2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本多 孝好『チェーン・ポイズン』

B

チェーン・ポイズン (100周年書き下ろし)作者: 本多孝好出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/30メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (73件) を見る私の中の本多孝好のイメージって、“良くも悪くも青臭い”なのですが、そのイメ…

ミュージカル 『テニスの王子様』 The Treasure Match 四天宝寺 feat.氷帝 青学4代目×四天宝寺A @愛知県勤労会館

タッくんと姐こと古川くんの(恐らく)本公演ラスト、4A前楽・千秋楽を見てきました。 実はですね・・・・・・わたし双眼鏡忘れてね・・・・・・・・・それに気付いた瞬間体験したことのないほどの絶望を感じたわけですが・・・だから表情とか見えなかったしなぜだかわたしま…

『キイナ〜不可能犯罪捜査官』第2話

化粧のお供としてながら見するつもりだったのにポルターガイスト描写のたびに「お?」と手が止まってしまうので今回はあんまりお供として相応しくない回でしたw。キイナは偶然レベルがキッカケで思いついたことを毎回ああやって文献で裏付けをして課員たち…

今日気になった芸能ニュース

●長澤演じる初音、10歳以下で初体験!? http://www.sanspo.com/geino/news/090129/gnj0901290506012-n1.htm 原作上は、主演の妻夫木聡(28)が演じる直江兼続と肉体関係を結ぶ女性でもある。しかし1560年生まれとされる兼続より、1567年生まれ…

『最遊記歌劇伝DVD』

商品はこちらです→http://www.saiyukikagekiden.com/i/goods/index.html 本編はとりあえず一度見ました。感想としては「・・・・・・・・・あれ?こんなに酷かったっけ?(笑)」しかないや(笑)・・・って笑い事じゃねえええええええ!わたしお友達に勧めちゃったよ!…

『新春浅草歌舞伎』第一部@浅草公会堂

E

楽日公演を見ました。演目は断然一部の方が好みなのですが、同日夜公演のお年玉が松也なのでママンともめた挙句わたしが折れました。だってママン、何を言っても「わたしは亀ちゃんが見たい」(お年玉も亀ちゃんだったので)の一点張りなんだもの。チケット…

『浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜』第3回「闇の守護神」

今回ばかりはこれしかないです。 左近殿・・・カッコよすぎるっ!!!!! そしてそんな左近さんに完全に持ってかれてる章の顔ねw。部屋で左近殿を想ってボケーーーッとしてる顔とか、後ろ手に縛られてる自分の状況を省みずw自分のせいで左近殿に危険が及ぶこ…

『ケータイ捜査官7』第38話「誰かが見ていた」

ちょっとセブンさん!ケイタがノッリノリで歌ってるとはいえその歌はケイコとの思い出の曲じゃないのよ!!鼻ほじって(どこに穴がwwwwww)脇腹ぼりぼり掻きながら(これは端子カバーのとこだったwww)飽きたとか言うんじゃないわよおおおおおお!…

戸梶 圭太『判決の誤差』

B

判決の誤差作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/12/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る裁判員制度をやると決めたえらい人たちこそこの本を読むべきです。底辺のリアルがここにある!! 内容こそア…

『炎神戦隊 ゴーオンジャー』GP-48「正義カイサン」

わたしにはちょっと眩しすぎて冷静に見ていられないゴーオンですが、もちろんちゃんと見てます^^。 今回久々に悲鳴を上げたシーンがありました。 大翔「俺がどうしてゴーオンゴールドになったか分かるか?」 走輔「合体好きなんだろ」 大翔「アハハッ」 ↑…

『メイちゃんの執事』第3話

ヒロとむかいりくんの不穏な会話を堂々と立ち聞きするちんまんぺにヒャーーーーーーン☆。断然まんぺ派だったのですが、いろいろとあってから^^今はちんぺ5.5割まんぺ4.5割ぐらいになってきたw。あ、ちなみに今回で言うと画面向かって左がまんぺで右がちん…

『銭ゲバ』第2話

内容が内容なだけに「面白い」という言葉を使うのを躊躇ってしまうのですが、他に適当な言葉が思い浮かばないので言ってしまおう。 やべええええええめちゃめちゃ面白いんだけど!!!!! 松ケン先輩の茜の耳を両手で塞いだだけの状態でとんでもないバリ本…

『ヴォイス〜命なき者の声〜』第3話

え?3話にして早くも羽井くんと哲平リストラ? そしてタクシーで死んでた女の人は放置?その人がなぜクラッシュシンドロームで亡くなったのか遺族にフォローしてあげなくていいんですかー?女の人の声を聞いてあげなくていいんですかー??(ぼうよみ) 今回…

『RESCUE〜特別高度救助隊』訓練編 Mission1

「365万人都市横浜を襲う今世紀最大の災害 命をかけて命を救う・・・全ての青春と人生を賭けた若者達の涙と感動の物語が今、始まる」 副題長っw。 やーべええええ、期待以上のイケメンパラダイスにウハウハです。しかもオレンジ!!実はわたしこの世で一番好き…

