトが消えたらお手玉が蛍光だった。あとここでエビズィーがアクロしてたはず!
・いつのまにか牧野たちのトロッコに乗り込んでたアカニシがたぐちくんとハモリ?コラボ?しててアカニシと亮太の美形絡みデターーーーーーーーーーーーーーーーー!!って過呼吸になりそうでした。わたしビジュアルだけ取ったら仁×亮太だいだいだいだいだいっこうぶつなんです!!わたしの席からは最も距離が遠いバクステ付近でやってたんで見えない見えない見えないイイイイイ!ってじたばたしまくり足グキってなったぐらい大好物なんですっ!!これを真正面から見たいので6月はバクステ付近を探そうと決意!!・・・したんだけど日曜は絶対に外せない予定があって無理なんだよな・・・オーラスはさすがに定価じゃ無理だろうなぁ・・・
・歌い終わったアカニシさんは「すいません、お邪魔しました」ってぺこぺこしてました
・レンジャー衣装で(ドラマの衣装って生で見るとテンソン上がるもんだけどなかまるくんのオレンジにはさっぱりだよw)メインステに登場した北島大地ことなかまるくんのぶんつくコーナー。なんでその格好でぶんつくwwwww。なんかトランペットの音とか出しててすげーとは思ったけどでもなんでオレンジでぶんつくw
・北島大地が「要救助者発見!現場にはアカニシ隊員と田口隊員が行ってます。アカニシたいいーん、田口たいいーん現場の様子はどうですかー?」ってバックステに向かって呼びかけたらね、「はいはい、現場のたぐちでーす」という田口くんの横に高木の姿が!!!!!キィきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!(日替わりでなんちゃらが一人ずつ出てるって聞いてはいたんでそろそろだとは思ってましたw)
・高木の側でしゃがむアカニシが高木の肩に手をポンってした瞬間「ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!」って周囲の人がこぞって振り向くほど絶叫したのはわたしです・・・ごめんなさいほんとごめんなさい
・だってねだってね、わたしの夢はアカニシと高木の共演なのね(キム様とかめたんの共演が発表された時に「アカニシと高木の共演まだかなー」ってお友達に言ったら「ハードル低っ!!!」と言われたけどw)。二人は兄弟で、高木が生まれてすぐお父さんが事故で亡くなるのね(お父さんは南朋さん)。それから18年、お母さん(田中美佐子)が女手一つで二人の息子を育ててきたんだけど、自由奔放で自分勝手な兄(アカニシ)は高校を卒業したらすぐ家を出てしまっていて時々思い出したようにフラっと家に帰ってくるのね。弟(高木)はそんな兄に反感を持ちつつも憧れてる面もあって自分も兄のように自由に生きたいと思うものの、その思いよりも母親への愛情の方が勝りバイトをして家計を助けてるの。弟が高校卒業を目前にして将来のこととか付き合ってる彼女のこととかで悩んでるところへいつものように兄がフラっと現われ能天気なことを言ったもんだから、弟はキレて兄と殴り合いの喧嘩に。泣きながら「兄ちゃんばっかズルイ!」と叫ぶ弟。初めて弟の本音に触れた兄は「お前にばかり頑張らせてごめんな。こんな兄ちゃんでごめん」と弟の頭をポンっと叩く。「うわああああああん!兄ちゃあああああん!」・・・というドラマを見るのがわたしの夢なのです!!ね?絶叫する気持ちもわかるでしょう?
・と、わたしの脳内血管が10本ぐらいぶちぶちと切れたところで
赤「今からたかぎくんをつれていきまーす」
高「たか“き”ですたかき!!」
赤「お前たかきって言うの!?」
高「はいっ!!」←テラ前のめりでw
赤「へぇー初めてしった」
カニシとキィが喋ったああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!ずっとずっとずーっとアカニシくんが大好きです憧れですッと言い続けてる生粋のA担だってのに名前ちゃんと覚えてもらえなくてかわいそうなのにものっそい嬉しそうだからなんかもういいやー><キィよかったねキィ><
・光速トロッコにしゃがみながら乗る美形兄弟(念のため申し上げておきますが、アカニシと高木のことです)
・気がついたら中丸くんが頭上でぶるぶると震えてらっしゃった・・・これが噂のバンジータイムか・・・・・・・・・
・3.2.1とカウントされるも飛べないなかまるくんに対して誰か(聖かかめたんだったと思う)にひそひそ耳打ちされ、「早く飛んでくださいよ(テヘテヘ)」と言ったキィに対してわたしの周りから一斉に「うるせーよ高木!」の声が。思わず手近な小娘にキッと睨みきかせ「あっ・・・すいません」と謝らせたわたしは立派な大人です!
