2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

香納 諒一『虚国』

B

虚国作者: 香納諒一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/26メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る主人公の辰巳はカメラマンよりも探偵業を営むべきだと思う。どちらも片手間で出来ることではないだろうし恐らく性格上両立さ…

[J]ヴィシックスさんが仲良しだとわたしはとても幸せを感じます

あとキンキ。ことジャニに関しては若者グループのキャッキャキャッキャより三十路グループのギャッギャギャッギャのが可愛く思えるこの不思議(笑)。若者は殺伐ってナンボ(笑)。 いろんな意味で春爛漫なヴィシックスさんですが、「大丈夫です」について各…

『素直になれなくて』第3話

すwwwなwwwなwwwれwww会wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。ものすごい頭悪そうな書き出しで申し訳ありません。でもほんと↑こういう感じだった(笑)。「渋谷会」がダサくて「すななれ会」がいい…

『Mother』第3話

うっかりさんこと葉菜さんの自宅と奈緒たちが泊まってるホテルが徒歩圏内(だよな?)だってことに若干引っかかりを覚えたものの、奈緒の話を無表情なんだけどでも全身が切り刻まれているかのごとき空気を纏いながら黙って聞き続けるうっかりさんのシーンで…

『龍馬伝』第17回「怪物、容堂」

わたしにはどうもよく分からなかったんだけど、お佐那様と龍馬のいわゆる“関係”って、どういうものだったんですか?。史実云々ではなくこのドラマの中における二人の関係という意味ですが。重太郎さんの場合、最初は自分の器量をわかったうえで道場をさらに…

南朋さんのあれこれ

お相手がどうこうよりも大河中はスキャンダルNGって聞いているので大丈夫なんかな?と心配になってしまいました。役が役だし。 実際のとこどんな感じなのかはわかりませんが(平日なのに誰もいなくて留守電とかアパッチ適当すぎるw)、南朋さんと飲み仲間で…

今日気になった芸能ニュース

●大東俊介が舞台初挑戦…今度は主演!「タンブリング」5年後描く http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100428-OHT1T00039.htm 俳優の大東俊介(24)が舞台に初挑戦し、主演することになった。大東が出演しているTBS系連続ドラマ「タンブリ…

『仮面ライダー ドラゴンナイト』第4話「ライダーへの挑戦」

本編の感想ぶっとばすわたしのためのネタがキタワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! http://www.sunmusic.org/satoshi_matsuda/news.html エンディング曲を歌うことが決定しました! 曲のオンエア時期等、詳細はもう暫くお待ち下さい。楽曲タイト…

『プロゴルファー花』第3話

ところで順さまはいつご自分の練習をなさっているのでしょうか。あのレベルの人達×5人で1ラウンド回るのにどのぐらいの時間がかかるのか分かりませんが、順さまはずーっとついて回ってらっしゃいましたよね?。花のゴルフを見ることも順さまにとって練習の一…

『タンブリング』第2話

見ながらずーっと「翔平くん可愛い翔平くん可愛い翔平くん可哀想><坊ちゃまの馬鹿っ><瀬戸様ウザキモイ(笑)翔平くん可愛い翔平くん可愛い」と念仏のように唱えてました。だって声に出ちゃうんだもんよw。 予告にあった白シャツ+サイドをピンでアップ…

『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』第4話「心筋梗塞」

ほんのひとときの休息時間だったんだろうけど、研修医含め全員が医局でお喋りできてるのを見るとやっぱりそこまで“ギリギリ”だとは思えないよなぁ。同じ医局でダラダラにしても救命病棟の方がまだ大変そうに見えた。まー救命〜もみんなで進藤先生にピーマン…

非常に・・・・・・

心底キツイ舞台なのですが・・・ http://ameblo.jp/kato-keisuke/image-10518416613-10512747101.html これみたらもうちょっと頑張れるよね><載寧さんのシャツ微妙だけどね><。 てかみんな舞台衣装なのに一人私服に着替えただけでなくストールまで巻いてト…

『薄桜鬼〜桜の宴〜』夜の部@九段会館 大ホール

今年に入って遊佐様がご出演なさるイベント連敗続きだったもんで、当選メールが届いた瞬間本気でガッツポーズいたしました。甲子園出場を決めた高校球児バリのガッツポーツ決めたわ。そしたら大人気の作品だけあって巷ではすごいことになっていたらしく、当…

『天装戦隊 ゴセイジャー』epic11「スパーク・ランディックパワー」

いきなりモネがチアグループのリーダー状態になってて何かと思ったら病気の子を励ますためとか言われても“え?いつの間に!?”だし、おまけにデータスとアラたんたちのやりとりから判断するにその状態がある程度続いてたみたいなもんだからポカーーーーンて…

今日気になった芸能ニュース

●のだめ」オーボエ奏者の福士がミュージカル主演 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/04/26/04.html オーディションは昨秋から今年初めにかけて実施。小嶋麻倫子プロデューサーによると、福士は演技力で他の候補者をリード。しかし、関係者…

