今日気になった芸能ニュース

●のだめ」オーボエ奏者の福士がミュージカル主演
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/04/26/04.html

オーディションは昨秋から今年初めにかけて実施。小嶋麻倫子プロデューサーによると、福士は演技力で他の候補者をリード。しかし、関係者を驚かせたのは、その歌唱力だった。課題曲を歌いだした途端、伸びやかな声量と、表現力豊かな歌声に全員が息をのんだ。

 「のだめ」シリーズの大ヒットで“楽器奏者”のイメージが定着したが、実は高校卒業後、音楽の専門学校でボーカルを学んでおり、歌は得意。「演技力と歌唱力の両方があり申し分なかった」(小嶋氏)と大役を任された。

東宝攻めてんなぁ・・・・・・あらゆる意味で。
これを読む限りではどうやら歌に関してはそこそこ出来ると期待してよさそうですが、ダンスには一切触れられてないあたり当然とはいえ未來ちゃんのマークとは全く違ったものになりそうだな。
でも実は福士くんよりも気になるのはロウマとともにエンジェルをやるのが中島卓偉さんってところでして、歌は歌えるだろうけどダンスと演技どうなんだろ。