・さらに2回ぐらいバンジーを煽るものの飛べない中丸くん。身体を前傾にし飛ぶ気持ちだけは見せようと必死の中丸くんを見て「S字になったのは初めてです!あそこまでいったのは初めてだからみんな褒めてあげて!拍手してあげて!」とフォローする聖。なんと麗しいコンビ愛
・あ、キィのお洋服はミッキー柄のグレーTの上に茶系のチェックシャツ、細身のブラックデニムにスニーカーでした
・ごくせん映画の話を振られ「一緒に出てる奴がいるんで(舞台後方を見て)玉森―!」と玉ちゃんを呼び込むキィ。口々に「たまもりーっ!」と玉ちゃんの名を呼ぶカツンw。玉ちゃんがひょこひょこ出てきたところで「俺アレ見たよ。SP。なんか『卒業式なんかぶっ潰してやる』とか言ってたよね」とオラオラ歩きをしながら“キィに対して”言う聖。
高「それ玉森です!!」
玉「それボクです!!」
シンクロ突っ込みきゃわああああああああああああああああああああああああああ!!!
・ここいらへんでバンジー台から降りたものの話に入れず舞台上手でヒッソリと佇む中丸くんの姿がw。
聖「撮影は亀と一緒だったんでしょう?どうだったん?」
高「緊張しました。先輩・・・ごくせんでも先輩ですし。かめなしくんがいるときは静かめにしてたんですけど、そしたら『気にしないでいいよ』って言ってくれたんで良かったです(テヘテヘ)」
中「そうだよね!現場はやっぱり盛り上げていかないとねー」←遠くの方から声張ってw
聖「とりあえずお前ちょっとこっち来いよ。こっち来て喋れ」
中「あ、そっち行ってもいいんですか^^」
・せっかく中丸くんが来たのに次々とはけるカツンw。ごくせん組3人だけが残り、
亀「じゃあ、いつもカラオケで歌ってるやつ歌うか」
高「かめなしくんも一緒に歌ってください!」
亀「ハァ!?」
ステージ上に中途半端な土下座(若干腰が浮いた正座)をしつつ「お願いしますっ!!」と縋る(まさに縋るって感じだったw)キィの横でヘラヘラ笑いながら同じポーズを取る玉ちゃんw。
亀「じゃあ、玉森がなんか面白いことしてくれたら」
玉「ボクですか!?」
なんか「うーーーーーーーっし!」って叫んでガッツポーズみたいなことしてたんだけどなにこれ誰かのギャグ?。5万人を前にして壮大に滑ったってのに全く恥ずかしそうな素振りを見せない男・玉森!!w大物だなw
・三人シャドーボーイきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!♪こっち向いてよチェリー♪でチェリーポーズ取る三人かわいいかわいいかわいいかわいいいいいいいいいいいいいいいいっん><(特に真ん中のひとー)とわたしのゲージがマックスに達したところで・・・
・「シャドー」も三人でバッチリ決めて見せてピッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!かめたんなんか微妙だったけどwたかたまピッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
・かめたんに教えるようにして踊る高木可愛すぎる・・・・・・。だがしかしまったく踊れないかめなしさんw。どんどんステージ後方へ下がっていき最終的にはズニアの中に混じりながら一人キメキメダンスするかめなしさんw
・ちなみに玉ちゃんは全然歌えてなかったよー^^
・キィは最後に「かめなしくん、ありがとうございましたー!」とペコリ★
・Peakで頭上の四角い箱ってか籠みたいなのに乗ったかめたんが仰向けで上体を籠の外にそらしながら乗り出してて怖かったです。アカニシは逆サイドだったからあんま見えなかったんだけど、籠の中でなんか座りこんでました。でね、ここでふとズニアに目を向けてみたらね、マンションの中でなんかエアギター?の弾きっこリレーみたいなことしててなにあれちょう可愛かったんだけど!!!