『同窓会〜ラブ・アゲイン症候群』『ヤンキー君とメガネちゃん』『警視庁 失踪人捜査課』第2話『新参者』第2話

「同窓会〜」はもちろん勝吾目当てで見ましたが、思いの他面白かった・・・というかニヤニヤしました。ラブ・アゲインて(笑)とか思ってたんだけど、劇中で茶化す感じでその単語に触れてたんでまぁいいかなとw。メインの4人だけでなく、全てのキャスティング…

『仮面ライダーW』第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」

なんだこの話・・・Wアホだろ・・・・・・・・・。 パワーアップ回って実は結構冷静に見れちゃったりすることが多かったんだけど、これはもうもんのすごい燃えに燃えまくりで思わず口からヘンな声が出てしまうのでパジャマの袖口で口押さえながら必死で堪えました。ちな…

京極 夏彦『数えずの井戸』

B

数えずの井戸作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/01/25メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (59件) を見る番町皿屋敷をモチーフにした作品で、お殿様である青山播磨から貧乏人の米搗き青年まで幾人も…

『歌舞伎座さよなら公演 御名残四月大歌舞伎 第一部』@歌舞伎座

E

一階二等席(17列)で見たのですが、座るまで気づかなかったんだけどその席って15年ぐらい前になるのかなぁ?初めて歌舞伎を見た時とまんま同じ席で!わたしにとっての最初と最後(の予定)の歌舞伎座が同じ席だったことになにがしかの縁のようなものを感じ…

『素直になれなくて』第2話

だからさ、 電話かける→「ツイッター見た?」 これって正しい使い方なの?(笑)。 で、やっぱり何をやろうとしてるのかサッパリわかりません。ツイッターで知り合った孤独な若者達が大切な何かを見つける群像劇(←書いてて恥ずかしいw)なのか?それとも不…

『龍馬伝』第16回「勝麟太郎」

わたしにとっては小休止回でした。龍馬はそのカッコいい船乗って世界でも見て回ってきたらいいよ。5年ぐらい。その間弥太郎と武市さんで話回しておくからさ!。 つーかお佐那さまへの仕打ちがあまりも酷すぎてマジマジ龍馬シ●よおおおおおおおおおおおおおお…

恩田 陸『私の家では何も起こらない』

B

私の家では何も起こらない (幽BOOKS)作者: 恩田陸出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/01/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (62件) を見る装丁が好みすぎ。結構エグめのホラーだと思うのですが、この装丁のお…

雅ちゃん・よっちゃんのオールナイトニッポンモバイル

どうも!変質者です!!。相変わらずニヤニヤが止まりません!!2回目の配信はそうでもなかったけど3回目のこのやりとりはヤバかった!。てかガウチ馬鹿すぎwww。 以下は正確なやりとりではなくニュアンスなので読まれるかたはそのつもりで読んでください…

『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』第3話「人格変貌」

荒木さん・・・・・・・・・・・・・・・なんていうか・・・・・・・・・華、なくなりましたね・・・・・・・・・。 いやあれは役柄的に『あえて』そうしてたと見るべきなのだろうか・・・・・・。 なんてことを考えながら見てたらいつの間にか終わってたわけですが、今回の患者の話そのものは面白か…

『Mother』第2話

「うんち」→紙がない→ドアの鍵が壊れてる の流れはちょっと強引かなぁとは思いましたが(あの規模の駅で個室が1個ってありえないしね)、そう言われた奈緒が口を開けたままの鞄をトイレの入り口に放置するのを見て、ああ・・・この人も結構ってか相当ギリギリな…

今日気になった芸能ニュース

●キムタク月9に同名原作あった!5月発売 http://www.sanspo.com/geino/news/100421/gnj1004210503009-n1.htm SMAPの木村拓哉(37)が主演するフジテレビ系月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers」(5月10日スタート、月曜後9・0)に同名…

『薄桜鬼』第三話「宵闇に咲く華」

ひええええええええっ!津田さん演じる千景さんが覚悟してた以上のイケメンで目眩が・・・・・・・・・っ! 一方で幹部隊士以外の一般隊士の顔面レベルがなんというか・・・・・・潔いと思いました(笑)。 ていうか千鶴を助けながら「お前を助けるつもりはないから自分の身…

『タンブリング』第1話

初回2時間SPを特典映像つきでDVD化しようと思っても不思議じゃない出来の初回でした。見ながらいろんな作品が頭をよぎりましたが、そこいらへん全部まとめて大好きなわたしなので当然これもばっちりストライクでございます。いそいそとCMカットしなんだかん…

『天装戦隊 ゴセイジャー』epic10「ハイドの相棒」

クールで冷静で何事にも細かい(笑)んだけど時には大胆な行動も臆せずに取るカッコいいハイドさんが仲間に言わずにいた過去を乗り越えるというお話でした。どんなオチが待っているのかとドキドキ(ワクワク)していたのに普通にいい終わり方でこれまでのハ…

藤 ダリオ『出口なし』

B

出口なし作者: 藤ダリオ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る地雷本マニアの友人がニヤニヤしながら「これすごい」という一言とともに貸してくれたものなので辛うじて燃やさずにはす…