『クローンベイビー』第3話

菊田くん(殺し屋?の人)やっぱイイよなーとか思ってたら松重さんが刺されてちょっと驚いたw。あの状況であの角度だったら助けに入る前に絶対気付くだろw。
まぁそれはドラマ的演出ってことでいいとしても、相変わらず全てが唐突&説明不足すぎてキャスト目当てでもキツくなってきた・・・。ハッカーの子が眼鏡の女教師と知り合ったのは単なる偶然なの?偶然声かけた女が相手にしてくれなかったからネットに個人情報バラしちゃいましたー!ってことなの?。その偶然は妹に読ませることを目的として用意された展開であるんだとして、あの論文を読んだ妹が即自分の家庭に起こってることと結び付けられるのはなんでなん?。そもそもそうなる以前から妹が眼鏡教師に絡んでる理由もわかんないし、わたしが馬鹿でついていけないだけですかね?。
包帯少女は教授の娘かなんかで、臓器移植のためにクローン計画を発案し実行した・・・とかで、これまでの七夕殺人で臓器が摘出されていた理由は移植に最適のタイミングを計るための様子見だった、とかかなー。でもだとすると一つのイスを巡る戦い=生存ではなくなるかもなので、とすると最後に勝ち残った勝者に包帯少女の脳を移植、とかかなー。
なんて無理やり考えてみたんだけど、そもそもクローンが男女混合なのが謎なんだよね。「娘」を助けることが目的であれば普通クローンも同じような少女として作ると思うのよ。臓器ならまぁ性別はさほど関係ないかもしれないけど、少女の肉体とするべく最強の一人を選ぶつもりなら男じゃまずいだろって思うよなぁ。教授がいいなら別にいいけどさw。