・ノーマターで外周からステージに戻るズニアに一人ひとり「お疲れさまです」って頭下げるアカニシかわいい><それに対して心底どうしていいかわからず困った顔でペコリと頭を下げて返すズニアたちちょうかわいいw。そんで確かノーマターだったと思うんだけど、宮田が藤ヶ谷をおんぶして出てきてキャッキャしてたり、藤ヶ谷とふみとが“待て〜”“来んなよ〜”とウフフアハハし合ったりしてて、そこはFive担と二人で「可愛い・・・」「あれこそがジャニーズジュニアの正しい姿だよね・・・」と呟きあいましたw
・MCという名の告知コーナー、これ毎日同じようなことやってんでしょ?この時間怒涛のおトイレタイムと化しててビビったわよw。なんかアカニシの髪にゴミがついてたかなんかして、聖がそれを取ってあげようとする→嫌がるアカニシ→構わずスキンシップする聖→ちょっと邪慳に手で振り払う素振りをするアカニシ→アカニシの髪についてたゴミ?をパクってしてもぐもぐ食う猿wwwww。みんなから「お前それまじで猿じゃん!」と言われ更に毛づくろいまでし始める猿wwwww
・キム様ドラマの告知をした流れで
亀「(ごくせんの)竜は茶色だったんだけど、医者の役だからもう少し黒くできないかって言われて・・・」
赤「あーそれはちょっと断わろう」
聖「マネージャーか!!」


中「木村くんは天才の役なんですって?」
亀「事故で脳の一部に・・・損傷があって・・・・・(なんかごにょごにょ言ってて全員よくわからない)」
赤「あー、今のお前みたいな感じだ」
聖「確かに亀のブレインは心配ですね」
亀「(アカニシに向けて)なんか今日お前(テンションが変で)絡みずらい!なんか楽屋からスイッチ入ってたじゃん!!」
赤「お前そういうこと聖に言うなよ。傷つくだろー」
顔くしゃくしゃにして(ブサイクwwwww)泣きだしそうにする聖
亀「泣くならもう聖とは縁切るからな」
両手の指を∞にする昭和の小学生かめたんwwwww。
かめたんに駆け寄ってその手を押さえて
聖「お願いだからやめて・・・俺かめに縁切られたら友達いなくなっちゃう。かめがいないとどうにもならないんだから・・・」

あれ・・・カツンが可愛くて仕方ないのは気のせいだよね・・・(ごしごし)

・うえだくんの婚カツ話。
上「今日も撮影行ってきました!」←ニッコニコのウッキウキでw
中「コンサートの前に!?」
上「前に」
中「なんかすごい嬉しそうだけどいいことでもあったの?」
上「何もないですよ。久々に行ったけど、やっぱ(現場は)いいねー。みんな頑張ってね〜とか言ってくれて」
赤「なんかいいことあったって顔してる」
聖「いつも幸薄そうだもんな」
上田「現場行ったらもうみんな『くーにやす!くーにやす!!』って」←手拍子しながら盛り上げるように
聖「商店街全体が!?お前でもってんの!お前サマサマじゃねーか!!」
まじで笑顔全開でものっそい嬉しそうなうえだくんキャワワ><
その流れで
中「聖もね、必殺の方が」
聖「京都まで往復で4時間!!でも京都行くと至れりつくせりですよ。松岡くんとかにご飯つれてってもらったり。現場では『れーん!れーーん!』ってね」
上「『わーっしょい!わーーっしょい!!』って?」←わーっしょい!って両手上げながら
やだやだうえだくん本気で可愛すぎるんだけどっ><><

・たぐち「『頭の中の豆腐』という映画に出ます」「共演はチェ・ジウさんで」
かつん「あのチェ・ジウ!?」
たぐち「いや、みんなが知ってるチェ・ジウさんではないです」
かつん「別人なんだwwwwwwwww」
かめ?「いつ撮ったの?」
たぐち「3年前ですね!」
こーき「お前が一番輝いてた時期だな」
ちょwwこーきwwwあたってるだけに笑えねえええええw

・ポスター抽選会は4人(かめたんなかまるくんうえだくんたぐちくん)続けて1塁側で、「次は3塁側だといいねー」と優しく言うアカニシ!もちろん引いたのは3塁側!
