『パーフェクト・リポート』第1話

松雪さんかっこいいなー。まだちょっとMOTHERで演じた役を引きずってるようではありましたが、天海さんほど男前ではなくw、篠原さんや米倉さんほど女(雌)でもなく、わたしにとってはちょうどいい感じの“デキる女”でいらっしゃる。
そしてフジは完全に相武さんの使いこなし方を会得したようですねw。
初回はモロモロの説明回だったんで特にコレと言った感想はなく、よくも悪くもちんまりとまとまってるドラマだなという印象でしたが、あの遊軍部署はドラマではよくある“本当は腕があるのに何らかの事情・理由があってやる気をなくしてしまった者達”なのかな。・・・ってそれ前クールの日9ですか?って感じだけどw。
男性キャストのキャラ立ちは女性二人と比べたらまだまだなんで(特に小日向さん)今後その辺が明確になったらどういう雰囲気になるのか楽しみですが、唯一の不安材料がエリート役のコイデップン・・・。“野心家”設定みたいだけど、隠しきれない小物臭が・・・。最終的には蒼井とその仲間たちに感化され出世よりも報道マン魂みたいなものに目覚めるのでしょうが、とりあえずは早いとこ松雪さんに鼻っぱしら折られろ!w。
それにしても、今回のスクープはちょっといい話みたいに描かれてたけど一国の首相が公務をすっぽかして私用を優先するとか許されないだろうと。許されないからこそ総理の職を辞任したわけだけど、辞めりゃいいってもんじゃないと思うのよ。でも潔く辞めたうえに蒼井たちのスクープで下手したら総理人気は高まるんじゃないかと思うわけで、それって結局国民はマスコミにいいように誘導されてるというか、もっとハッキリ言っちゃえば国民感情を動かすなんてチョロイぜ!ってことなのかなーと思ったり。なんとなーく無意識レベルでそういう目線が出ちゃってるような気がしなくもなかったです。


一番楽しみなのは平山&森本コンビです。