『タンブリング』第1話

初回2時間SPを特典映像つきでDVD化しようと思っても不思議じゃない出来の初回でした。見ながらいろんな作品が頭をよぎりましたが、そこいらへん全部まとめて大好きなわたしなので当然これもばっちりストライクでございます。いそいそとCMカットしなんだかんだで通して5回も見ちゃったんだけどw、そのたんびにウルウルするとかどんだけだよと自分でも思います^^。
ていうかルーキーズ・ごくせん・WBあたりを彷彿とさせる要素があるであろうことは事前に予想できてましたが、赤髪ゴリラが主役という共通点だけかと思いきや初期設定もまるでスラダンだったことにはビックリです。これでその設定におんぶに抱っこな作りをされてたら絶対つまらないってか多分腹立たしい出来になったと思うんだけど、スラダンに対する愛みたいなものを感じるし、なにより画面から「一生懸命さ」であったり「やる気」が暑苦しいほど伝わってくるからさ、やっぱ見れちゃうよね。それどころかまだ初回だってのにカラ高男子新体操部に感情移入できまくりだもんw。誰がどうとかじゃなくてお前ら全員可愛いぞ!って思える。初見からずっと「可愛い可愛い」言いまくりw。馬鹿だけど、馬鹿だけに本気度はすごい航に一人また一人と協力したくなっちゃう気持ちは分かるしさ(トモ兄貴が来てくれた時とかキターーーーーーーーーーーーーー!って思ったしw)、バク転成功した航にここぞとばかりに圧し掛かる部員達可愛すぎだろw。お風呂はまぁ・・・毎回恒例のサービスシーンってことでひとつよろしく(笑)。坊ちゃまは別としてニッシー抜きの新体操部チームのキャスティングにはさほど興味がないってのに(瀬戸様とトモ兄貴のご立派すぎる脇には興味シンシンですがw)、初回で早くもこんなにもラブが止まらないとなると翔平くんや賀来くんが加わったらわたしどうなっちゃうんだろw、特にお風呂シーンw。
次回のメインは早くも翔平くんのようで予告にあったサイドをピンで留めた白シャツビジュアルが超絶カッコよすぎてハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン★すぎでしたが(あれカットしたら燃やすわよ!!)、最初のうちは俺は女の子たちと気楽に遊んでるほうが楽しいから(ていうかさりげなく8股かけてるとかすごいこと言ってたけどそこいらへんkwsk!)なんて言いながらも『何かに打ち込む親友』の姿が面白くない→荒れる→俺も何かに打ち込みたくなった→新体操部加入 の流れで間違いないよねw。で、翔平くんが新体操部に入るところまでは分かるってかすんなりいくと思うのね。で、アニキ大好き☆賀来くんもバイト掛け持ちの苦学生みたいだから気持ち的には今すぐにでも入りたくてたまらないだろうけどでも家計を助けなきゃならない・・・ってな感じで悩んだり苦しんだりの末「アニキーーーーーーッ><」って新体操部に入部するってのが見えるw。でも大東くんだけは全く読めんw。あの不良グループとは距離をおいているもののアタマである航とは対等に口を利ける大東くんのポジションがよくわからん。あの佇まいは恐らく喧嘩させたらメチャ強いってなことだとは思うんだけど、そんな大東くんが新体操部に入るとは現時点では到底思えないよなぁ。でもスラダンで言うならば大東くんはやっぱり・・・ミッチーポジションだと思うのよね!。ということは・・・「新体操がしたいです(ボロ泣き)」キチャウーーーーーーーーー!?(笑)。ランニング中の航に『飲みかけの』ペットボトルを投げて寄越し(これ超絶萌えた!!!!!!!!!!!!!!)頑張れよとか言ったのも経験者からのアドバイスかもしれないし!!。・・・まぁ男子新体操の競技人口ってかなり少ないらしいし大東くんがミッチーばりのMVPとはいかずとも全中経験者ぐらいの実力だったらいくらなんも瀬戸様やニッシーが知らないはずがないと思うんで、普通に考えて大東くんはあんな見た目なのにめちゃくちゃ友人思いってか坊ちゃま思いで、坊ちゃまがどーーーーーしても助けが必要って時にはどこからともなく颯爽と現れ協力してくれるナイトのような男なんだと予想しますw。
ていうか一人増えても大差ないだろうから(暴言w)伊阪くんも新体操部入っちゃえばいいのにーーーーーーー!。
で、このドラマのいわゆるメインイベントってのはどこになるんだろう?。初回でいきなり試合に出ちゃったわけだけど、この大会はこの後の大きな大会の行方を占うための重要な大会とか言ってたし、坊ちゃまも「打倒!鷲津がくえええええええええええええええええええっん!」と絶叫してたし、今後あるという“大きな大会”で鷲津学園に勝つ・・・・・・のはさすがに無理だろうから(笑)、優勝こそ出来ないものの今回の試合の出来とは段違いの演技を披露し、観客総立ちで拍手、中土居くんが瀬戸様に握手の手を出し「いい演技だった」なんつっちゃって、瀬戸様もキラッキラの涙目で「次は勝つから」なんて言っちゃって抱きあっちゃったりするのかしらっ><。・・・ってまだ始まったばかりなのにもう最終回の予想するとか俺前のめりすぎだろうw。


キャスト感想としては、全員間違いないなという印象です。みんながそれぞれイメージ通りの役を真っ直ぐに演じてるって感じ。坊ちゃまは身体能力だけは抜群の馬鹿ゴリラだし、瀬戸様は初回から怒ったら怖いわ泣くわでオンステージだしねw。冨浦くんはまんまだしタモト清嵐くんもいい意味で定番眼鏡ポジだし。トモ兄貴だけはちょっとインパクト薄いかなーと思ったけどでもいわゆる個性的なメンバーの緩衝材的なポジションなんだろうなってのは見えた。大東くんは学ラン姿ってだけでもうガッツポーズだし、翔平くんはいるだけで画面が華やかになるし、伊阪くんはきっとこの先スラダンで言うならば鉄ポジになるんだろう。そんでもってわたしのお目当てニッシーと賀来くんはどちらもかんっっっっぺき!!!!!。まるで流川なニッシーのデレる瞬間や馬鹿わんこな賀来くんが本気泣きする瞬間を思うと今から汁噴出しそうですっw。ていうかもしかしてこの二人って同学年設定なの!?賀来くんは兄貴が留年したら同学年ッスね!って言ってたから2年生だよね?。で、新入生の冨浦くんが「一緒にやれて嬉しいです」と言ってたってことはニッシーもまた2年生ってことよね!。見るからに犬猿の仲っぽいから賀来くんが入部したら絶対絡むよねえええええええええ!それどころかニッシーのクールな仮面を剥がすキッカケは賀来くんだったりするかもしれないじゃないのっ!はうああああああああ楽しみすぎるよおおおおおおおお><。


キャストとともにめためた楽しみにしてたハニエルの主題歌もドラマに合ってたしなかなかいいんじゃないかなーと思います!。わたしの少ない知識ではハニエルと言えばハモリの印象なんでサビがハモリではなくユニゾンだったのはちょっと意外でしたが、下手に主張することなくでも耳にすんなり入ってくる感じで、これからいっぱいあるであろう感動シーンでハニエルのこの曲が流れるかと思うと想像だけで泣けるわw。ドラマと主題歌が共に盛り上がるといいな!。