・聖「次は・・・アリーナ。A11ブロック」
11ブロック「ヒィギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」
聖「落ち着け落ち着け。俺を取り合うな」
これ、5万分の6だと思うと当たったら嬉しいだろうけどポスターとかいらんよなw
・サブステからメインステに向かって花道歩いてる途中でアカニシが水を出す装置ってか溝に足取られてコケてw「溝にはまるってよく言うけどこのことか!」って興奮してたのってここいらへんだっけ?

・「WATER DANCE」〜「MOON」の和風コーナー。MOONでステ両端のちょっと高くなったところでじんかめが傘もって歌い踊るんだけど、曲に合わせてキメどころでくるっと振り返ってポーズと顔作る妖艶本気モードのかめたんに比べてむしろ気持ち悪いアカニシさんw。つーかここ、バックのズニアは和装なんだけど(藤ヶ谷お前は頑張りすぎだw)カツンは洋服だから特におかしいんだと思うの。べ、べつにアカニシさんのお着物姿が見たいからってわけじゃないんだからっ。ラストのNEIROでへんな服羽織るじゃんw。あれあそこじゃなくここで羽織ればいいんじゃないかと思った
・エビキスタイムってここいらへんだったっけ?エビズィーがVanillaでキスマイがファイアビ。なにやら初日だけキスマイはキスマイコーリングも歌ったそうですが、1曲削られるのはまぁ当然っちゃ当然としても削るならファイアビだと思うんだけどな。なんたってこれカツンコンだぜ?オラオラにオラオラで対抗したって(まだ)敵うわけないじゃん。キスマイにはローラーという最強の武器があるんだからキスマイコーリングを歌いながら外周滑りまくったほうが効果あると思うんだけどなー(ていうか1度でいいからカツンのファイアビが見てみたいw)エビズィーの千手観音はいつみても芸術的!
・リアフェはスクリーンに表示された日付がどんどん遡ってデビュー日の2006・3・22で止まったところで始まるんだけど、当時の映像を流すのはやめてくださいほんとうに・・・流れた月日と失った現実の重さが胸をざくざく抉るよ・・・。ラップ部分をかめたんとたぐちくんが歌ってた記憶があります。そして聖はそれを超至近距離で見守ってた(というより失敗したらぶっコロス的な視線で見てた)
・この日の日替わり担当はかめたんでした。オーダーは「I LIKE IT」〜「離さないで愛」〜「GOLD」〜「YOU」。アイラキの手振りが久々すぎて恥ずかしかったです(やらなきゃいいじゃんって声が聞こえるー)
離さないで愛は絶対やるだろうし絶対かめたん陶酔しきって歌うだろうと予想してたってのにまさかのカメラマン・かめたんで驚いた!。かめたんがメンバーを撮るってのはアリだけど、なにも離さないで愛でやることないじゃない!ガッツリ踊ってほしかったのにばかばか!。アカニシとなかまるくんが隣同士でちょこんと座ってるところに近づくかめたんカメラ。アカニシを斜め下から舐めるように撮るかめたん分かってる><アカニシの顎好きのわたしの気持ちを分かってるかめたん><隣のなかまるくんは下半身しか映さないのも分かってるw。「顔を映せ!」というなかまるくんの前にバリ笑顔でインするうえだくんキャワワアアアアアアアアアアアアアアア!でもそのキャワ笑顔をもっと撮ろうをかめたんが更にずずずいっと寄ると「近い!(笑)」と苦笑いw。うえだくん可愛いほんと可愛い!!。そんで最後に頭上に上げた手のひらを合わせてくるくる回るアカニシとなかまるくんにぴっぎゃああああ!ってなってたらその向こうでうえだくんはこれを一人でやってらっしゃった!!!!!(あとT-Tだったからあまっちゃったのねw)可愛すぎて思わず呆然・・・
・GOLDで聖に「命はねーからなー!」と言われてこそのカツンコンだよね!!とお友達と生暖かい笑顔で頷きあいましたw
・YOUはなんとアカニシさんが♪自由になれる♪のところを♪笑顔・・・♪と歌ってしまって一瞬の間のあと「あ、ごめんっ・・・」って照れ笑い!!可愛い可愛い可愛い可愛いアカニシ可愛い!!!!!!!!!
