今日気になった芸能ニュース

大東俊介が舞台初挑戦…今度は主演!「タンブリング」5年後描く
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100428-OHT1T00039.htm

俳優の大東俊介(24)が舞台に初挑戦し、主演することになった。大東が出演しているTBS系連続ドラマ「タンブリング」(土曜・後7時56分)の舞台化で、ドラマの5年後を描く。
 ドラマは大東演じる“一匹おおかみ”の木山龍一郎らが高校の男子新体操部で成長するストーリーだが、舞台では木山が教師になって別の高校に赴任。自分が変わるきっかけとなった新体操を校内一のヤンキーたちに勧め、体当たりで向き合う。

あれ?瀬戸様とトモ兄貴のW主演舞台になるって話はガセだったのか。
実際にタンブリング(新体操)を見せてくれるような舞台だったらいいなーと思ってたんで、この記事を読む限りでは木山の回想(恐らくセリフで)という形でしか新体操は出てきそうもなくてちょっとガッカリかも。ていうかそれよりももっとガッカリしたのはまだ木山が新体操部に加入していないこの段階でこの発表がなされたことですよ。そりゃ木山が新体操部に入るってことは分かってますよ?。でも現時点ではまだ入ってないわけでさ、しかも木山は最も新体操部員としての姿や加入までの過程が想像できないキャラだけに、このタイミングってのはちょっとなぁ・・・とか思いました。