『ナサケの女〜国税局査察官〜』第1話

やべえ査察官のみなさんが好みすぎる!豚といいナサケといい今期は素晴らしいスーツクールですね!。
米倉さんの松平松子は同じような姐御キャラでも一応“社会人”としての最低ラインは守ってるようなので、豚〜の芯子よりはまだマシかな。少なくとも松子は脱税は犯罪だと言う資格はあるようなので。
あっちは一般庶民ではどうすることも出来ない組織やら人やらを相手にしてた上に世の中そういうもんだというホロ苦い展開で終わったのに対し、こっちはホスト狂いのFX脱税主婦、しかも菊地桃子というなかなかリアルなキャストを持ってきた上に勧善懲悪な展開だったんで、初回の掴みというかわかりやすさという意味でもこっちに軍配が上がるかなと。恐らく今後ラスボスとして巨大な悪(大病院とか裏社会のドンとかw)と戦うことになるのでしょうが、人物・設定紹介のための初回としてはこれぐらいがちょうどいいと思う。武子も充分キモかったしw。
で、今回は松子の舎弟が使われてましたが、今後はなんだかんだで査察部のスーツたちも松子に使われる羽目になるんですよね!その過程でヤンキーとスーツが渋々協力しあう展開になっちゃったりするんですよね!ついでに潜入役が必要だからとかなんとか言われて松子同様コスプレもさせられちゃったりしちゃうんですよね!。アリだと思います!!。

噂のEDはなぜか同じテレ朝でやってたフジッキー主演ドラマを彷彿とさせましたw。