・ピアノを弾き終えて、ちゃんとできたから嬉しかったのかなぁ?ソロ曲に入る前にやったー><って感じでガッツポーズしながらジャンプするうえだくんマジマジ可愛い!リアルフェアリー!!うえだくんは何か言うたびスクリーンに映るたびに周りから一斉に「かわいいいいっ」とはぁと混じりの呟きが聞こえまくりでした
・でも歌い終えた後、最後にロミオ風にお辞儀するうえだくんは王子様なの!!(歌ってる間背後のスクリーンにロミジュリ舞台の映像が流れてます)
・なかまるくんソロは冒頭の二人1組でガシガシ踊る→動きを止めるを繰り返すMADが超絶カッコよかった!!ありがとうなかまるくん!!
・でも階段上の王様チェアに座るなかまるくんの似合わなさは気の毒になりましたw。あ、あと途中歌詞おもいっきりふっ飛ばしてたよねw
・曲の途中から城組4人がなんか白いフワフワした物体(いちおう女の人という設定なのだろうw)とクルクルダンスしたりエスコートしたりしてて、とつかさんのたどたどしさが非常に微笑ましかったですw
・で、スモークだか白い紙ふぶきだかがぶわーっとなった一瞬でその白い物体が生身の女(リアルな書き方ですまんw)と入れ替わり、それと同時に王様チェアに座ってるなかまるくんがアカニシと入れ替わってアカニシソロ。クリちゃんとの共作+女ダンサー4人従えてが理由なのかなんなのか、会場のテンソンが目に見えてダウンするのバロスw。てかクリちゃんの音域に合わせてんだかなんなのか、アカニシの声あんま聞こえなくね?。てかどうせ女ダンサーと踊るならいっそもっとねっとりぐっちょり公開セックスみたいなダンスにしちゃえばいいと思いました。ああ、俺は大人さっ。背後でこの曲のPVが流れてるんだけど、そっちは文句なしにカッコよかった。あと衣装がPVと同じで、白T(タンク?)の上に黒パーカー、通常丈の黒ジャケットでカーキのそこまでダボってないパンツをブーツインしてて、それはまぁまぁよかった。あんまダボダボズルズルなのやなんだもん
・とつかさんと河合さんが出てきて水星がかめたんで火星がアカニシで太陽が聖だのなんだのと紹介し(他は忘れちゃった^^)、宇宙大戦争タイムw。まずはうえだくん対たぐちくん。二人ともバズーカを抱えて登場し、たぐちくんのバズーカをうえだくんが華麗に避ける→攻撃が失敗したことに絶望したたぐちくんはおもむろに取り出した小瓶の液体を煽る→とつかさん「おーっとあれはロミオとジュリエットの毒ですね!」→崩れ落ちるたぐちくんにトドメだ!とばかりに背後からバズーカ撃ちこむうえだくんw→バタリと倒れたたぐちくんの背中をむんずとふんずけ悪魔レベルの激キャワ笑みでガッツポーズするうえだくんw。二人ともかわいいなオイ
・田中。対決はハイテンションがどうたらこうたら。別に文句言うつもりじゃないけどドームでやるネタじゃないですよね^^全身使えよと^^
・ラストはじんかめ対決。1塁側からは巨大アカニシバルーン3塁側からは巨大かめなしバルーンが登場するんだけど、これつかってなんかすんのかと思ったら二人の対決はフライング対決らしく、会場の誰一人としてバルーン見てなくてこれの製作費にいくらかかったのかと思うと泣けたわ・・・。フライングって普通ふわっとというかバサっとというか、とにかくその勢いと迫力におおおおおお!ってなるじゃん?でもアカニシのフライングは明らかに重そうなのがなんともw。本人も自覚してるのかなんなのか、空中に浮かびながら必死で両手をバタバタさせて羽ばたこうとしてらっしゃいました。・・・・・・・・・じんじんキャワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!。そんでかめたんに向かってカメハメ派打とうとしたんだけど、その瞬間空中でくるっと半回転しちゃって誰もいないとこに向かって打っちゃってw、その瞬間その脇をかめたんがさーっと通りすぎたもんだからトホホ・・・って顔するじんじんめたきゃわあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!そんで噴水に直撃されて激凹みしてたw。なんだよもうかわいいの反則―!