『仮面ライダーディケイド』第1話「ライダー大戦」

橘(ギャレン)さあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!! うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおカイザああああああああああああああああああああああああ!!!!! ぎ…

『Q.E.D. 証明終了』第3話「学園祭狂騒曲」

ドラマの内容については何も言いません。 ちょwwwwwwwナルシスツってなんぞwwwwwwwwwてかあの歌なんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。 てかそのポスター売ってください(真顔)。 仮にも国営放送のゴールデンタイムに4人も(渋…

『ケータイ捜査官7』第37話「ケイタとタツロー」

せつねえええええええ><少年が大人の階段を一歩昇った物語せつねえええええええええええええええええええ>< 「バディか。・・・昔は俺がお前のバディだったのになぁ。・・・・・・・・・なんてね」 うううううううううううう寂しいよな!そしてちょっと切ないよなタ…

アトリエ・ダンカンプロデュース『風が強く吹いている』@ル テアトル銀座

内容に触れているのととても長いのととてもきもちわるいので隠します。

篠田 真由美『黒影の館』

B

黒影の館 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)作者: 篠田真由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/09メディア: 新書 クリック: 9回この商品を含むブログ (23件) を見るてててててててててて手錠に繋がれ腹違いの妹に迫られ大っ嫌いな父親からム…

『キイナ〜不可能犯罪捜査官』

見終わってまず思ったことは“日テレって今マカロン押しなの?今頃??”ということでしたw。銭ゲバといいキイナといいここまでマカロンが目立つドラマをわたしは見たことがありませんw。 で、パクリとまでは言いませんがなんかいろいろ混じってんなーという…

テレビ届きました!

D

テレビの設置を見守るために昨日は会社をお休みしましたw。 テレビのためでなくたまたま偶然妹も家に帰ってくると言うので家族全員で待機w。おもいっきり平日に家族4人+わんこで全力待機w。きっと工事の人は「このうち何なの!?ニート!?娘2人揃ってニ…

『浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜』第2回「想(おも)いびと」

杉浦太陽におなかの中に赤ちゃんがいる娘と夫婦になる決意をする役をやらせるとかNHKもなかなかやるわね(笑)とニヤニヤしながら見ましたw。 えーっと、耕介さんはおあきが別の男の子を身ごもってることを知ってたわけだよね?そしてその子供は決して憎か…

『銭ゲバ』第1話

とりあえずここから這い上がっていく物語ではあるんだろうけど、主役がいきなり初回で2人も撲殺するとか土曜9時にこんなもん放送して大丈夫ですか!?(テレ朝もガンガン人殺してるけどねw)前枠平成なんちゃら(別名ゆとりセブン)だったんだぜ!?とか思…

『ヴォイス〜命なき者の声〜』第2話

うーーーーーーーーん・・・・・・やっぱりしっくりこないなぁ。キャラがどうとか以前にお前ら勉強しろよと思ってしまうw。「それで事件が解決したと言えるのか?」とか言ってたけど事件を解決するのはお前らの仕事じゃないだろうと。静岡くんだりまで出かけてる…

『メイちゃんの執事』第2話

早くも慣れたのかなんなのか自分でもよくわかりませんが、1話よりはるかに楽しめました。でも冷静に考えたら大政さんと真山くんをメインに持ってくるとかそうとう無謀な試みだよなw。わたしは昼ドラで3ヶ月間真山くんの演技を見続けたおかげで少なくとも真…

『仮面ライダーキバ』第48話「フィナーレ・キバを継ぐ者」

ラス前にして新たな展開に突入したのを呆然と見ながらこれ本当に終わるのだろうか・・・・・・と、今回は例年と違って次のライダーに引き続き主役が登場することは確定しているので半ば本気で恐れていたのですが、とんでもなく強引でしたが一応の結末を見せてくれ…

とりあえずこれだけは言っておかなくては

今日は最後のお勤めがあるので気持ち悪いまとめ感想は明日以降に書くつもりなのですが、とりあえずこれだけを。 名護さん(とめぐみん)ご結婚おめでとうございます! 死んでしまうんじゃないかとかなり本気で心配してたってのにビショップさん倒したとたん…

テレビ買いました

D

うんとねー、今日払ったテレビの本体だけで16万ぐらいね。2時間粘って家電オタ友達がそれはいいんじゃね?って値段まで勉強してくれたし^^気持ちのいい店員さん(メーカーの社員の人)だったんでそこはよかったんだけど、地デジを観るためのアンテナ工…

大変!!!!!!!!!!

D

メインで使ってる(唯一衛星が見れる)テレビが壊れた!!!!!!!!!!!! わたしの駄文を日々とは言わずとも週イチ・・・いや、月イチペースで見てくれている人ですら気付いていると思います。わたしがどれだけテレビを見ているかということを! まぁSHT…

木曜ナイトドラマ『RESET』第1話「ひきこもり女の復讐」

桐山さんはこのドラマでも非常にいい鬼畜変態っぷりを披露してくださいましたが、ブラウスのボタン切り取ったのならそこはガバッと肌蹴させ乳にいくのが当然だろうに、わざわざストッキングに穴を開けそこから見えた皮膚(足)を傷つけ血を啜るとかとんだ足…