2010-04-23から1日間の記事一覧

京極 夏彦『数えずの井戸』

B

数えずの井戸作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/01/25メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (59件) を見る番町皿屋敷をモチーフにした作品で、お殿様である青山播磨から貧乏人の米搗き青年まで幾人も…

『歌舞伎座さよなら公演 御名残四月大歌舞伎 第一部』@歌舞伎座

E

一階二等席(17列)で見たのですが、座るまで気づかなかったんだけどその席って15年ぐらい前になるのかなぁ?初めて歌舞伎を見た時とまんま同じ席で!わたしにとっての最初と最後(の予定)の歌舞伎座が同じ席だったことになにがしかの縁のようなものを感じ…

『素直になれなくて』第2話

だからさ、 電話かける→「ツイッター見た?」 これって正しい使い方なの?(笑)。 で、やっぱり何をやろうとしてるのかサッパリわかりません。ツイッターで知り合った孤独な若者達が大切な何かを見つける群像劇(←書いてて恥ずかしいw)なのか?それとも不…

『龍馬伝』第16回「勝麟太郎」

わたしにとっては小休止回でした。龍馬はそのカッコいい船乗って世界でも見て回ってきたらいいよ。5年ぐらい。その間弥太郎と武市さんで話回しておくからさ!。 つーかお佐那さまへの仕打ちがあまりも酷すぎてマジマジ龍馬シ●よおおおおおおおおおおおおおお…