・センステに着地する時、かめたんをうえだくんが受け止めてあげるんだけど、機器外したあとムギューーーーッって抱き合う可愛い二人なんなのこれ!?!?!?
・NEIROはサブステからムビステでメインステに移動するんだけど、この衣装まじで酷いなw。ここでこの衣装を羽織る理由というか意義というか、とにかくわからんw。アカニシとか片方の肩に引っ掛けてるだけだしw。そんで最後の♪ねいろー♪ってとこを「みんな一緒に!」と合唱wwwだっさwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。なんかこの曲気持ちが全く盛り上がらないんだよなー
・そんでラストにかめたんが「みんな一回ペンライト消して。椅子の背に赤いシールが張ってある人はペンライト付けて」って言うからなにかと思ったら、スタンドにKAT-TUNの文字が浮き上がって、アリーナはハートマークが浮き上がってました。何この客参加企画w
・アンコで出てきたアカニシさんはわたしが問答無用でノックアウトされる濡れ髪+前髪半上げだったので死にました
・ピスフルは高木も参加。かめたんがずーっとついててくれてて(キィが子ペンギンのようにかめたんの後にくっついてたとも言うw)、手に誰かのうちわ持ってたんだけど確認できなかったー。かめたんだとは思うけどアカニシだったらわたしキィに降りますw。そんでかめたんからボトル渡されて、水をブーッと噴けと煽られ「ええええ!・・・テヘヘ」ってしながらもやるキィ可愛いよー。そんでねそんでねこの可愛い子はね、かめたんの「ジャンプー!」って声に合わせてみんなでピョンピョンするところでね、元気よくジャンプしたのはいいんだけどなぜか片足で着地してw、その後暫く片足(けんけん状態)でジャンプしてたwww何この可愛い生き物wwwww
・そうそう!確かアンコのどこかだったと思うんだけど、ニカのニッコリピースが思いっきりカメラに抜かれててめちゃキャワだった!!!
・エビキスは名前を呼ばれて一人ずつ紹介されてました。横尾様がわったんスマイルで投げチューを!!!!そしてニカはかめたんに「ニカちゃーーーーん」って紹介されてんのにビビる・・・「ニッカちゃんだよ☆」はすっかりジャニ公認ですか・・・。自分を抜いてるカメラがどこだかわからずどこどこ!?ってキョロキョロしまくるニカチャ可愛い。高木の次に可愛い
・紹介された力也のソロにJロック魂を見ました(笑)
・最後の最後、ステージ奥のはけ口で身体半分覘かせ真顔で佇むアカニシさんは聖に頭をポカリとされて摘まれるようにして連れていかれましたw



終わったー!!疲れたー!!なんとか5月最終公演前にアップできてよかったw。いやなんとなくだけどw。1公演しか見ないとジャニコンの感想も丁寧に書けるもんだなー。いっぱい入ると入ったことで満足と疲労しきってめんどくせーってなっちゃうのよね。久々に見たアカニシさんはやる気漲る!ってほどではないものの、ほどよい気合とやる気が見えてよろしかったと思います。イライラすることも悲しくなることもなかったし、いっぱいカッコいいとこあったしね。元担として嬉しい限りです(現役だったらきっともっといろんな要求が生まれたと思うし)。なんと言ってもキィとの絡みが!!それ見れただけで大満足です><しあわせしあわせ。カツン見ながらなんちゃら兄コンやんねーかなーって思ったことは秘密でお願いします。


とりあえず今日で一区切りですね。出演者もスタッフさんもオタの皆さんもお疲れ様です。なんだかんだ言って8日間ほどほどに客席を埋めてみせるカツンオタはやっぱすげーよ。