『仮面ライダーオーズ/OOO』第8話「サボりと無欲と休憩中」

800年前はあれほど自信に満ち溢れ強さを発揮してたんですねトラさん・・・・・・。映司はカマキリ使いやすいぜ!とか言ってたし、やっぱ装着者との相性が重要なんだろうな。だからトラさんは悪くないんだっ!。
で、ウヴァさんはアンクさんが釣り餌として宙に放ったメダルにまんまと食いつきニマニマしてる間にアンクさんを取り逃がすというさすがの虫頭っぷりを見せつけ、カザリさんとウヴァさんはメダルの取り合いっこ渡さないっこでギャーギャー喧嘩しメズール様に怒られて、せっかくヤミー作ったものの全くメダルを貯められないガメルたんは「うわーーーーーん><目が痛いよーーーーーうメズールゥゥゥゥゥゥゥゥ><」とw。濃いなぁグリードw。
そして後藤さんがいよいよ本気ってか本音を出してきたっぽくてドキドキ(笑)します。あの顔で「世界平和」とか真顔で言われると異様に燃える!w。アンクさんと映司の「使える馬鹿」「使えるグリード」な相棒関係よりも、後藤さん→映司の一方的な嫉妬の方が断然漲ります!!。

で、結局今回の夫婦喧嘩が何だったのかよくわからなかったんだけど、例えは「びみょー・・・」ではあるけど映司の言葉は人に届く=言葉で人を救うことができるってことと、あと千世子さんも比奈ちゃんも映司のことを「大丈夫」だとは思っていたけど、夫婦揃って映司のおかげと感謝してるのを見て大丈夫具合が補強されたと、そういうことかな。これでようやくあの店を拠点とすることになるわけか。お兄ちゃんがアンクのせいで大変なことになってることを比奈ちゃんが知る→映司がオーズだとバレる ここいらへんはえ!?もうバレちゃうの!?って驚いたぐらいの高速展開だったわりにはクスクシエ入りすんの遅かったなー。まぁそれはつまり比奈ちゃんがアンクごと映司を受け入れると口に出して表明することなわけだから、やっぱそれ相応の時間は必要か。
てかそれはそうとして、100万の金券捨てたことにも「オイ!カメラ買い戻して借金あるなら何が何でも当たりくじ探せよ!」と思ったんだけどさ、あの川っぺりってどう考えても街中だしクスクシエから徒歩圏内・・・だよね?。夜中にあんなとこで半裸の男二人がキャンプしてたら確実に警察来ると思うの・・・。ていうか風邪引いたら大変だし、二人とも共通の知り合いなわけだからとりあえず千世子さんとこで休ませてもらえばいいんじゃないかなと思いました。そうまでして映司の裸が見たいか靖子!w。


映司のパンツに拘る理由はどっかで聞いたことあるセリフだったけど、あの映司が言うとなんか・・・ちょっとグッときた。パンツの趣味は悪いと思うけどw。そっかー、映司は今「休憩中」なのか。わたしが知ってる映司はその休憩中とやらのやたら達観した映司でしかないわけだけど、「人の欲はそう簡単にはなくならないと思いますけどね」という映司の言葉が映司自身にも当て嵌まるのだとしたら、休憩中以前の映司はどんな人だったんだろう。何のために旅してたんだろうなぁ。“休憩”はいつかは終わるわけで、映司の再起動が先か後藤さんの覚醒(笑)先か、楽しみだわー。