『プロゴルファー花』第3話

ところで順さまはいつご自分の練習をなさっているのでしょうか。あのレベルの人達×5人で1ラウンド回るのにどのぐらいの時間がかかるのか分かりませんが、順さまはずーっとついて回ってらっしゃいましたよね?。花のゴルフを見ることも順さまにとって練習の一環ということで脳内補完しましたが。
てかプロゴルフ選手は子供達に「カッコいい」と憧れの気持ちを抱かせることも大切な義務だからこのウエアを着るのは「命令だ☆」な順さまにはさすがにギャーーーーーーーーーーン><てなりましたがw、このドラマを見た次の日か次の次の日あたりにたまたま友人と石川遼くんのウエアの話になり、当たり前のように「プロ選手は憧れられるのも仕事らしいよー」と順さまが仰ってたことをそのまんま喋ってしまい、途中で(あ!これ順さまが言ってことだ!)と気づき焦ったことをご報告しておきますw。順さまの影響力ってば恐ろしい☆。
でもEDのバキュン→「フ〜ッ」はない(笑)。あれはないぞ井上まー(笑)。
前回あれだけ頭を悩ませた(笑)花のクラブを隠した犯人はコーチだとあっさり判明しましたが、あれは花に7番アイアンを使ったあらゆる打ち方を学ばせるのが目的だったのか、それとも父親の形見のゴルフクラブは使えないことを告知するための壮大な前フリだったのかどっちだろ。どっちでもあるってのが妥当なセンかなーとは思うんだけどさ、なーんかあのコーチの言動って計算されているようで実は思いつくままなんじゃないか?って気がするんだもんw。
で、ミチルはこの手のドラマの主人公の親友としては定番の設定であるこれまで女王様たちの言いなりとまではいかずともただ大人しく従うことを余儀なくされている大人しい子ってんだと思ってたんだけど、今回さりげなくリコさんたちに捨てセリフみたいなの吐いてなかった?「ケッ(唾吐き)」的なのw。ポジション的にはセレブのリコさんたちと貧乏人の花の間、大半の視聴者と同じごく普通の庶民ということなのでしょうが、これまでミチルがリコさんたちにどう接していたのかってのはちょっと気になるかも。
リコさんは今回も最高でした。顔芸も素晴らしいけどトイレでの「リコちゃんヘリコプター」だっけ?両手開いてぐるぐる回るやつw、あれちょう好き(笑)。今はまだ花のことを完璧見下してる状況だろうけど、今回早くも今出川さんと貧乏女の間にやたら親しげな空気が流れてることに気づいて超高速で顔動かして二人を様子を窺ってたし、ゴルフのライバルというだけでなく恋のライバルとしても花を目するようになったらリコさんの暗躍(笑)がどこまで加速するのかと思うと楽しみすぎるわ!。